大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

きょうの晩ごはん。

f0182623_23573212.jpg

f0182623_23573243.jpg


東京からの荷物に入ってたママ友ちゃんからのプレゼントの豚足と、
昨日にたくさん作った炊き込みご飯を焼きおにぎりにして♪

おこげ大好き息子、たくさん食べてくれました☆


今日は保育園でのお誕生日会で息子の部屋で見学。
みんな元気よくお歌に踊りにするなか、
息子は「なんでお母さんここにいてんの?」って顔をしながらずーっとうちがいる後ろむき!
なので、すぐに退散!
来月はこっそり見てやろう!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-28 23:57

日曜日なのに〜。

f0182623_2156558.jpg

f0182623_2156618.jpg

f0182623_215664.jpg

家族でのんびりしております。
ルーキーズ観ながら♪



なぜなら、、だんなちゃんがウイルス性の胃腸炎でダウンしたから!

金曜日から痛くなって病院行ってレントゲンとったり点滴うったりしてたって(汗。。

うちが東京で遊び呆けてた間にめちゃくちゃ苦しんでたみたい…(泣)

冷蔵庫空っぽで出たもんやから食べるものもなく、
お店のスタッフがお粥を作りに来てくれたみたいだし。

知ったのは昨日の午後。
なんで知らせてくれへんかったん?って思ったけど、
知らせてくれなかったのは、うちへの優しさやってすぐにわかった(泣)

主人とスタッフの優しい気持ちに感謝瑫

この3日間スタッフ達だけでお店を守ってくれてる事にも大感謝!

おかげで楽しい東京旅行ができました♪

それに病気の主人には悪いけどこんなゆっくりした日曜日は初めてでだいぶ嬉しいかも。


写真は池袋にあるサンシャインシティビルの60階の展望台から見た景色。
真ん中のマッチ棒みたいなのが東京スカイツリーです!

帰りの新幹線から見た夕日。

息子の大好き車掌さんとパチリ!
残念ながら近くに来ると逃げ腰の息子でした。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-26 21:56

東京ラストディ。

f0182623_01227100.jpg

f0182623_0122779.jpg

f0182623_0122710.jpg

f0182623_0122774.jpg

f0182623_0122772.jpg

昨日の晩ごはんは、ママ友ちゃんのだんな様がごはん食べに連れて行ってくれたよ〜♪

チャルモゴスミダ〜。

みんなで食べた鉄板焼きはめちゃくちゃおいしかった!


今日も朝からお出かけ。
チビちゃん2人連れて表参道まで。
帰りはママ友ちゃんの粋な計らいでうちに1人の時間をくれたよー!


急遽夕方まで1人時間!しかも東京で!
まずはもう一回表参道をぶらり。
表参道hillsからラフォーレへ。
次は場所かえる事にして、都バスで国立競技場まで行って地下鉄に乗り換えて六本木へ!

東京ミッドタウンに六本木ヒルズ、テレ朝、麻布十番まで歩きっぱなし!

テレ朝では青木さやかさんの写真展やってましたよ!


だんだん疲れてきて本来の目的だった「岡本太郎記念館」に行きそびれたのがちょっと残念だったな…。

麻布十番名物のたい焼きも1時間待ちで断念。

お留守番してくれたみんなには他のお土産買って帰宅!

息子は気持ち良さそうにぐっすり寝てくれてました。


夜はママ友ちゃんのだんな様の粋な計らいでママ2人夜の街へ!

恵比寿から中目黒へはしご酒!
楽しい夜にめっちゃ楽しい東京ラストディでした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-25 00:12

品川〜渋谷。

f0182623_16524613.jpg

残念ながら東京は朝から雷なりーのの雨模様…。

でもせっかくの東京、満喫しないともったいないからお出かけ!

まずは品川アクアスタジアムへ。
みんなでイルカショーみたりマクドでお昼すませたり。

次は渋谷にある東京児童館へ!
こっちでゆう子育てプラザみたいなところやけど、規模が違い過ぎる!

