大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

831の日。

f0182623_0394344.jpg

f0182623_0394399.jpg

f0182623_0394358.jpg

今日は朝から映画。
もちろんひとりで。

観たのは、ハナミズキ。

内容はともかくとして、生田とうま君がカッコ良すぎてヤバかった!!
笑うシーン、泣いてるシーン、怒ってるシーン、切ないシーンどれも、
全部がほんまみたいに思えた俳優さんは彼だけかもしれへん!ってぐらい演技バツグンやった!

晩ごはんには、昨日の伊勢エビの頭でミソスープ。
エキスでまくりでめっちゃ美味しかった!よ〜♪

もう一品は切っただけのきゅうりとセロリ。
今日は8月31日ヤサイの日!って事で生野菜を食べました!
これだけでお腹いっぱいになってビックリ!
ちょっとは痩せるかな(笑)?

これからも野菜いっぱい食べるぞー!

その前に来週水曜日に迫ってるテスト勉強しないとね(泣笑)〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-31 23:39

昼も夜も。

f0182623_23315753.jpg

ママ友ちゃんとごはん!

伊勢エビいただいた上に子供たちとシャワー浴びてる間に料理まで!

美味しゅうございました☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-30 23:31

日本酒。

f0182623_1555540.jpg

スタッフが有馬のお土産にとくれたお酒♪

家でお店で出してくれるようにキーンと冷やし受け皿にこぼしいただいてみた!

のどごし辛口、まろやかさもあるのに後味スッキリ!

かなり好みの日本酒でございました☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-30 01:55

結婚記念日。

f0182623_17223755.jpg

f0182623_1722372.jpg

f0182623_17223754.jpg

お昼ごはん、くら寿司。
晩ごはん、も、お寿司屋さん!1日に2度もお寿司屋さんに(笑)


だんな様のお父さんからお寿司屋さん行こ〜!のお誘いに
お昼行ったとは言えず。。

でも弁慶なら行ける!
魚が美味しいし、ママもマスターも子供たちも大好き♪

それから布施のスナックへ!

今年は、魚いっぱい食べた楽しい結婚記念日でした☆


写真2枚目はお風呂に入るのにこんな姿になる息子でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-29 17:22

晩ごはん。

f0182623_22434835.jpg

今日はママ友ちゃんちでこないだのよ〜いどん!(ビデオ撮っといてとお願いした)のを
見せてもらいながら晩ごはんよばれちゃった(嬉!

最近一緒にお酒呑んでくれるRママちゃん!
の為に生グレープフルーツチューハイを持参。
喜んでもらえて良かった!

写真は息子が折ってしまった観葉植物の葉っぱを傘にして遊ぶRちん!

可愛い過ぎ☆

ごちそうござい…あっ、間違った!
ごちそうさまでした(笑)♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-27 22:43

お昼ごはん。

f0182623_12215112.jpg

さんまの灰干しwithたっぷり薬味
モロヘイヤと椎茸のお味噌汁
キムチのせ冷や奴
お赤飯

久しぶりに家でまともなお昼ごはん。

ごちそうさまございました☆
↑息子の真似っこ(笑)!
ごちそうさまでした!がなぜか言えません。
最近はわざと?言ってるような…。
だって、ゆう時半にやだから(笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-27 12:21

自画自賛。

f0182623_21135089.jpg

f0182623_21135061.jpg

おうちで自家製手打ちうどん!
しっかりこしもあってなかなかでしたよ!

でも、残念ながら息子には不評…。
五本ぐらい食べてから「のりごはんがいいー!」って。。

めっちゃ残った(泣…。

うぅ、、悔しいから明日焼きうどんにしてリベンジだ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-26 21:13

冷蔵庫。

f0182623_1093480.jpg

ついに来たー!
めっちゃうれしい♪

初の2枚扉に、タッチオープンに、めっちゃでっかい野菜室!
だいたいは野菜室が一番下にってのが一般的なんだけど、
東芝さんは二段目でめちゃ見やすい!
近々なれるであろう野菜ソムリエらしくね(笑)!

空っぽだとついつい埋めたくなってたくさん買い物してしまったけど、まだまだ入るよ!

だんな様、予算オーバーしてごめんね。
大事に使いますから!
ありがとう☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-26 21:00

昨日。

f0182623_12114463.jpg

f0182623_12114478.jpg

最後の野菜ソムリエ授業後、みんなでランチ♪

7人もいたらみんなそれぞれで話しは尽きずめっちゃ面白く楽しかった!


帰ったらすぐ息子のお迎えの時間!
ごはん作るのに時間かかりそうだな〜って思ってたら
昨日に買った超ミニ「おにぎりせんべい」を
どこからか見つけてきて勝ってに食べてる息子!

どんなに小さいかわかるかな?
そんなこんなで昨日も楽しい1日でございました☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-25 21:11

夏休み2日目。

f0182623_05584.jpg

f0182623_055944.jpg

って言っても2日間しかなかった夏休み。

当分お休みないから遊べるだけ遊び遊びたおした1日でした!

まずは、緑橋お店近くでランチして、天保山の大観覧車、次は遊覧船のサンタマリア号に乗ってクルージング!

次は初スパワールド!
1000円キャンペーンのおかげですごい人!!
しかもプールの水はめちゃきたない…。

でも浮き輪に浮かんで流されるのがえらく気にいった息子は大喜び!
ちょっと休憩取ろうとしてもイヤイヤで、自らプールに飛び込んでいくし!
まぁ何よりたくさん笑ってくれたらそれだけでいいんだけどね〜。

お風呂後、車に乗った瞬間即寝!

晩ごはんはお客さんのお店、座敷のあるお好み焼き屋さんへ。
息子寝てる間に主人とゆっくりごはん♪と思ったんだけど、
知り合いとバッタリ会いみんなでtalk!
めっちゃ老舗のお店は素朴な味わい接客に大満足!
↑お店の名前は森ノ宮と緑橋の間にある和光さんです!
ランチもやってますよー!

ビール2杯呑んだ頃起きた息子は起きるなりすごい食欲!

満腹になったら隣のお店スナックたんぽぽさんへ。

息子は母に似てマイク離さずたくさん唄ったよ!
それいけ!アンパンマン!
ごめんください!めんください♪
いぬのおまわりさん。
どんな色がすき! などなど。

なかなかハードやったけど、楽しかったし、
しっかり夏の思い出出来て良かった良かった!

おしまい☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-08-24 23:55