大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チビ店長。

たまーに、主人と一緒にお客さんとしてきてくれる息子!

でもカウンターの中に興味があるのか、やたら入ってきます!

しかも自分で踏み台持って!

いっちょ前にビール飲む?とかも聞いて来ます!

こんな感じで~。
f0182623_23285869.jpg

f0182623_23354554.jpg

f0182623_233666.jpg

f0182623_23363756.jpg

f0182623_23381769.jpg


そんな彼も最近乳歯が抜けてみたり、
f0182623_2343204.jpg


お友達の家にお泊まり出来るようになったり、
f0182623_23442130.jpg

f0182623_23451829.jpg


いっこ上の女の子にべったりしたり♪
f0182623_23471598.jpg


せっかくの着ぐるみダウンタウンに恥ずかしがったり(笑)、
f0182623_23483964.jpg


うちが働きだしてから保育園での様子がおかしかったり、、


成長とまだまだ子供を行ったり来たり。

彼なりに色んな事を受け入れようと理解しようと必死なんだろうな~ってね。

そんながんばってる息子に恥じないように生きようって思う毎日です!

色んな事と気持ちを教えてくれた息子にも感謝♪

ありがとうね、チビ店長☆
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-11-12 23:26 | BABY

幸せ。

息子顔にぶつぶつちゃんが出来て皮膚科へ!
f0182623_2361141.jpg

何作ってんの?って聞いたら、観覧車だって(笑)。
f0182623_2382760.jpg

お次は、、ジェットコースターでした!
f0182623_23102166.jpg

ながーい待ち時間も癒やしの時間に♪

今日は最近寂しい思いさせてる息子にご褒美でぃ☆

USJと映画どっちがいい?って聞いたら映画がいいって!

って事で、大好きな宇宙刑事ギャバン観る事に♪
f0182623_23146100.jpg


二日酔いでフラフラやったけど、息子の映画って選択に救われた!

カフェ屋の休み明けの水曜日には可愛い妹Mっきーが来てくれた♪
f0182623_2315358.jpg

ジャンピエールのシャンパン持って♪ ありガトー☆

またまた可愛い布施の妹達からもリースのプレゼント♪
f0182623_23184739.jpg

さすがお花屋さん! 愛情いっぱいで感激! ありガトー☆

それから今日は幸せオーラ全開のNちゃんがご来店♪
f0182623_23203832.jpg

手作りのスイーツ持って♪ 美味しかったよー! ありガトー☆

昨日は法善寺でBAR小寅ownerの小川君が!
f0182623_23225171.jpg

南の裏話やらこの地での商売の事を色々教えてもらいました!

ありがたい。
ほんまにみんなにようしてもろて幸せです!

応援してくれるみんなの期待を裏切らないように
ガンバろうってあらためて思い直しました!

お題通り、幸せです♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-11-02 23:05 | KINGYOSOU

カフェ屋 きんぎょ草。

昨日ドキドキしながらopenしましたー!

一番最初のお客様は、
きんぎょ草のお隣さんで占い師さんカップルさんでした!

当たると評判らしく、
海外に住む日本人の方とも
Skypeで占うってゆう画期的なシステムも!

11時openを楽しみに来てくれました♪

ありがたいし嬉しいやら色んな気持ちがいっぱいで
泣きそうになるのをこらえるの必死でした!

これから美味しい野菜と果物を届けてくれる縁屋さんからもお花が!
f0182623_1539227.jpg



今里の神路商店街にあります!
男前のにいちゃんがいるからすぐわるかも!
美味しいお米も届けてもらう予定♪


それから、
兵庫県でたこ焼き屋と美容室を経営する大好きな夫婦からもお花が~♪
f0182623_15393161.jpg



今里ゲストハウスのファミリーは可愛いクリスマスツリーを持って来てくれたし!
f0182623_15391278.jpg



みんなで昼飲み!
大いに盛り上げてもらいました♪

夜のタチノミ屋からもお昼のカレーを楽しみにお花を持って来てくれたお客様も!
f0182623_15374974.jpg


他にも身内に杓子屋さんでDMみたってお客様とかね。

お客様からたくさんのこれからの活力とパワーを頂きました!

ありガトーございました♪
f0182623_1545099.jpg

[PR]
# by ahmieru828 | 2012-10-29 11:46 | KINGYOSOU

最近の色々~。

お祝いってことで飲み友Tっちゃんからの美味しいwine♪
f0182623_23181077.jpg


きんぎょ草の前にある昭和BARさんで超希少な国産ラム酒を!
f0182623_23173450.jpg


大好きな夫婦と寺田町で焼き鳥!
からの~次の店までかたぐるま~♪
f0182623_23185039.jpg


今里ゲストハウスにて朝食作りのアルバイト♪
f0182623_23202462.jpg


最近お友達のところへお泊まり続いたからかな?息子からこんな手紙が、、(泣)

あみだいすき いっしょにねよう

可愛いくて愛おしくて、いっぱいハグハグしたら嫌がられました(笑)!
f0182623_23204629.jpg


一時預かり♪ 一時じゃなくてずっと預かりしたいぐらい可愛いテイた♪
f0182623_23211380.jpg


満席のきんぎょ草~(^_^)v ウレシすぎ☆
f0182623_23214289.jpg



最強な2人! 右っかわのSさんはきんぎょ草の内装をしてくれた方!

