大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパレード。

f0182623_2312575.jpg

f0182623_2312518.jpg

f0182623_231255.jpg

f0182623_2312693.jpg

f0182623_2312641.jpg

英語教室のイベントで仮装して商店街歩きたくさんお菓子もらってきました!

息子は大好きなゴーカイジャーになってお友達と手をつないで♪
親も入れたら100人ぐらいいたかな?

みんな可愛いかったF7B2.gif

ママ友ちゃんからはハロウィンのクッキーもらっちゃった!

このまま売れるで!ってぐらい本格的なクッキー詰め合わせ!
すごいなぁ、ありがとうYちゃん♪

終わってからは友達と玉造で買い物後、晩ごはんまで公園でおしゃべり♪

いつしゃべっても新しいネタがある彼女はほんまに面白くタフな女性だと改めて感心!

久しぶりの夜遊び会を約束してバイバイ。

晩ごはんは買ってきたお寿司と作り置きしてたグラタンでした。

グラタンの中身はサツマイモとブロッコリー!
芋嫌いな息子が珍しく食べた!
「これはうまいじゃないか!」だって。

まだ仮装してる気分なのか?
ゴーカイジャーのしゃべり方であーる。


HAPPYハロウィンF3C2.gif
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-29 23:12

大発見。

f0182623_151796.jpg

f0182623_1517105.jpg

今日は朝から銀行まわりなどなど。

区役所帰りにいつもと違う道をチャリで走ってると何やら気になる看板を発見!

一旦は通り過ぎてんけど気になり引き返すと
大きい赤ちょうちんに「今里ゲストハウス」と書いてあるやん。
今里にゲストハウスがあるやなんて、、ウレシすぎる♪

赤ちゃんを抱っこしたまま洗濯してる若いお姉さんがいたので声をかけ、
色々話ししながらゲストハウス内を案内してもらってたら彼女がオーナーさんだとわかった!
すごいな〜とオーナーさんにも家の作りにも感動しぱなっしやった!


今里に女性限定のゲストハウス現る!
土曜日限定モーニング、よもぎ蒸しサウナなどもやってるみたい!
玄関先では駄菓子屋さんもあるよ!
近くに住むママ友ちゃん達、是非とも覗きに行ってね!

きっとそのうち土曜日うちと息子がモーニングしてるかも〜


気さくに話して案内してもらい、快く写真まで撮らせてくれたゆうさんちゃん!

ありがとー♪
近々まじで行きますねF7EE.gif


さぁ、息子のお迎え行ってこよー!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-24 15:17

機種変。

f0182623_20162455.jpg

f0182623_20162411.jpg

f0182623_20162497.jpg

昨日思い立ってショップへ!
って言ってもちょっと前から調子悪かったし、特に大事なカメラが。。
迷った挙げ句、やっぱりスマートホンはやめて普通のパカッと開ける携帯に!

前のと使い方そっくりやし、画素数は倍になったし、
なんてったってスタイリッシュでお洒落であーる。

定員さんが言ってたCASIOを使う人は次のCASIOから新しいデザインが出るまで
機種変更をしないぐらいCASIOにハマるとか?!

CASIOさんのメーカーは初やけど、ハマりそうな予感!

ATORIE penguinがヤバいぐらい可愛いくて癒やされますぞF6B5.gif


今日は区民ホールで太鼓のイベント!
の前に焼き肉ランチ!

夜は息子リクエストでオーブンで焼いたハンバーグ!
飾り付けは息子が!

なのに食べる直前になって「オレおみそ汁ごはんがよかったな〜」だって!
玉ねぎ頑張ってあめ色に炒めたが無駄に思えて悲しかったけど、
食べ出したら「おいしーなー」だって。
やっぱり玉ねぎあめ色に炒めて、ハンバーグ作って良かった♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-23 20:16

18日火曜日。

f0182623_2225481.jpg

f0182623_2225453.jpg

f0182623_2225486.jpg

主人休みで買い物デート♪
念願のソファ買い替え!
いいのが見つかりました!
2週間後に我が家へ!
今から楽しみだッ!
楽しみ過ぎて今日は部屋の模様替えまでしてしまった(笑)!


お昼は香里園で見つけたラーメン屋さん!
かなりのボリュームでちょっと残してしまったけど、
チャーシューがめっちゃ分厚くて美味しかった!

夕方からはお友達を預かる事に。
我が家でごはんしてすぐにバイバイ。

夜は大好きなお姉ちゃん達に声をかけ、急遽ちゃんこ鍋party♪

相変わらず楽しすぎでした!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-19 22:25

party。

f0182623_22125164.jpg

土曜日はおばあちゃんの誕生日でお寿司屋さんでparty♪
残念ながらおばあちゃんは抜きだったけど。。
栗に枝豆のお土産をたくさんもらった〜♪


日曜日、お昼は教会でピザparty!
夜は友達んちで急遽たこ焼きparty♪
買い物から楽しいたこ焼きpartyでした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-19 22:12

たこパー。

f0182623_1113871.jpg

我が家でたこパーでした♪

朝は友達とモーニング&映画♪
猿の惑星観てきましたよー!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-14 23:11

英語教室。

f0182623_111667.jpg

習い始めてもう半年ぐらいかな?

この日はジャクリン?を作ったみたいです。
かわいいの~。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-13 23:11

きんぎょ草。

f0182623_1102522.jpg

f0182623_1102575.jpg

12日(水曜日)と1日(土曜日)は、
きんぎょ草の奥の個室で仲良し家族とごはん会でした~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-12 23:10

思いつき旅行。

f0182623_185946.jpg

ぷらっと1泊旅行してきました!

さて、ここはどこでしょう?
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-11 23:08

豆乳鍋。

f0182623_16205.jpg

尊敬するカップルさんと我が家で鍋partyでした♪

主人もちょこっと早く帰って来てくれてね!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-09 23:06