大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美人姉妹。


 昨日は京都に引っ越ししてしまう妊婦Mッキーと来年結婚するMッキーの
 ダブルM姉妹が遊びに来てくれてHOME PARTYでした♪


f0182623_12163262.jpg
息子は姉妹からお花のプレゼント!

ちょっと恐がっております。。
でもすぐに食べようとしたので
残念ながら没収。。

可愛いお花ありがとう♪




f0182623_12114717.jpg
PARTYのはじまり!

この日のメニューは、
お造りの盛り合わせ。
大根の皮のキンピラ。
ひき肉オムレツ。
メインは鶏の水炊きでした♪

みんなで食べると美味しい~♪


f0182623_12225078.jpg
食後のデザートは、
手みあげにもらった堂島ロール!

天神ロールは食べた事あったけど、
実は初めて!






f0182623_12261763.jpg
生地がふわふわで
生クリームがサラサラで
めちゃめちゃ美味し~!!!
あ~口の中がsiawaseでした♪

有名になるにはそれなりの
理由があるんだ。と納得!

ご馳走様でした♪


f0182623_12323210.jpg
帰りには息子にkissのプレゼントも!

息子がよそ様に可愛い可愛いされてる姿を見るのがたまらなく好き♪

これから京都にいっちゃっても、
お嫁にいってもまた遊びに来てね♪

楽しい時間をありがとう♪



京都にも遊びに行くからね~♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-12 12:55 | HOME PARTY

 昨日の晩ごはんです!


f0182623_1611455.jpg

玉子3つにバジルをちぎって入れ、冷蔵庫にあったハムとチェダーチーズ、
塩コショウをしてオリーブオイルで焼いてクルクルっと巻いて出来上がり♪
仕上げにケチャップとたっぷりのバジルも乗せて!
旦那ちゃんからは、やるなぁ~。とゆうお褒めの言葉を戴きました♪
こんなに美味しくてクセになりそうなバジルははじめて!!!

Yちゃんママ美味しいバジルありがとう♪
近々バジル入ってた容器持って遊びに行くね~♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-11 16:33 | DINNER

ご近所さん。


今日はご近所さんのママ友ちゃん達が遊びに来てくれました♪


f0182623_20231961.jpg
2人とも息子と同じ月齢の
可愛いGIRLS!

ママちゃん達には色々と頂き
それを食べながらお話し♪

ご近所さん同士
これからもヨロシクね♪



f0182623_2025156.jpg
今日の息子は女子の中で男1人で
ハシャギまくりでした!!!

唯一大人しかった時をパチリ!

ばぁばぁも遊びにきてくれました♪
いつもの様に息子の大好物の
バナナとヨーグルトを手みあげに!
いつもありがとうです♪


f0182623_20341179.jpg
昨日の晩ごはんは、

豚肉とピーマンのにんにく塩炒め。
秋刀魚の開き。
キムチのせ冷奴。

でした。





今日の晩ごはんは今から支度!
Yちゃんママからもらったバジルを使ってチーズオムレツを作ります♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-10 21:00 | FRIENDS

幸せな時間。

f0182623_2128188.jpg

息子といちゃいちゃ♪
っていっても、髪の毛引っ張られたり鼻噛まれたり唇食べられたり。。

でもでもめっちゃ大切で幸せな時間♪

たまらん♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-09 21:28

満8ヶ月。


 我が家の愛息子、今日でちょうど8ヶ月になりました♪

 f0182623_2119743.jpg
最近お気に入りのおもちゃ♪

動物の鳴き声も出るピアノ。

Yママちゃんありがとうね~♪






 f0182623_21233129.jpg
RIO君ママと家ランチ♪

今日のメニューは、
チーズハンバーグと
豚肉とシメジのソテー。
豚肉と大根の煮物に温泉玉子。
しらすと梅としその混ぜご飯。

食べ過ぎた~!とか言いながら
この後しっかりケーキに大福も。。

 f0182623_2139140.jpg

今日のベビーちゃんふたりは、
同じタイミングで2度もお昼寝。
母達はゆっくりお茶タイム♪

ありがとうね♪





 f0182623_21485446.jpg
8ヶ月の誕生日に出来たこと。

初めて自分で自分を撮りました!

それからなんと、1歩歩きました!

両方とも母物凄くビックリしました!

もしかしてもうすぐ歩く!?
まさかね~。。
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-08 22:09 | BABY

9月7日の晩ごはん。

 f0182623_9421464.jpg


 豚バラ肉と大根の炒め煮。


 大根がホクホク~♪

 


 
 f0182623_943613.jpg


 しらすと貝割菜のぽん酢かけ。


 あっさりお口直しに。





 f0182623_9524750.jpg


 メインディッシュの焼きそば。
 

 具は豚肉とキャベツだけ。


 


 f0182623_1012199.jpg


 取り分けた私の分の焼きそば。

 
 キャベツが甘くて美味しかった♪

 ご馳走様でした!
 



 
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-08 10:18 | DINNER

今日から。


 こちらでお世話になります。

 今までのブログはこちらです。

 どーぞヨロシクです♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2008-09-07 20:49