大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

発表会☆

f0182623_1748964.jpg

無事終了ー!
先週の予行練習では全く踊れなかった息子が
本番の大舞台ではしっかり踊りきりましたよ!

また1つ息子の大きな成長を見れた心に残る1日でした!

うちも主人も大感激♪

一緒に衣装を作ってくれたRママには大感謝!
ありがとうね☆

上の写真は予行練習での集合写真。
本番での写真はいいカメラで撮ったのをまた載せますね〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-27 17:48

今晩のご馳走。

f0182623_22385729.jpg

は、
かきポン酢にかきのグラタン
豚バラと大根の炊いたんに
関さばの干物にチーズ入り焼きワンタンに
土鍋ごはん、お吸い物でした!

家族で食べるごはんはどんなものでもご馳走です♪

久しぶりにやっと家族水入らずでごはんできたよー!

そして我が家の男性陣はもうすでに夢の中。。

さて、洗いもんでもしますかね〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-26 22:38

おうちで新メニュー。

まぐろの韓国風ユッケ。 美味しく出来たのでおススメMENUに決定です!
f0182623_9564241.jpg

最近の息子のお気に入り! 箱を帽子にしたり、お風呂と言って入ってみたり。
f0182623_9564257.jpg


火曜日は、主人と家ごはん♪
色々と新メニューの試作をね。
貴重な家族水入らずを味わってたらおじいちゃんが乱入ー!!
まだまだ正月気分のおじいちゃんに呑まされ次の日夫婦共にフラフラでした。。
それにしても67歳のおじいちゃん元気やわー! 強いわー! 
これからもおじいちゃん主義で突っ走って下さいね♪

水曜日は、オーストラリア旅行から帰ってきたばぁばぁが遊びに!
息子には可愛い絵本2冊とカンガルーのぬいぐるみを。
私と主人にはwineとチョコレートを。
大したおもてなしは出来なかったけど、3人でごはん食べて幸せな時間でした♪

こうしてじいじいにばあばあと一緒の時間を過ごしてると
うちのお父ちゃんも生きてたらこうゆう時間持てたのにな…と思う。
でも相手違ってもこうした時間を過ごせる自分は本当に幸せだな~とも思う。
どんな関係においても相手あっての自分だな!って最近すごく思う。
そしてもっともっと親孝行してあげたかったな、と後悔したよ。
みんな親孝行してますかー?
いつまでもあると思うな、親と金!ですよ(笑)!!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-25 09:56 | HOME PARTY

金曜日のこと。

映画観てからは友達と布施でお互いの大好きなお店でランチ♪
前菜とスープの時点で呑みたくなって白wine注もーん★
f0182623_1146468.jpg

うちは手作り生ハムあったかいの。
f0182623_11464632.jpg

メインは友達がスズキのポワレ。
f0182623_11464680.jpg

を、2人で分けっ子して。 美味しかったよー!
しっかり別腹デザートまで食べたし! 
f0182623_11464690.jpg

これも手作りで美味しかったな~♪
美人女将、美味しいお店探してまた行こな★

この後、友達も一緒にちょっとほろ酔いで息子をお迎えに!
3人できんぎょ草に行ってまた呑みー!!
夕方からは主人と息子と3人でまた呑みー!
大好きなお店「いつき」さんへ。
この辺からあまり記憶がございません。。
久しぶりに深酒、、、やってもた・・・。。
次の日起きたら体2ヵ所にあざが・・・。。

久しぶりに。。ものすごく反省しました。

当分お酒やめよぅ!かと本気で思ったぐらい。

でもやっぱりやめませぬ。よッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-22 11:46 | LUNCH

今週2度目の。

f0182623_11341047.jpg

1人映画♪

こんな可愛い熟女になりないyoー!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-22 11:34 | FRIENDS

お昼ごはん。

f0182623_11314314.jpg

大好きな万家さんのカレーを食べに来ましたよ♪

やっぱり美味しー!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-18 11:39

バレンタインデー。

f0182623_16572854.jpg

今日は1人で♪

ラストだけ良かった映画でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-17 16:57

バレンタイン。

f0182623_1526276.jpg

f0182623_15262790.jpg

金曜日にはRちゃんからアンパンマンチョコを、
今日はSちゃんから手作りのチョコクッキーをもらった息子でした♪

母は生チョコと生キャラメルに挑戦!

昨日にお客様と主人、スタッフに食べてもらいました!

好評だったのでもうすぐメニューになるかもですよ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-14 15:26

たこ焼きparty。

f0182623_2124946.jpg

久しぶりにたこ焼きクルクルして作るの楽しかったな♪

子供たちはほどほどで、
ほとんど母2人で食べました!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-11 21:24

祝日前。

f0182623_2241848.jpg

そんな事とは知らなかったよー!
あやうくまた明日息子を
保育園に送り届けるとこだった。。

主人が早く帰ってきてくれたので久しぶりに家族団欒♪

息子は大ハシャギ!
夫婦は未来の巨匠(スタッフ)から誕生日プレゼントにもらったwineを堪能ちゅ〜。

で、ございます!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-10 22:04