大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

外ごはん。

f0182623_23594238.jpg

f0182623_23594275.jpg

f0182623_23594394.jpg

最近引っ越しが決まったりの中、予定をこなす日々でかなりバタバタな我が家です!

写真を撮る余裕がないからブログの更新もマメに出来なくて、、
でも心配して連絡してくれる友達の為にもブログ頑張らないとね!


今日は友達と上本町yufuraでランチバイキング♪

その後はお互いに気ままにショッピング!

楽しかったな☆


夕方は息子の通う英語教室のママ達と我が家でお茶タイム♪
美味しい手作りおやつを頂きながら♪

あっとゆう間にお迎え。。


夜は主人休みで桃谷の焼き鳥屋さんで友達家族と晩ごはん♪

kidsルームがあって子どもを半ほったらかし?状態で呑んで食べれるお店!

いい店紹介してもらって良かった!

外ごはん最高ー!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-28 23:59

魚party。

f0182623_11361635.jpg

f0182623_1136165.jpg

f0182623_11361671.jpg

朝から車でお迎えに来てもらい魚屋さんに仕入れ!
朝ごはんにみんなではなまるうどん食べたり。

昼寝してからまた集合!で、魚partyスタート!


岩牡蠣からスタートし、鯛、平目、鮑のお造りとお寿司!
お寿司は私が握らせていただきました!

で、キンキの煮付け、鯛と豚のしゃぶしゃぶと豪華な魚partyは7時間も続きましたとさ♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-26 11:36

耳痛。

f0182623_11214526.jpg

f0182623_11214565.jpg

先週から続いた原因不明の耳痛がようやく治った。

1枚目は木曜日の息子とうちの晩ごはん。
舞茸入りミートスパゲティとツナと豆腐のサラダ。

2枚目は金曜日の子ども達の晩ごはん。
初めて作ってみた肉巻きおにぎり。
なかなか好評で良かった!


それにしても今回の耳痛ほんま辛かった(涙)。。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-26 11:21

茨城県から。

f0182623_23505486.jpg

ひまわり一家さんからこんなにたくさんの小夏が届きましたー!

きんぎょ草2周年のお祝いにって。
手紙読んで主人と感動、うちは+うるうるきた(涙)。。

ありがとうございました!
せっかくなので美味しく頂きますね♪

もうすでに食べたけど、めちゃくちゃ美味しかったです☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-19 23:50

土曜日。

f0182623_23423695.jpg

f0182623_23423666.jpg

参観andすずらん会。


6母子(内子どもが10人)が集まるってスゴイぞッ!

お店してた頃ぐらいの買い物に料理だったな!
でも広いkitchenで料理めっちゃしやすかったな〜。

ちょっとハプニングあったりだったけど(涙)、楽しい会でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-19 23:42

金曜日。

f0182623_9312656.jpg

おじいちゃんと友達母子と5人で
蒲生4丁目のさつきさん、きんぎょ草、たんぽぽとはしご酒!
はしご会の会長はおじいちゃんに決定しました♪

会長!ご馳走様でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-18 09:31

家族party。

f0182623_9272674.jpg

f0182623_9272665.jpg

f0182623_9272698.jpg

f0182623_9272692.jpg

f0182623_9272693.jpg

木曜日。
朝から主人とゴルフにお風呂♪

息子お迎え後は家族水入らずできんぎょ草2周年のお祝いpartyする事に!


行きたかったお店は貸し切りの為入れず、
予定変更で上6にある『りき六』さんへ!


ゴルフにお風呂にマッサージプラス予想外の痛い出費に減点もあったけど、、
終わり良ければすべて良し!?の考えに切り替えて無事1日終了!

またまた楽しかったッス☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-18 09:27

家族のごはん。

f0182623_21442756.jpg

f0182623_21442716.jpg

f0182623_21442761.jpg

1枚目はうちのワンプレートお昼ごはん(冷蔵庫の残りものごはんとも言う)。

今日は息子自転車で保育園へ!
往復1時間半、めちゃめちゃええウォーキングになるし、
毎日早起きして続けよかな?なんて思ったり。
そんな訳でお腹が空いてたから冷蔵庫の残りものでも十分美味しかった!

2枚目は主人のお弁当。
最近頑張って毎日作ってるよ!
お弁当箱回収に行ったら足らんかった〜って言われてもうたけど。
ごはん軽くお茶碗2杯分は入ってるよ!って言ったらビックリしてましたわ(笑)!
作るの楽しくなってきたな♪
でも明日は出掛けるからないよ!

3枚目は息子と母の晩ごはん。
息子は大好きな鯛のお頭煮付けでごはんおかわり♪
特に皮が大好きとは間違いなくうちの子だわ〜。
新メニューにかまぼことブロッコリーのマヨポン和え。

食欲旺盛な我が家の男性陣の胃袋、
ガッチリつかんで管理してあげないとね☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-14 21:44

お呼ばれparty。

f0182623_21285461.jpg

f0182623_2128545.jpg

f0182623_21285491.jpg

f0182623_21285466.jpg

f0182623_21285572.jpg

お昼12時頃からついさっきまでpartyでした♪

楽しかったッ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-12 21:28

お昼ごはん。

f0182623_2351726.jpg

家でカレーうどんでした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-06-10 23:05