大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

36歳の誕生日。

f0182623_18183143.jpg

久しぶりに家族水入らずで家ごはん♪
シャンパン呑んでカニ食べてまーす!

どっちも旨しッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-30 18:18

雨降り。

f0182623_11562022.jpg

朝から長靴はいて、カッパ着て、傘さして、病院へ。
少し軟便っぽいのが気になって。
整腸剤もらって帰ってきて、
元気やし先生からのOK!ももらえたので保育園連れってった。
お昼ごはん食べさしてくれるし、お昼寝もさせてくれるもんね。

雨降りいいかも♪
息子は自分で傘をさすのが楽しいらしく家から病院までの往復歩いたぞッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-28 12:03 | BABY

お誕生日会。

f0182623_21344479.jpg

今日は保育園で1月生まれのお誕生日会でした!
お給食もいつもより豪華やったー!

園からはプレゼントで園の名前入りの大きなアルバムと
担任の先生達とアンパンマンにまたがった息子だけが映ってる写真に
園長先生も映った写真と上の写真で息子が手に持ってる紅白饅頭をもらいましたよ。

アルバム整理できるかな〜。
息子が産まれてからのもまだできてないのに…。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-26 21:34

お誕生日会。

f0182623_113446100.jpg

f0182623_11344696.jpg

f0182623_11344649.jpg

久しぶりに夜遊び会メンバー全員集まって♪

今からRママちゃんの手料理いただきまーす!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-25 11:34

反省。

f0182623_1783019.jpg

昨日だんなちゃんと食べた夜食。

呑んで帰ってきて息子が寝てから。。


手前はうちが食べた熱のカップラーメン、
(オンマ、美味しかったよ、ありがとー!)
奥がだんなちゃん作ちぎりキャベツ入り辛ラーメン!

美味しかったねー!
昨日は家族サービスしてくれてありがとー★

なのにちょっと喧嘩になったね。
ごめんなさいでした。
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-23 17:08

形見。

f0182623_2323216.jpg

久しぶりに作った七目煮で晩酌♪

しながらブログを~。

最近家の電球が立て続けに切れた!

そして今日は炊飯器がついに壊れた。。

今日の晩ごはん時に壊れたから焦ったー!

けど、チャレンジ精神が働いて土鍋で炊いてみた!

なんときれいなお焦げも出来るほど上手に焚けた!

なんか父が見守ってくれてたからのような気がするな。

よく考えたらこの炊飯器父の形見。

しかも思い返してみると、
うちが二十歳ぐらいの時から使ってるし。

捨てるのちょっとためらうな。。


とにかくお礼を、、
炊飯器はん、
お疲れさん!

今まで我が家の家族に美味しいごはんをありがとう。

当分、土鍋で美味しいごはんを極めよー!!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-20 23:23

初映画。

f0182623_21252476.jpg

会員になってる映画館のポイントが貯まってたので
今日はラッキーなただ映画!

それにしても、いい映画やったなぁ〜。

何気ない日常風景からじわじわと込み上げてきて
ラストまで泣きっぱなしやったけど
最後には安心の涙に変わって
心から笑顔になれるようなそんな映画。

斜め前に座ってはった中年のおっちゃんのすすり泣きが
まためっちゃリアルで余計に泣けた。。

側にいる人の話しをちゃんと聞いて受け入れて
いつまでも隣にいてくれるなんて思っちゃいけないな。って。
だんなちゃんと一緒に観たかったな〜って思ったので、
ぜひ、観られる方は夫婦で大切な人とをおススメします。

見終わった後、
女は必ずだんな様に寄り添いたくなり、
男は必ずお嫁ちゃんを抱きしめたくなるはずですよ!

そこに愛があれば!の場合ですけどね。


今年初の映画は大当たりでした★
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-19 21:25

晩ごはん。

f0182623_0515524.jpg

f0182623_0515581.jpg

昨日はママ友ちゃん家でお鍋と日本酒をよばれ、
2人していきなり日本酒から始まり、
帰る頃にはもう少しで一升瓶空けてしまうんじゃないかなってぐらい呑んでた!

お鍋も日本酒も美味しゅうございましたよ。
ありがとう、そしてご馳走さまでした!


今日はママ友ちゃんからお赤飯のおすそ分けをもらったので、
それとチヂミの晩ごはん♪

チヂミの具は、干しエビと牡蠣とほうれん草で作ってみた!

息子の大好物ばっかりでしっかりよく食べました!

1年前にももらったお赤飯!
やっぱり美味しかった!
これからはお赤飯見たらseyuを思い出すよー!
幸せのおすそ分けまでご馳走さま、
そしてお誕生日オメデトウ★

またお誕生日会の時にね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-16 00:51

髪。

f0182623_18155992.jpg

切りましたよー!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-12 18:15

えべっさん。

f0182623_1058652.jpg

土曜日は布施えびすへ。
息子と雰囲気だけ味わって友達のお店でゆっくり♪


日曜日はだんな様と息子とお昼から今宮戎へ!

しょーばいはんじょーささもってこいッ♪
の唄に首を振ってノリノリの息子が可愛いかったな♪

えべっさん、
きんぎょ草の商売繁盛たのんまっせ〜★
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-12 10:58