大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新幹線から。

f0182623_13564323.jpg

f0182623_13564313.jpg

f0182623_13564371.jpg

f0182623_13564366.jpg

今日はめっちゃお天気いいぞ!
期待通りバッチリ富士山見えた!

でもてっぺんは雲が邪魔してる。。

けど、何回見てもすごい迫力!!

息子も超ゴキゲン!

ゆうことなし!

もうすぐ東京だッ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-31 13:56

37。

f0182623_19405645.jpg

f0182623_19405658.jpg

f0182623_1940564.jpg

f0182623_19405632.jpg

f0182623_19405698.jpg

歳になりました〜。

写真は昨日誕生日イブの様子。
最後の写真はスタッフのMからのプレゼント!
いつも美味しそうなwineをありがとう♪


なんせ昨日はめっちゃ呑みました!
主人のお父さんと仕上げはきんぎょ草で。。

今日は誕生日とゆうのに二日酔いでフラフラ。。


今日は主人がスタッフにお店任せて早く帰ってきてくれたからゆっくりします♪


誕生日メールに電話くれたお友達たち、ありがと☆

留守電にハッピーバースデー歌ってくれたのにはめちゃ感動ー!
ありがと☆


主人がいて息子がいて友達がいて、37歳の誕生日もめっちゃしあわせです♪


明日からは東京!
明後日には主人も東京に来て家族旅行のスタート!

楽しみだな♪


とゆうわけで、きんぎょ草は2月1日〜3日までお休みします。

あしからず。


でわ、ごきげんよう〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-30 19:40

公園あそび。

f0182623_16521699.jpg

f0182623_16521696.jpg

f0182623_16521673.jpg

用事と用事の合間に寒い中公園あそび。

この遊具ダイスキな息子。

3往復してました(笑)!

こけた姿がまた可愛いかったな☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-29 16:52

家ごはん。

f0182623_16313397.jpg

f0182623_16313362.jpg

f0182623_16313339.jpg

木曜日はママ友ちゃんと家ごはん。

ミンチカツランチを食べてもらい、
手土産にもらったいちごと牛乳で晩ごはん後にデザートで♪


金曜日は一緒にランチしに行くはずの友だちがお財布スラレター!
で、家で励まし会しました!

お昼から鍋して、起きてきた主人は「今何時?」と目が…。

「もう夕方の4時やで!」と嘘つくもすぐにバレ、二日酔いにかす汁鍋を一緒に食べた(笑)。
2日続けて楽しいお昼家ごはんごはんでした☆

最後に、
財布すった人!

現金はいいからCHANELの財布と免許証だけでも返したって!

おバカー!!!!!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-29 16:31

何しよ?。

昨日はばあばあが遊びに来てくれて、一緒に晩ごはん食べてお風呂入って
息子と9時半に布団入ったらそのまま寝てしまい、3時半に目が覚めてもた。。

今日は主人がゴルフで五時半には起こさないといけなかったけど、それにしても。。


何しよ?



「早起きは三文の徳」を信じて起きてよかな。
とりあえずしょうが紅茶飲んで体あっためよ。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-27 04:24

蒸菓子。

f0182623_220434.jpg

あの有名な長崎のふくさやさんのカステラをお土産でいただいた♪

うんまーい☆
下の茶色のところのザラメ砂糖がカリカリで
生地はふわっふわでヤバい、たまらん!

しょうちゃーん、美味しくいただきました!
ありがとう☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-25 22:00

王将。

f0182623_23291849.jpg

f0182623_23291880.jpg

f0182623_23291860.jpg

f0182623_23291895.jpg

緑橋に王将が出来たとゆう事で主人と早速行ってきやした!

主人はスタミナセットの餃子付きで
うちは味噌ラーメン。

う〜ん、微妙やね、やっぱり。
でもさすが餃子の王将!
餃子はおっきくて懐かしい感じやった。

主人はスタミナ炒めを一口食べて
「味の素たべてるみたい…」ってゆってましたが(笑)。


三枚めはママ友ちゃんお手製のワッフル♪

息子とチョコかけていただきました!
Sちゃん、おいしかったよー!
ありがと☆


4枚めもママ友ちゃんからのいただきもの!

ひじきのお返しにって!
佃煮ラブ。
ありがたや〜♪

美味しくいただきます☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-24 23:29

ランチと衣装作り。

f0182623_1836545.jpg

f0182623_18365489.jpg

f0182623_20511899.jpg

f0182623_20472629.jpg

今日は保育園ママ友ちゃん達とパスタランチ♪

三人ともがお気に入りのお店でパンは焼きたてでお代わり出来るし、
やっぱり美味しいから流行ってるね!なっとく。


子育てや習い事などの話しであっという間にティータイムも終わり、
ママ友ちゃんちに移動してせっせと縫い続け、完成しましたー!

晩ごはん後、着せてみた!
踊ってみてってお願いしたら踊ってくれた瞬間をパシャリ!

Aliceちゃん、ブラ紐あれでもめっちゃ長いで!
ってか、ずれへんからうちの子はいらんわ(笑)!

3枚めの写真は今日もcuteなMちゃんでした☆

制服ありがとうね♪
感謝!!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-20 18:36

映画館。

f0182623_053169.jpg

ママ友ちゃんと南でランチ&映画&黒門市場付近をこのへんトラベラー!

初映画館で観たのは、「ソーシャルネットワーク」。

フェイスブック創設者の真実のお話し。

お金になる話しには色んな人間が絡むのね。


でもやっぱり映画館で観るのはいいね!
映像も音も迫力が違います。


帰りには551の豚まんやら焼き芋やらの買い食いした分
南から家まで歩いて帰ってきました(この極寒の中汗かきました)!
それでもカロリー消費できてるかは微妙だけどね(笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-19 23:33

見学。

f0182623_23341650.jpg

f0182623_23341647.jpg

f0182623_23341639.jpg

今日は保育園で12月と1月うまれのお誕生日会。

朝送った15分後から開始!

今回はちゃんとお唄もうたえてた♪


落ち着きなかったり、猫背、などなど欠点はあるが、
お友達と交わってる姿や、いじられてる姿は
なんとも言えないぐらい愛おしかったな。


写真は朝のおやつタイムの時。

2枚目は夕方きんぎょ草で食べて美味しかった「里芋味噌チーズ焼き」。

3枚目は今日一緒に呑んだ布施の男前バーマス(バーのマスターの略ね)。

結婚式以来に会うヤングお嫁ちゃんとうちの子入れてチビちゃん3人で
大賑わいの楽しい晩ごはんになりました♪

一週間ぶりに呑むお酒も美味しかった☆


昨夜は家映画で「マイネームイズハーン」を観たよ。

とってもいい映画でした。
めーっちゃ泣きました。


そして観終わった後、
愛する息子、主人を
命ある限りめちゃめちゃ愛そうって心に誓いました。

かなりオススメです☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-18 23:34