大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2011年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

たこ焼き。

f0182623_21243250.jpg

f0182623_21243226.jpg

今日の晩ごはんは早めに5時頃から〜♪

980円でgetしたたこ焼き機めっちゃいい感じです!

これはたこ焼きparty続くな〜(笑)。

明日はショウガ醤油でたーべよ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-28 21:24

ボーリング大会。

f0182623_233232100.jpg

f0182623_23323231.jpg

息子は人生初のボーリング!
やっぱりピンが倒れる事はなくGばっか!

それでも楽しいみたいで、投げたい!投げたい!と。。

今度はGなしレーンで投げさしてあげよ!

そして母はなんと3位に!
現金getしちゃいました!

この後、打ち上げ。


またまたまた楽しい1日でした〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-27 23:32

カニparty。

f0182623_14324523.jpg

f0182623_14324526.jpg

親友と今年初のお泊まり晩ごはん♪

朝には彼女の田舎石川県からブランド蟹が到着!

生と茹でたのと大きな蟹が2杯も!

初の生ガニさばき!
YouTubeで動画観てなんとかさばきましたよ!

新鮮だから刺身でも食べれて、蟹だけでお腹いっぱいに♪

うちは蟹鍋の準備とバイ貝の炊いたのと、牡蠣とほうれん草のグラタンを!

寝かしつけで息子と一緒に寝た後には、後片付けまでしてくれた彼女!
親友に感謝!

幸せすぎた土曜日の夜でした☆
ふぅ、やっとブログ追いついたー!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-27 14:32

25日(金)。

f0182623_14234035.jpg

今年初の夜遊び会inきんぎょ草♪

奥の個室でゆったりと呑んで食べて♪

1人2人と帰っていき、最後はR君ママとお話し!


3夜連続きんぎょ草での楽しい晩餐でした〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-27 14:23

24日(木)。

f0182623_14172485.jpg

f0182623_141724100.jpg

f0182623_14172428.jpg

保育園ママにもらった子宝草と原坊の朝顔の種♪

たくさん分けてもらったので、友達におすそ分けがてら一緒にランチ!


積もる話しに花が咲き、彼女の家にてチーズケーキをご馳走になり、
一旦家に戻ってまた待ち合わせして息子と3人でお風呂屋さんへ!

もちろん夜ごはんも一緒に♪
立ちのみ屋で知り合った彼と彼女たちも交えながら
2夜連続きんぎょ草の夜と楽し過ぎッ!

遊び過ぎなのはわかってるからつっこみ入れんといてな〜(笑)。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-27 14:17

23日(水)。

f0182623_1245020.jpg

布施でスナックしてるママときんぎょ草でごはん♪

偶然いつきファミリーと一緒になり、息子はHちゃんと仲良く遊ぶ!

お客さんで来ていた四歳のお兄ちゃんも一緒に粘土で遊んだり苺食べたり♪

楽しい夜だったな☆

Hちゃんママ、またお家呑みしよね♪

きんぎょファンさん、粘土ありがとうございました!
あれから家でも粘土で遊んでますよ!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-27 12:45

お呼ばれ。

f0182623_0562369.jpg

f0182623_0562348.jpg

ひょんな事から前々から一緒にごはんしよ〜。
って言ってた家族のお家でおよばれごはん!

美味しいもつ鍋ごはん頂きました♪

息子と同じ年の1ヶ月だけ誕生月早いKちゃんは
息子より体格が一回りも大きいけど
なんとも愛嬌があってかわいかった☆

子ども達は年子の弟も交えながら楽しそうに遊んでくれて
親たちはガンガン呑みました〜。

ごちそうさまでした!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-22 00:56

梅林in大阪城公園。

f0182623_2102318.jpg

f0182623_2102343.jpg

f0182623_2102342.jpg

f0182623_2102330.jpg

今年もいい匂いで綺麗だったよ♪
弾き語りのおっちゃんに会えなかったのが残念だったな~。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-20 21:00

打ち上げinきんぎょ草。

f0182623_10412832.jpg

昨日はお昼から発表会の打ち上げ!
すずらん組のママ総勢15名+お子ちゃま7人!

昼間っからお酒なんて頂きながらあっという間の三時間!

ほとんどが働くお母さん!
銀行員、研究者、大学講師、教師、美容師さん、デザイナー、自営業者などなど凄い面子!

さすが私立の保育園!


私だいぶ恥ずかしい身分でございました(笑)〜。

そして頑張ろうと凄いパワーをもらった!!

ご来店も兼ねてありがとうございました!


写真は主人のお父さんからのプレゼント♪
いつも気にかけてもらって嬉しい限りです。

期待に応える事も大事だね、
真剣に料理教室の事考えよー。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-20 10:41

キムチカレーと満月。

f0182623_2353034.jpg

f0182623_2353043.jpg

今日のお昼ごはん。

息子用に作った甘口カレーにキムチ入れてスパイシーに!


夜ごはん終わってからは耳鼻科までお散歩!

今日は満月でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-18 23:53