大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

金曜日。

f0182623_1575298.jpg

f0182623_1575296.jpg

f0182623_1575236.jpg

前の晩から咳き込みだした息子。

眠くなると咳、の繰り返しで1時間以上自分の咳と戦う息子。

そんな姿みても変わってあげれたらな〜と当然な親心が芽生えても見守るしか出来ないしね。
そんな翌日、寝不足な息子は保育園お休みしてお父さんとデート♪


そんな訳で母は家の事を済ませ気兼ねなく約束してたランチ会へ!

その後は我が家でティータイム♪


帰ってきた息子はプールに回転寿司におもちゃまで買ってもらってご満悦!


でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-31 01:57

木曜日。

f0182623_1146372.jpg

f0182623_1146363.jpg

f0182623_1146315.jpg

英語教室まで時間があったので座ってると前の警備員のおっちゃんが水まき!

トンネルして遊んでくれて息子うれしそうだった♪


夜ごはんはこんなの!
息子はひじきの中の竹輪を気にいり竹輪ばっかり食べ、
母は仕入れに着いていって買ってもらった岩牡蠣あてに白wine♪

今シーズン食べた岩牡蠣の中で一番美味しい牡蠣でございました♪

岩牡蠣の開け方うまくなった気がするぞッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-29 11:46

親子デート。

f0182623_23584718.jpg

f0182623_23584749.jpg

f0182623_23584720.jpg

f0182623_23584755.jpg

予定は未定!
だから面白いね!

保育園お休みして、まずは病院へ!
血液検査の結果、なんと犬がダメだった、、。

卵の数値は下がってまさかまさかの犬、、でした。


で、予定が変更になり息子とデート!

初きれいになった図書館へ!

ちょっと目を離した隙に、息子がなんかいい場所があるよ!
って教えてくれた場所が吹き抜けのこんなとこ!

開放感のあるここで2人だけで絵本読み♪

息子は走り回ってただけやけど〜♪


ランチはフラッと見つけたとこへ!
おしゃれ感ある店やな〜って思って入ったけど、
美味しそうに見えるこのハンバーグがなんと!レトルトでした〜(涙)。。


で、夜ごはんは手作りな味が食べたくなり大量のお煮しめ作り〜。

息子は高野豆腐にハマり、大好きなこんにゃくに見向きもせず。

夜はきんぎょ草に可愛い後輩君が来てくれて飲み〜。

今日も楽しい1日でしたとさ。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-27 23:58

親子教室。

f0182623_23402667.jpg

f0182623_23402692.jpg

f0182623_23402650.jpg

火曜日。

友達の子供を預かって家保育!
息子もちょっと風邪気味で休ませて仲良く遊び、お昼ごはんにはミートスパゲティを!


夕方からは英語教室の親子参観!

英語での自己紹介は真っ先に手をあげた我が息子から!
涙チョチョ切れました〜。。
しかもめっちゃ楽しそうな我が子を観察して
やっぱり行かせて良かったと改めて思ったし。

自分が教えられてる期間に先生には感謝した事ないけど、
我が子となると先生にはめちゃめちゃ感謝の気持ちでいっぱい。

親になるってこんなにも視点がかわるんだね〜。

子どもを通して自分勉強!

これからも続けるぞッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-27 23:40

親孝行。

f0182623_21165446.jpg

f0182623_21165418.jpg

できたかな?

昨日は主人休みでばぁばぁと3人でgolf♪

夜ごはんは久しぶりに焼肉〜♪
ちょっと風邪気味の息子だったけど、もりもり食べて元気いっぱい!


楽しい休日でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-26 21:16

天神祭。

f0182623_2141694.jpg

f0182623_2141614.jpg

f0182623_214166.jpg

行ってきやした♪

迫力満点、楽しすぎ!

明日は花火だってー!

今週も忙しい一週間だわ!

明日はgolf!
うれしーッ!
なのでもう寝ますよ。

お先におやすみなさいませね。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-24 21:41

ホームparty。

f0182623_1046840.jpg

昨日でした。
連ちゃんです!

豚しゃぶもマッコリもおいしかった〜♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-23 10:46

カニparty。

f0182623_1404040.jpg

f0182623_1404011.jpg

f0182623_1404057.jpg

f0182623_1404069.jpg

今回の引っ越しでお世話になった友達夫婦とカニparty♪

カニにほたてにお酒にデザートをたくさんもらったうえに、
息子は途中でドン・キホーテに連れて行ってもらい
これでもか!ってぐらいゴーカイジャーグッズを買ってもらって帰宅。。

またまたお世話になりまくりの楽しいホームpartyでした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-22 14:00

クッキング。

f0182623_19232375.jpg

f0182623_19232338.jpg

f0182623_19232383.jpg

f0182623_19232318.jpg

朝からクッキング!
友達からもらった野菜たちを使ってまずはラタトゥユ!

お昼ごはんはラタトゥユのっけパスタ♪
と、チキンのパン粉焼きなども!

警報でて保育園休みになった息子は久しぶりに家族揃ってのごはんが嬉しかったのか、
美味しい?って聞いたら「3人で食べたら美味しいなぁ〜。」
なんて可愛い事言う息子がなんとも愛おしかったな♪

夜ごはんにはたくさんもらったじゃがいもでビーフシチューを!
じゃがいも甘くて美味しかった☆


明日は主人休み!
友達夫婦がカニを持って引っ越し祝いpartyに来てくれるのだ!

明日もクッキングがんばろッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-20 19:23

おすそ分け。

f0182623_22111797.jpg

f0182623_22111769.jpg

今日は友達から野菜のおすそ分けディ♪

Sママからは茄子ピーマン玉ねぎを、
Rママからはじゃがいもを!

なので息子晩ごはんに、豚肉と玉ねぎとピーマンを焼き肉味で炒めて丼ぶりに!
玉ねぎもピーマンもいっぱい食べて一口食べて「きょうはおかわりするー!」って。

量が多すぎて結局しなかったけどね(笑)!

明日はじゃがいも使った晩ごはんに決まりやね!

お二人さん、いつもありがとうね〜♪


母は今から晩酌タイムだッ♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-07-19 22:11