大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フラワーズ。

f0182623_224346100.jpg

観てきました。

朝一で。

すごい無理ある人物身内設定やけど、大丈夫なん?
なんて思いながら観たけど、あら?
すぅーっと引き込まれ、何ヶ所かグッときたり、ポロリときたり。

独身女性であり、妊娠したばかりの女子、シングルマザー、もうすでに母親も、
特に女の子を持つ両親にはたまらなく切ない映画かも。

宣伝の『全ての女性に』は嘘じゃなかった。

個人的な意見では蒼井ゆうちゃんが最高に良かった!
次長課長の河本といのっちも!
エンディングのドリカムの『ねぇ』で、
完ぺきに前向きな気持ちで映画館出れる感じ!

昨日と今日、侍ジャパンと邦画に万歳ッ!

なぜ万歳ッ!かは、映画観てもらったらわかりますよ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-30 22:43

手巻き寿司。

f0182623_392165.jpg

家族だけでは初めての手巻きずし!
まぐろ、明太子、カニカマ、玉子、うなぎ、たくあん+野菜いろいろ。

それと、おかずで豚の角煮でした!

サッカー観戦に熱くなり、目が覚めて眠れない…。

きっと選手君たちはもっと眠れないだろうなぁ〜。

ゆっくり休んでくださいな。


お疲れ様でした。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-30 03:09

めばえ。

f0182623_2323698.jpg

今日は仲良しママ友ちゃんに第2児が産まれましたよ!

お互いの第1児同士はどこにいっても双子に間違われるぐらい似てたから
もしかして2人めちゃんも似るかな?なんて思ったり。

めっちゃうれしい!
はやくあいたいわ!

出産後何時間もしない内の連絡で、
さすが不死身やな~と思いつつ母子ともに無事知らせで良かった!

ありがとう。
お疲れさま。
おめでとう。

可愛い新生児に逢えるの楽しみにしてるで~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-27 23:02

晩ごはん。

f0182623_18122555.jpg

今日は雨でおでかけはお店の仕入れに連れて行ってもらっただけ。

体力持て余す息子をどこにも連れて行ってあげれないかわりに
せめて好物を!で、今日の晩ごはんは豚足をメインディッシュに!
お昼寝から起きた瞬間の息子の一言。

『おかあさん、とんそくたべよ!』だって。

他にはイカとキャベツの炊いたん、
豚肉入りれんこんのキンピラにカニマヨサラダ、
まだお皿に盛ってないカレイの煮付けもございます!

今からお風呂上がってからゆっくり頂きますよ♪

日本酒でものもっかな~。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-26 18:12

しゃぼん玉。

f0182623_21123287.jpg

保育園帰りにちょっと寄り道!
偶然にも2人ともしゃぼん玉持ってた(笑)!

それにしてもSママは相変わらず大きいお腹!

いつも産まれてくるかな?
次会う時はベビーちゃんも一緒かな?
楽しみー☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-24 21:12

休日。

f0182623_233962.jpg

f0182623_2331088.jpg

f0182623_2331074.jpg

ブログで告知するのをすっかり忘れてましたが、昨日はきんぎょ草お休みでした!


って事で料理長の大さんも一緒に5時からはしご酒!

南で立ち呑み→立ち呑み→最後は蒲生4丁目駅降りてすぐの写真のお店へ。

きんぎょ草に来てくれるお客様のお店は
男前頑固大将と気さくで美人な沖縄人ママの素敵なお店でした!

豚の角煮の出汁で炊いたおからは最高に美味しかったな!
お代わりしたぐらい!

他の料理もお酒も美味しくいただきましたよ♪

また友達誘って行こ〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-23 23:03

父の日。

f0182623_17372848.jpg

布施のお好み焼き屋さん『よしひろ』にて父孝行中♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-20 17:37

朝食。

f0182623_10013.jpg

ママ友ちゃん手作りのパンとミックスジュース!

レーズンたっぷりのやわやわモチモチで美味しかったよ〜☆

ごちさま!
また作ってね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-19 10:00

夜遊び会。

f0182623_235829100.jpg

久しぶりに4人全員集まっての我が家で夜遊び会♪

メインディッシュには、明石産の真鯛でアクアパッツァを!

デザートは、みんなで一緒にケーキを作りました!

子供達は泣き声の合唱しながらも楽しそうに遊び、
知り合ってから2年でみんな成長したな〜と感心!

これからものびのび大きくな〜れ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-18 23:58

ランチ。

f0182623_2127378.jpg

f0182623_2127396.jpg

お昼からママ友ちゃんとはしごランチ!?
たくさん話ししながら美味しいもんたくさん食べました♪

家から四天王寺→新世界→上本町→緑橋→深江橋→今里と
全部チャリ移動!

Yちゃん、新世界からの坂道お疲れさんでした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-06-17 21:27