大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

土曜日。

f0182623_16233281.jpg

f0182623_16233290.jpg

早起きした母と息子はわざわざ電車のって黒門市場まで豆乳買いに!

他にも湯葉やら厚揚げやら豆腐もget!

美味しそうなマグロも目に止まり、Sママの分も買ってお家に遊びに♪


この息子の朝ごはんは、パンと豆乳。

お昼ごはんは、マグロ丼とお味噌汁。

夜ごはんは、写真のうなぎ丼とえび焼売を完食!

夜には主人が早く帰ってきてくれて一緒に晩酌♪

島根のお土産でもらった日本酒は
とろみありコクありでウイスキーみたいでめっちゃ美味しかった!

M、ありがとう♪


生駒山収穫祭は中止になったけど、楽しい1日でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-31 16:23

衣替えと模様替え。

f0182623_032426.jpg

やっと終わったぁ。。

衣替えは今頃?って感じやけど!


つかれた…。
あと4時間で24時間起きてる…。

ナチュラルハイになる前に…、
ねよぅ。



写真は友達とランチで食べた味噌チゲでした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-30 00:32

初キッズプラザ。

f0182623_5332643.jpg

f0182623_5332619.jpg

f0182623_533262.jpg

f0182623_5332646.jpg

保育園休んでママ友ちゃんと♪
仲良しRと時に衝突しながらも楽しく遊んでました!


お昼ねして、長湯してからの息子と母の晩ごはん!

息子は初さんまのみりん干しお気に召したみたい!

母はその残り少しときゅうり塩うにをあてに熱燗!

うまかった〜♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-29 05:33

ゴルフ。

f0182623_7552874.jpg

f0182623_7552890.jpg

f0182623_755284.jpg

f0182623_7552873.jpg

f0182623_7552843.jpg

アップは木曜日だけど水曜日のできごと。


高速から見えた大きな虹☆

大好きなゴルフ場の景色☆

みんなで食べた晩ごはん☆

アンパーンチされる主人☆

息子に絵本のプレゼント☆


楽しい楽しい1日でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-28 07:55

合格祝いランチ。

f0182623_2259584.jpg

f0182623_22595888.jpg

夜遊び会のママ友ちゃん達から手作りの豪華なランチをご馳走になっちゃった☆


どの料理もこんでて朝から頑張って作ってくれたのがわかってめっちゃ嬉しくて感動!


美味しい時間をありがとう♪
写真2枚目は可愛いくて癒されたy♪


応援してくれたみんなの為にも野菜ソムリエ活かさないとね!

って事で、ジュニア野菜ソムリエとして初めての
お仕事(半分以上遊び?ボランティア?ですが)する事になりましたよ!


今週30日の土曜日に生駒の山間でお料理の出店しまーす!


興味のある方、詳しくはPCから「生駒山収穫祭」または、
Mt.IKOMA HARVEST.で検索したら出てくると、、思いますよ。

でわ、おやすみなさい。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-25 22:59

昨日。

f0182623_1591962.jpg

f0182623_1591933.jpg

f0182623_1591942.jpg

朝から映画、でも失敗。

大沢たかおさんは大好きだけど、やっぱり時代劇はさっぱりわからないや。

眠くて眠くて睡魔との戦いだった。


お昼はジムでたっぷり汗を流して、夜は布施のディープな街へ。

久しぶりに飲み過ぎた…。


起きて何も食べたくなかったけど、
息子は二日酔いじゃないしね。

2人が食べれて胃に優しそうな、
雑穀野菜ぞうすいを作って食べた。

母のだけ黒豆入り。


体動かさねばと、チャリでヤマダ電機まで。

息子を広場で遊ばせ母ブログ更新中な只今でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-23 15:09

昨日の夜。

f0182623_18215685.jpg

は、プチ夜遊び会でした〜♪


母2人は未来の明るい家族計画の為、
なるべく乳製品をやめてみる事に決定!

続くかな?
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-22 18:21

ぶんたん。

f0182623_1204959.jpg

今日の食後のデザートは文旦でした!

息子の顔ぐらいおっきな文旦は皮がごつくてむくの大変やったけど、
めっちゃくちゃ甘くてみずみずしくておいしかったよ♪


美人女将、ごちさまでした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-21 01:20

晩ごはん。

f0182623_1095594.jpg

f0182623_1095537.jpg

f0182623_1095560.jpg

f0182623_109556.jpg

f0182623_1095531.jpg

久しぶりに家族三人で♪

やっぱりいつものようにたくさん作ってしまった。。


この他にも息子の大好きなマグロに豚キムチのレタス包みにケジャンも〜。

結局平らげたのはおひたしとサラダとマグロだけだった。

今週末は残りもんたいらげdayになりそうです。



昨日の息子のビックリ言葉!


1つは、保育園の帰り道自転車にカバンがからまりえらい事に!

一生懸命直してると、息子がここで一言!

「おかあさん!どいてみ!おれがなおしたるわ!」だって。


知らんふりして通り過ぎる大人たちもいる中で、

この子はほんまに頼もしいな〜、逞しいな〜って。

息子よありがとうね、胸がキュンってなったよ❤


もう1つは、主人と息子の会話。


主人が息子に「もうちょっと大きなったらサッカー教えたるわな!」って言ったら、

息子が「うん、じゃあゴルフもおしえてな!」って!

ゴルフに興味持ってくれてるのがわかったうちと主人は感動!


ちょっと本気でゴルファーにしてみる?と相談し合った夫婦でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-20 10:09

晩ごはん。

f0182623_22143989.jpg

息子用に作ったのは、
ウインナーとブロッコリーとほうれん草の豆乳スープパスタ!

スープまでほぼぜーんぶ食べてくれました♪

母は、黒豆カレースープ(ごはんなし)!

カレーも食べたい!とゆう息子はカレースープごはんも!

最近よく食べる息子でした〜♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-10-18 22:14