大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甥っ子。

f0182623_23451718.jpg

f0182623_23453013.jpg

f0182623_23454742.jpg

甥っ子の家に遊びに行ってきましたよ♪

男の子同士の遊びはハードです!
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-22 23:44 | FAMILY

運動会&BBQ。

待ちにまった運動会♪
衣装ピチピチなんですけどー(笑)!
f0182623_22452782.jpg

役員の特権♪ こんな間近で写真撮れちゃいます!
f0182623_22471995.jpg

もう入場する頃には、熱いものが込み上げてきて、、
f0182623_22484165.jpg

整列した時にはドキドキで、、ウルウルで、、
f0182623_22503769.jpg

撮ってたビデオ後でみたら、この時は地面しか写ってなかったってゆう。。

バカ母でした♪

四回目の運動会で、初めてかけっこで一番になって
あのどや顔とうれしそうな顔見て、またまたウルウル。。

かけっこ前の顔。
f0182623_2258115.jpg

1番の顔!
f0182623_22594022.jpg


どっちもいい顔でしょ♪

やっぱりバカ母です(笑)!


終わってからは、かなり大勢のBBQに参加♪
f0182623_2325177.jpg

f0182623_2353555.jpg

f0182623_236930.jpg

f0182623_2363039.jpg

f0182623_237057.jpg



ね、大勢でしょ?

この後も餃子食べに行ったり。

疲れ果てて息子と9時過ぎには就寝zzz

満喫充実の楽しい1日でした♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-22 22:44 | FRIENDS

ソウルメイト。

その日の事はその日のうちに!

今日は、親友と南でタイ料理ランチ♪
お洒落なとこリサーチしてくれてましたわー♪
f0182623_2253818.jpg

f0182623_2283156.jpg


久しぶりのタイ料理! 
前菜のサラダから刺激的で、懐かしい味にタイ話で盛り上がるー♪
f0182623_22103130.jpg

タイカレーにトムヤムクン麺にあてなど。 ビール飲んじゃうよね~♪
f0182623_22115452.jpg


すごいね! 
味がタイで食べさせてもらったまかない飯にそっくりで、
2人でおんなじ時、事、場面想い出してた!

2回一緒に行った旅行、3回目も必ず行こうと約束!

スマホに変えた彼女のスマホは、偶然にもうちと同じ機種、
子ども服買いにいっても同じ服選ぶとゆうから、これまたすごいっ!

やっぱりどこまでも気が合うソウルメイドだっ!


夜は手抜きごはん!
朝に仕込んどいたミニおでんと
黒門市場のお惣菜屋さんで買った鰯の煮付けとカニサラダ!

よく誤解される人がいてるのでココで訂正。

たまにはこんな楽チンな事もするんですよ。

でもやっぱり自分で作れば良かった、、と後悔したりしますけどね~(^^;)

今日なんかは息子に、美味しくない!ってゆわれて後悔した口です(>_<)

しかも、ちゃんと作りや~とまで!
f0182623_22341198.jpg

こんな可愛い顔してこんな事ゆうねんからな~。

いっちょ前になりましたわ(^-^)!
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-19 22:05 | FRIENDS

遠足。

前日は可愛いギャルとお風呂行ってから、晩ごはんはきんぎょ草で♪
f0182623_23462437.jpg


お泊まり会して、朝は7時起きで大型バスに乗って海へ!
f0182623_23533934.jpg



方男波ー! 台風前で波も風もきつかったけど~
f0182623_23501675.jpg


いい写真がいっぱい撮れたり♪
f0182623_23523763.jpg

f0182623_23551463.jpg

BBQしたり♪
f0182623_0135594.jpg

お母さんにって貝殻集めてくれたり♪
f0182623_23565668.jpg

f0182623_001158.jpg


遊やのマスターに遊んでもらったり♪
f0182623_01522.jpg

子どもたちはおやつpartyしたり♪
f0182623_025477.jpg

大人たちは悪ノリで一気呑みしだしたり(笑)!
f0182623_042650.jpg

スコールの後には虹が見れたり♪
f0182623_072232.jpg



子どもも大人も最高に楽しめた遠足でした♪
f0182623_081778.jpg

[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-17 23:46 | FRIENDS

手作り市inATCホール。

行きの電車待ち時間にカメラで遊びながら♪
f0182623_23233271.jpg

到着! 可愛い妹ちゃんのブースで化粧ポーチお買い上げ♪
f0182623_23261522.jpg


気に入った作品がいっぱいありました!
f0182623_23292070.jpg

f0182623_23294965.jpg

f0182623_23303174.jpg

f0182623_2331171.jpg



息子のお気に入りは、スイス♪
f0182623_23324277.jpg


お店の仕入れたくさん出来ました! 

