大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画デート。

映画前の腹ごしらえ!
主人が、ロールキャベツとエビマよ定食。
f0182623_23281381.jpg

うちが、うな丼。
f0182623_23284390.jpg

で、観た映画は『海猿』。
f0182623_2329449.jpg

シリーズの中で一番良かった☆

夜は上本町2丁目にあるcafe glow さんへ。
今ゲスファミリーを呼び出し、wine3本飲んじまったぜぃ!
f0182623_2330434.jpg

f0182623_2330295.jpg

FB でも友達になったマスター♪
f0182623_23305310.jpg

めっちゃ気さくでええマスターです。
アジアン料理も美味しいし、ぜひぜひ~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-31 23:27 | FAMILY

うろうろ。

土曜日、懇談ごイオンへ。
チャリで!熱中症なるかなってぐらい暑かった!
しかも、イオンの中も人が多いからかクーラーきいてへんし!
息子は自分の買い物終わったら、
「お母さんゆっくり買い物したいやろ?オレここで遊んどくわ。」だって。
f0182623_043184.jpg

f0182623_045847.jpg

f0182623_052652.jpg

f0182623_055871.jpg

まぁ、息子は楽しかったみたいやし、
偶然友達とも出会ったし、良かった良かった!

日曜日、上本町でのフリマのイベントへ。
f0182623_08258.jpg

お目当てのたばこやさんのカレー。
f0182623_082864.jpg

激辛やったけど美味しかった♪
f0182623_093965.jpg


うろうろしながら遊んでまーす☆
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-28 23:04

早帰り。

保育園で懇談会があって保育は2時まで。
で、お友達んちに初めて遊びに♪
f0182623_23525935.jpg

f0182623_2353349.jpg


夜はおじぃちゃんと布施デート♪
f0182623_23552189.jpg

f0182623_23554578.jpg


途中から主人が合流で、三軒はしご!
で、息子と主人は先に帰って久しぶりにひとり酒♪

こんなときこんなチャンスに行けるのはここしかないよ!
はい、弟子のお店♪
f0182623_002970.jpg


ええお酒でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-27 23:52

ごはん写真。

最近の家で作ってあげたり、食べたもの、
f0182623_23392553.jpg

f0182623_23402438.jpg

f0182623_23411980.jpg

f0182623_2342883.jpg

f0182623_2343168.jpg

f0182623_23435477.jpg

f0182623_2344478.jpg

f0182623_23452968.jpg

f0182623_23481915.jpg

f0182623_23455832.jpg

f0182623_23461747.jpg

でした。

もしかして、、
お腹空いてきた(笑)?
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-25 23:39 | FOOD

女子会。

一軒め。
上本町にあるたばこやさん。
f0182623_17472935.jpg

f0182623_17435677.jpg

美味しかった、水なすとみょうがのカラシ酢味噌和え♪

二軒め。玉造のやすきよさん。
f0182623_17465678.jpg

お造り食べたくて!
お造りだけ食べて出るとゆう(笑)!

三軒め。玉造にある bar バンコ。
またまたみんなと合流ー!
f0182623_2344826.jpg

珍しい日本酒なんかもよばれたり~♪
f0182623_23474726.jpg

お店もママもオッシャレでリピ間違いなしやね♪

四軒め。長堀通り沿いの里美さん。
大好きな岩牡蠣が~♪
f0182623_23501743.jpg


帰ってきたら、我が家の男子はお揃いの服きてこんな格好で寝ておりました!
カーーーン!
f0182623_23533077.jpg

貴重な時間を作ってくれた大好きなふたりに感謝であーる。

そんなこんなの楽しい女子会でしたとさ♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-24 23:43 | FRIENDS
f0182623_1394115.jpg

f0182623_1404019.jpg

f0182623_1411369.jpg

f0182623_141406.jpg

f0182623_1423560.jpg

Mと堺筋本町~本町を行ったり来たりの問屋さんデート♪

写真は撮ったけど、
映りはめっちゃいいけど、
チキンカツこげてるとかあり得へん!

おひつごはんはめっちゃ好みの固さで美味しかった!
美味しいふりかけとお漬け物があったら間違いなく平らげてたね!


夜は、保育園ママと会費1000円家ごはん♪

なんやかんやと、7,8品は作ったかな?

ちらし寿司、サーモンのカルパッチョ、手羽元のハーブ焼き、ゴーヤチャンプル、
甘長ししとうの炒めもの、いかとセロリのわたバター炒め、 おくらのお浸し、 等々~。

f0182623_1573912.jpg

残骸写真(笑)!

一個のコップにストロー4本でラブラブジュース飲む子ども達♪
f0182623_212571.jpg


ガールズ帰ってからはwiiで大はしゃぎするボーイズ!
f0182623_232497.jpg


毎日が楽しくて、楽しくて♪

ブログまだまだ追い付きませーん。

堪忍ね。

また覗きにきてね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-20 23:39 | FRIENDS

英語の参観。

f0182623_203673.jpg

もういつもこんな感じやったらいややわ!
ってぐらいダルダルな授業やった。。

しかも、みんな姿勢が悪ーい。

終わってから、
いつもはこんなんじゃないって先生に聞いて一安心♪

M先生、いつもお疲れさまさまー♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-19 22:00 | BABY

兄弟みたい。

f0182623_743475.jpg

f0182623_751328.jpg

f0182623_76624.jpg

に仲良しなふたり♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-17 07:04 | BABY

4回目。

年パス買って4回目のUSJ !

しかーし、タダやからかグッズ買ってまうー!買わされるー!

息子の可愛い嬉しそうな笑顔についついね。

こっからドドーンと写真いきますよ!
f0182623_2371430.jpg

f0182623_2382979.jpg

f0182623_2392057.jpg

スパイダーマンの500円くじでリュック当たったり♪
f0182623_2394980.jpg

スパイダーマンの服getでその場で着替えて激ご機嫌な息子!
f0182623_23101995.jpg

まるでおっさんみたいな息子(笑)!
f0182623_23131599.jpg

f0182623_23141569.jpg

お友達と合流ー♪
f0182623_23153286.jpg

f0182623_23161966.jpg


めちゃくちゃ空いててほとんど待ち時間なし!
それにしてもスペースシャトル?
宇宙な感じのアトラクション、バリ怖かった!
息子は横で叫ぶながらギャン泣き。。
怖かったやろうな~と思うと可哀想で母も泣く。。

もう二度と乗りませぬ。

夜はきんぎょ草でばぁばぁのお誕生会♪

店長からの美味しいwineのプレゼントを呑んだり♪
photo:09]

こうして楽しい楽しい1日で終わるんだけど、ひとつだけうちのチョンボが、、

USJ から森ノ宮の駅ついてチャリ置いてるとこに行って顔が真っ青に。。。

チャリ撤去されてるやん!
息子とふたりで思わず「オーマイガー!」って叫んだわ!

途方にくれながら家まで帰ったよー。。

おわり。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-16 23:01 | FAMILY

べつべつ。

f0182623_11544942.jpg

母は、可愛い姫達とイオンデート♪

息子は主人と友達のBBQに参加♪

とゆうことで、珍しく別々に過ごしたお休みでした!
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-15 23:57 | FAMILY