大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春休み。

f0182623_1029658.jpg

f0182623_1029648.jpg

1日めは水族館。
この日の晩ごはんは友人がお店に来てくれる事になり一緒に♪
たくさんご馳走になってもた!K君ファミリーいつもありがと☆

お絵かきする子ども達!!
いつの間にやらちゃんと顔書けるようになってるじゃん!

『だれ?』ってゆうと
『お母さん!』だって(涙)。。

まいっか!


2日めは、めっちゃ二日酔い。
家族でお店の仕入れに行きランチしてお店のお掃除。

午後からはお友達と商店街にある英語教室無料体験へ!
お友達母子共に気に入り週2回通わせる事に決定!

マットteacherにママ、母子共にこれからヨロシクお願いしますね!


公園行って遊んでうちに帰ってみんなでお風呂入って晩ごはん♪

お友達が持ってきてくれたサンギョプサルめちゃ旨ー!

うちはメバルの煮付けとサラダだけ。

またまた食べ過ぎた晩ごはんでした〜♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-31 23:29

須磨水族館。

f0182623_13322914.jpg

今日と明日と息子春休み♪

今日は朝からお出かけ♪

イルカショーを見せてあげたくてやって来た!

来て大正解!
遊園地もあるし大喜びの息子!
遊びまくって只今ソフトクリーム休憩中(笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-30 13:32

家酒屋。

f0182623_1056651.jpg

f0182623_105674.jpg

f0182623_105676.jpg

f0182623_1056775.jpg

昨日は久しぶりに家族水入らずで家ごはん♪

キンパとかタコサラダとか毛ガニとかノドグロとか酢ガキなど。

お酒のあてばっかりやけどうちらよりたくさん食べた息子!

とくに毛ガニとノドグロの食いつきはすごかった!

家ごはんはやっぱり落ち着くね、しかも安いッ!

毛ガニは780円、ノドグロは1380円と激安ッ!

家ごはんの醍醐味ですな♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-30 10:56

土日。

f0182623_22422911.jpg

土曜日はお昼から息子と大阪城公園でサッカー!
休みはお父さん役もやらないとね!

通りかかった見知らぬ家族の子どもちゃんと一緒にサッカーしたり、
大きな声で募金呼びかける野球リーグの少年達に癒されたりと
楽しい公園日和を満喫☆

息子が募金箱にお金入れると20人ぐらいに『ありがとうございましたー!』
って言われて息子はちょっとビビり気味だったのが可笑しかった!


夜は保育園ママと子ども達とお疲れさまandお別れ会☆

きんぎょ草の奥の座敷に大人13名に子ども14名とすし詰め状態やったけど、
みんなのおかげで楽しい楽しい時間でした♪


写真は日曜日に作った若ゴボウとうす揚げ炊いたん。

久しぶりに作ったけど、なかなか美味しくできた!と自画自賛☆

なのに息子はうす揚げしか食べてくれずでありました(笑涙)。。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-28 22:42

きのう。

f0182623_10205531.jpg

f0182623_10205546.jpg

f0182623_10205592.jpg

f0182623_10205586.jpg

美味しいもんばっかりよばれた1日でした!

お昼はママ友ちゃんちで手料理のおもてなし♪

ケーキを食べながら、
聞き上手のママにあんな話しやこんな話しまで聞いてもらい、
笑顔いっぱいの母子共に癒された〜。

ごちそうさまandありがと☆


夜は家族で久しぶりに外食!
美味しいお魚いただきました!
食事中に茨城に住むお友達からお水届いたよー!の連絡あり!
良かった〜の安心感から久しぶりに美味しいお酒呑めました♪

風邪気味の主人の為、早くに帰宅。

9時半には爆睡の父子でした〜(寂笑泣)。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-25 10:20

にんじんマリネ。

f0182623_23315323.jpg

今日のお昼に作った一品。
晩ごはんにママ友ちゃんに食べてもらったらgood!の事で
きんぎょ草の新メニューに決定かな?

明日店長とスタッフに食べてもらって決めます!


朝はまたまた1人映画♪

前から気になってた韓国映画の『息もできない』とゆう映画を観てきました。


ほとんどが(8割り方暴力シーン)目を背けたくなるし、
辛い苦しい悲しい映画なんだけど、
辛い過去を背負った主人公のチンピラと
辛い現実を生きている主人公の女子高生に
感情移入しすぎて最後の最後まで泣かずにいれなかったぁ。。

いい映画とか感動した映画とはちょっと違うけど、
なんか胸を押し付けられるような衝撃的な映画やったな。

『誰も知らない』『悪人』と同じ匂いのする映画。


でも所々笑えるシーンがあったり、
主人公のお父さんは千原兄弟のお兄ちゃんに似てたり、
女子高生の弟はサッカーの岡崎に似てたりで
この辺は上の2つとは違う所でかなり癒やされ良かった!