後からわかった事やけど、この方、矢井田瞳さんとか秦基博さんのお家の内装もした人だったです!

そして左のOさんは、布施時代のきんぎょ草を知ってる一級建築士さん!

ちなみにうちの息子と誕生日一緒でした!

こんな大物に最強な人になってもらいたいものです!
f0182623_23222525.jpg


きんぎょ草の隣のお寿司屋さん『鮨一』さんから出前♪

なかなか予約の取れないお店ですが、隣のよしみで食べれます!

きんぎょ草でお寿司はいかがでしょうか?
f0182623_2323121.jpg

なんせめちゃくちゃ美味しいです!

ではまたまた~♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-10-24 22:46
タチノミ屋 きんぎょ草の第一号お客様は、
Yでした! 素敵なハロウィンリースありがとう♪ 早速入り口に♪
f0182623_1749513.jpg


南の人気隠れ家みたいなお店『杓子屋』さんからのお祝い!
初日にお客様としても来て頂き、感謝です♪
f0182623_17453462.jpg

緑橋にあるBAR zero の松潤似?のマスターからもお花!
店長のさい君が作るチャーハンがめっちゃ旨いと絶賛してはりましたわ♪
f0182623_17475535.jpg


玉造にある『たまるば』さんからも!
けんー、ありがとう♪
f0182623_17545098.jpg


マイファミリーがこよなく愛するお寿司屋さんの『弁慶』さんからは生樽を!
f0182623_17561050.jpg


ASAHIビールLOVE のまっちゃんからはお寿司の差し入れー
めちゃくちゃおいすぃお寿司でした♪
f0182623_17573969.jpg


画家のsatoru君からは、
f0182623_181486.jpg

野菜と果物の盛り合わせ♪ 
f0182623_1802814.jpg


布施の『華麗酒場ミニィー』のオーナーゆうちゃんからはシャンパンを!

その外にもご祝儀なんかもいただき、
本当にありがとうございました!

初日、二日目と顔を見せてくれた全ての方にお店を盛り上げてもらい、感謝です! 
本当にありがとうございました♪ 


20年振りに高校の同級生と再開したりもあったり、嬉しすぎて、楽しくて、、
気がついたら二階の座敷でねてましたー(^_^;)

タチノミ屋の二階は座敷になってます♪

タチノミゆうても椅子あったりします(笑)!

ふら~っと、まったりしに来てやってくださいね。
f0182623_18115380.jpg

[PR]
# by ahmieru828 | 2012-10-20 17:44 | KINGYOSOU
いよいよ今日、タチノミ屋 きんぎょ草 openします♪
f0182623_1402828.jpg

f0182623_1412663.jpg


カフェ屋の方は、来週の28日日曜日です!


難波方面千日前商店街から路地に入ったら上に見える看板。
f0182623_1245196.jpg


日本橋から相合橋に入って丸福珈琲屋さん曲がってから
路地に入ったら壁沿いに見える看板。
f0182623_1283883.jpg



色んな人とのご縁と助けで、今日を迎えられる事になりました。

ありがとう。 って言葉以上のありがとうを表す言葉ってないのかな?

ありがとうでは足りなくて、言葉が出てこないー。

誰か知ってたら教えて下さい。

なんせ感謝いっぱいです☆


1日早くお花を送ってくれたT君!

お店の中にお花が来てパーっと明るく華やかになったよ!
f0182623_1463759.jpg


ありがとう♪

そして今は気持ちが高ぶって眠れませーん(^_^;)

でもとりあえず寝てみます~。

おやすみです。
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-10-18 01:23 | KINGYOSOU

日々いろいろ(続)。

最後のカレーツアー
たばこやさんでカレーラーメン! これが劇旨でした!!
f0182623_21544126.jpg

ゆうこはんは、角煮カレー!食べたり♪
f0182623_21572838.jpg


主人作のお子様ディナー♪
f0182623_2158970.jpg


母ひとり十割蕎麦食べたり♪
f0182623_21591499.jpg


映画観たり♪
f0182623_21595033.jpg


ある日の空がめっちゃきれかったり♪
朝やのに、お月さんがいてるの見えるかな?
f0182623_2212522.jpg


やっときた! 今日に! イオンモール!
f0182623_2231831.jpg


おそーいお昼ごはんにラーメン屋さんへ!
f0182623_2245347.jpg


鳥魚介のとんこつスープ、旨かったっす!
f0182623_2272224.jpg


最後に、息子の寝顔~。
f0182623_2291678.jpg


最近寒くなってきたから毛布くるまってねてる姿がなんとも愛おしい。

この寝顔に今までどんだけ救われ、癒やしをもらったか、、

只今この写真、携帯の待ち受けっスー(笑)!
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-10-14 21:52