コンサートホールまであった!
帰りのバスでは子供達みんな爆睡。

明日はどこ行こうか、ラストディやから迷い中〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-23 16:52

東京。

f0182623_932642.jpg

f0182623_9322691.jpg

f0182623_22491122.jpg

つきました。

東京駅から東西線乗って新宿都営線に乗って曙橋で下車。

改札にお迎えに来てくれてました♪


歩いて数分でこんなすごいマンションが!

まさかと思ったらここが友達のマンションやった!

凄すぎるぅ。。

ベランダからの眺めも凄い。。
お風呂入ってごはんにデザートよばれてみんなでまったり。

一気に旅の疲れが吹っ飛んだ!
ここが一瞬東京って忘れてしまうぐらい大阪で一緒にいた時間に戻ったよー!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-22 22:49

ぴーす。

f0182623_1456234.jpg

f0182623_1456287.jpg

f0182623_1456282.jpg

ぷらっとこだまのグリーン車で東京行ってきまーす!

目的は引っ越ししちゃったママ友ちゃんと息子の友達に会うため。

時間は4時間かかるけど、1ドリンクチケットが付いて10000円!
+1500円でグリーン車に変更可能!

ちょっと贅沢しちゃいました♪
ほぼ貸切状態だから他の人に迷惑かける事もないし、大正解!
でわ、またちょくちょく更新します!

寂しがり屋の主人の為に(笑)!
カメラ向けると珍しくぴーすする息子!
ぴーすに嬉しさが出てるね〜♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-22 14:56
f0182623_23353511.jpg

f0182623_23353582.jpg

今日はお昼前から息子と区民プールで特訓!

水に顔をつける復習から始め、今日は浮き袋なしで3秒ほど泳げるように!
まだまだ犬かきみたいな状態だけど、
自分から泳ぎ出し、一回溺れかけたけど、またすぐに泳ぐ息子。

我が子ながらすごいッ!って思った瞬間でした。

お昼ごはんは久しぶりに家族水入らずで中華を♪

夜には息子とお風呂で大好きな桃と葡萄のフルーツタイム☆

しあわせな1日でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-20 23:35

運動会と映画。

f0182623_1556431.jpg

f0182623_1556422.jpg

今年で2回めの運動会!
やっぱり去年と同じく年長さんの鼓笛隊が始まって感動し、すぐ泣きそうに…。

すぐに息子のかけっこ!
1番になる約束してたけど、結果は3番でした☆

親子競技には起きれず来れなかった主人の変わりにおじぃちゃんが!

おじぃちゃんのガンバリもあって息子の組は1位になりました!

暑い中、ほんまにご苦労様やったしありがたかった。

お昼からは3人で布施行って回転寿司食べて息子の大好きなトイストーリーを観て、
只今爆睡中〜。

可愛い寝顔に癒やされ母も眠くなってきたよ〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-19 15:56

W親子デート。

f0182623_1753266.jpg

f0182623_1753256.jpg

f0182623_175322.jpg

ママ友ちゃんが車出してくれて楽チンで南港到着!

でもひろーい会場を歩かない、歩くと思ったら危ないとこ行ったりする子供達にヤキモキ。。
母達はお揃いで色違いの格安バックをget!

写真3枚目は300円で書いてもらった息子の似顔絵♪

ちょっと男前に書いてもらったかな(笑)?
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-18 17:05

さかな〜。

f0182623_16352656.jpg

f0182623_16352622.jpg

f0182623_16352692.jpg

昨日は谷町6丁目にある「須佐」さんで
美味しい魚と日本酒よばれてきましたよ。

北寄貝の炙りお造り
変わりカツをのたたき
のどぐろの肝入り焼き

と、魚づくしの晩ごはんでした♪

Tっちゃん、ごちそうさまでした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-09-18 16:35