特別上映中で会員は500円で観れたしね!

この映画の主人公でもある監督(脚本も書いたとゆう)の次回作が楽しみだな!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-23 23:31

晩ごはん。

f0182623_22451359.jpg

今日の息子晩ごはんは、
牛丼とママ友ちゃんからもらったほうれん草とトマトでサラダに!

ペロッと食べてくれて母にんまり!

母はほうれん草のお浸しとかホッケ焼いたんとか納豆をつまみながらビールで晩酌〜。


最近ビールのつぎ方もなくなりそうになると「もう一本持ってきたろか?」と
心遣いまで絶妙な息子でございます(苦笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-22 22:45

うた。

わが子のたんたんと歌う感じと音痴さが笑えますよ!

誰かの癒しになればいいな♪

にんげんっていいな。

手のひらを太陽に。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-21 20:14

1人映画。

f0182623_2329185.jpg

アンジー綺麗すぎ!でした。
観終わってからあ~なるほどね。っとすっかり騙された、
アンジーとジョニーの色っぽさに釘付けの面白い映画でした♪

映画前に時間がありSATYへ。
息子の夏服をセール品からゲット!
まだ早いかな?なんて思いながら消費!消費!って言い聞かせて買ったけど、、
浪費にならないように気をつけなきゃであーる。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-18 23:29

不謹慎とは何か。

TVつけては悲しくなるけれど、何をするにもありがたさと感謝でいっぱいの毎日。

家があって食べる物があって、電気のある部屋で過ごし、お風呂に入れて、お布団で眠れる。。

何気なしの日常がこんなにも幸せだったんだと深く思う日々。


地震があった次の日には主人と話し合って決めた事。

きんぎょ草の売り上げの一部を募金しよう!って。

でも正直、こんな時にお店開けてお客様は来てくれるだろうか?

節電やら言われてる時にお店で電気使うのはいかがなものか?

めっちゃ悩みました。


実際今、茨城県に住むお友達は地震にあい電気お水も震災3日後と厳しい状況の中、
不純物が混ざった井戸水(しかも数年前にはヒ素が出たといわれる)を不安ながらに使ってます。
そんな井戸水さえ近所親戚の人たちと分け合い、お風呂に入ってるって。
しったかおさんの実家は未だにガス電気水道が使えない状態だと。。

こんなメールをもらってから今すぐお水を送るね!
っといったもののどこのスーパーからも受け入れ拒否と悲しい現実。。

ネットで探して送ったものの今だに待機状態。。

無力を痛感しました。。


でもね、友達を支援するにも募金をするにも売り上げがなければできない事。
私たち飲食店では売り上げだけど、サラリーマンならお給料がなければ。。

その前に私たち家族の生活、働いてくれているスタッフの生活を守らなきゃいけないし、
そして何より、お金は生きてます! 循環させないと日本の経済が本当に駄目になるの。
その為に私たち被災者じゃない人が出来る事は、少しでも消費して元気な日本にする事かなって。

そして、その中から少しでも多くの募金をさせていただく為に。。



あッ、きんぎょ草に募金しに来てください!って言ってるんじゃないですよ!

基本お客様から頂いたお会計からこちらで勝手に募金に回す形(自動的に募金してる)です。

お友達のいる茨城県にお水を送るお金に使わせていただきます。


今世の中では日本がこんな大変な時に娯楽とかが不謹慎とか思われるじゃないですか?

それらをもう一度よく考えてみてもいいんじゃないかなって思うんです。

知り合いの服屋さんでは服がまったく売れないと電話が。。

こんな時にお買いものしてはいけないの?
家族と友達と外食してはいけないの?
テレビみて笑っちゃいけないの?

実際私も今日は大好きな水曜日で普段なら映画を見にいくところだったけど、
やっぱりどこかで躊躇してしまう自分がいて行けなかったけど。。

もやもやしてる時に 不謹慎とは何か。 って題名でブログを書いている人がいて共感しました。

おちまさとさんのブログ http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html

もやもやしてた気持ちが少し軽くなり、めっちゃ救われました。

一生懸命働こう!と思いました。
そして、普段通りに消費しようって。


それが、1日でも早い復興の日に繋がる事を信じて。


昨日は父の命日。

いつもなら家族の健康と明るい未来をお願いしますが、今祈る事はただひとつ。

みんなと一緒です!


おやすみなさい。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-03-16 23:25