ゴロゴロかばん持ってきたら良かったーって思うぐらい、

帰りは、重かったっす。 

この日の夜は、お家でホッコリ。

もつかの間で、いきなりマジック持ってきて、

「オレな、バズやから足の裏にANDYって書いて。」

ならばお望みどおりに、、

そんな訳でANDYのおもちゃになってしまった息子でした(^-^)♪
f0182623_23392939.jpg


次の日なったら消えてて、なんでやねん!って怒ってはりましたわ~(笑)!
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-15 23:23 | FAMILY

母代理。

で、病院に連れて行ってあげたら~
f0182623_236114.jpg

ランチおごってくれた♪ 主人の分まで! ありがとさん♪
f0182623_2384052.jpg


運転手付きでIKEAへ(笑)!
f0182623_2311239.jpg

何にも買わなかったけど、やっぱり見て妄想するだけでも楽しいIKEA♪


夜は、世代を超えた友達と呑み会!
母3人+子ども6人!!
f0182623_23153638.jpg


楽しい時間はどこまでも続いた呑み会♪

もちろん二日酔いさぁ~(^^;)
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-14 23:05 | FRIENDS

近状報告。

旅行のブログはまた時間のある時ゆっくりとするとして、
最近の色々をどどーんとアップしますよー!

店長と店長の先輩とスタッフと法善寺横丁辺りをブラブラ~♪

この日は3軒めでやっとごはんにありつけた!
f0182623_10282929.jpg


この日は5軒はしご酒で、ぶっつぶれました!
ハイ、お約束の二日酔いね(^^;)

いつぞやの家ごはん。90円の秋刀魚めちゃ旨でした♪
f0182623_102855100.jpg



ずーっと気になってた映画観てきました。
f0182623_10292236.jpg

感想は、、
ただただこの世に生をうけるとゆう事は、
とてつもない奇跡であるとゆう事を教えてくれた、そんな映画でした。

夜は、お呼ばれタコパー♪ 
ここのタコパはたこ焼き以外の料理も凄いんですー!
f0182623_10301989.jpg



息子は、ギャルのひざ上にずっと座りっぱなし!
f0182623_1031236.jpg

男性陣からは、代わってくれーの声が(笑)

息子の為だけに花火してもらったり♪
f0182623_10321117.jpg


相変わらずの楽しいタコパでした♪

この次の日は我が家でホームparty♪
f0182623_10325169.jpg

f0182623_103352.jpg

この泣き顔! 生まれたてと、ちっちゃい時の顔にそっくりです!

この次の日は、今ゲスオーナーちゃんと南でカレーランチ♪
日本橋のいずみカレーさんで、野菜どっさりカレーと、
f0182623_10333737.jpg


日替わりのトンカツカレーを実食っ!!
f0182623_10335643.jpg

1歳の子も食べれるとゆう優しいカレーでおいしかったです!

夜は英語教室の子どもたちと家ごはん♪
なんでもない家ごはんもみんなで食べると美味しいね♪
f0182623_10361543.jpg



次の日は、南でリサーチ&映画!
生姜紅茶にぴったりのマグ発見!
f0182623_10364365.jpg


で、映画は、めっちゃ怖かった。。
f0182623_10373296.jpg

飛行機乗る前に見なくて良かったです!

こっち帰ってからは、今ゲスで晩ごはん♪
f0182623_10383129.jpg

息子のお迎えにごはんまで作ってくれて、、感謝!

それからたった今、またまた今ゲスでケーキモーニング頂いてきました。
f0182623_1039820.jpg

うちが帰ると泣いてくれるとゆう可愛いすぎるテイタと一緒に♪


長々になったけど、こんな感じで毎日enjoyしてますねん♪

たまには母子2ショットでも。
f0182623_10401730.jpg

うちらはこんなに元気でーす♪


また遊びにきてやってくださいね♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-09-13 00:13