大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

地元還元祭り。

f0182623_22444471.jpg

f0182623_22444437.jpg

f0182623_22444470.jpg

f0182623_22444445.jpg

f0182623_22444474.jpg

先週の金曜日に行ってきました!
チビ姫2人いる美人ママを誘って♪

家の近くにある帽子屋さんが駐車場で、ただ同然のお祭りをしてくれてまして。

1000円でチケットを買ったら6枚の券をくれて。
子どもにはお菓子の詰め合わせにオモチャは無料でくれて!

この1枚のチケットで生ビールは呑めるわ、サイコロステーキにケバブなどなど。

恐ろしいほど安かったし、料理も美味しかった!

警備員をしてた従業員さんに聞くと、
今年で3回目で社長さんの考えは地元の人に喜んでもらえたらって!

実費でテキ屋をよんで、大赤字らしいこのお祭り。
ファンタスティック!すぎるやないかい!

すごく勉強になりました!
会った事もない社長さんやけど、会ってみたいと思ったしめっちゃ素敵やなって。
もしうちが投資家ならこんな会社に投資するな〜なんて思ったりね。

きんぎょ草もガンバるぞぉー☆
また1つ、毎年楽しみなお祭りが増えましたよ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-31 22:44

7年目。

今日は結婚記念日でした♪

飲み友のおかげで楽しい1日でした☆

いつもありがとうね。

それから旦那様、7年目もこれからもずっとずっとよろしくね!!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-28 22:47

1人映画。

f0182623_14491773.jpg

何度席を立とうと思ったか、、
残念ながらつまらなくて。


でも視点を変えると、親とは、子どもから見る親とは、しつけとは、、
をすごく考えさせられるような映画なのかな。

うちには難しかった。

明日はシャンハイ観て、お口直しでもしよー!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-25 14:49

高知土産。

f0182623_14391339.jpg

f0182623_1439135.jpg

昨日のお昼に鮎の甘露煮を!

晩酌のあてにしゅうゆ豆を!

どっちも最高にうまかった♪

yっぺ、サンキューねー☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-25 14:39

ビアガーデン。

f0182623_14325157.jpg

f0182623_14325123.jpg

f0182623_1432516.jpg

f0182623_14325175.jpg

f0182623_14325151.jpg

23日(火)。

夏休み最終日。
9月にあるゴルフコンペの下見がてら練習ラウンド。

知らない人もいてのゴルフだったけど、ええ天気で良かった!
いつものごとくスコアは良くなかったけどね(笑)。


この日は2月以来のきんぎょ草お店自体のお休みをいただき、
スタッフとスタッフの家族、友達家族も一緒にみんなでビアガーデンへ!

大阪城眺めながら、生バンドのライブ効きながらの楽しい時間♪

スタッフは子供達に優しくオモチャくれたり、子供達もはしゃぎまくりで楽しそうで良かった!

大人達も盛り上がりなんぼ呑んでも酔っぱらわないガーデン飲み最高やね☆

また行こう♪
旦那様、楽しい夏休みをありがとうね☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-25 14:32

夏休み2日目。

f0182623_14105633.jpg

f0182623_14105624.jpg

f0182623_14105676.jpg

f0182623_14105670.jpg

22日(月)。

前から気になってた放出にあるスポッチャへ!

テニス、ミニゴルフ、フットサル、バトミントン、カラオケ、ゲーセン、ダーツ、キッズ広場と遊びまくり!


息子足をくじいて泣くし、びっこひいてるし。。
接骨院に連れて行って処置してもらい、汗流してディナーにおでかけ♪


この日の晩ごはんは母リクエストのフグでした〜♪

フグのお皿に入ったてっさ♪
初めて食べるフグのグラタン♪
他にはてっちりにひれ酒を満喫♪
息子はフグの唐揚げに大満足♪

ちょうど帰り際にお友達から電話があり、
ごはん食べてないチビ姫達に雑炊をお持ち帰り!

家飲みもして大満足な1日でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-25 14:10

晩ごはん。

f0182623_21121325.jpg

f0182623_21121375.jpg

映画村帰りにはお風呂ー!
主人と行く時は湯ーバスじゃなくて、鶴橋にできた延羽の湯へ。

お楽しみの晩ごはんは、焼き鳥でした♪

2件目は、お店のお客様が経営する韓国居酒屋へ。

オリジナル白味噌テンじゃんチゲとマッコリで出来上がり!

この日は遊びと飲みで疲れて即寝でした〜(笑)。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-24 21:12

夏休み1日目。

f0182623_15264597.jpg

f0182623_15264569.jpg

f0182623_15264595.jpg

f0182623_15264564.jpg

f0182623_15264514.jpg

21日(日)。

ゴルフ観戦行くはずがあいにくの雨降り。

予定変更で京都太秦映画村へ!
主人と私は20年以上ぶり!
昔の記憶からははるかにかけ離れた立派な建物が!

まずは家族でお化け屋敷へ。
息子は泣きっぱなし、母は半泣き、主人は怖くてちょっとキレ気味でした(笑)。。

それからお目当ての映画村限定のゴーカイジャーショーへ!

息子の目が輝きっぱなしで、連れてきてあげて良かった!
と、しみじみ思いながら母と父も魅入りました♪

京都は雨も小降りで良かったよー☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-24 15:26

たこ焼き。

f0182623_2052666.jpg

f0182623_2052688.jpg

息子のリクエストに応えて、
今日のお昼ごはんはたこ焼きでした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-20 20:05

夏休み。

f0182623_1758615.jpg

f0182623_1758674.jpg

f0182623_175868.jpg

f0182623_1758677.jpg

13日(土)。
家族で初イオンmallへ♪
ランチだけして次はお目当てのゴルフ5へ!
父子でパター対決!?
息子用にちっちゃいパターと手袋買ってあげました♪

お昼ねして夕方からは友達夫婦の旦那様と息子だけで映画デート♪
夜はみんなで晩ごはんand布施の夜店andスナック!
初日から楽し過ぎでした☆


14日(日)。
家族みんな風邪気味で夕方まで家でゆっくり。
夜はおじいちゃんときんぎょ草でごはんandまたまた布施でスナック!


15日(月)。
ばぁばぁと息子と3人で私の田舎、和歌山の紀の川祭りへ花火観に!
久しぶりの花火きれかった〜!


16日(火)。
友達母子と共に生駒山上遊園地へ!
2人で仲良くのったコーヒーカップを見つめ母2人は
完全に子どものデートに付き添う親バカ状態でした(笑)!
思ったより涼しかったし楽しかった〜♪


と、盛りもり遊んだ息子の夏休みでした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-08-17 17:58