大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かぼちゃスープ。

f0182623_2210434.jpg

ママ友ちゃんちで手作りのかぼちゃスープを頂きました♪
美味しくっておかわりしちゃった!

それに息子の晩ごはんにお風呂まで!
帰りにはおすそ分けの柿まで。。
感謝かんしゃ★

お返しには十分ではないけど
久しぶりに作ったすりおろしカレーを!

明日だんな様と食べてくれるって!
気に入ってもらえるといいな〜。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-30 22:10

wineのお友。

f0182623_21212613.jpg

最近ブルーチーズをはちみつにつけて食べるのにハマってます★

今日はお店で大宴会の予約を戴いてたので
息子を主人のお兄ちゃん夫婦に託しお仕事でした!

って事でお店でまかないよばれてます♪

久しぶりに人と呑むお酒の美味しいこと!
ヤバイッ!
呑み過ぎてしまうー!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-29 21:21

ごちそうさま。

f0182623_22392030.jpg

今日の晩ごはんは、主人からもらったフグ〜でした♪

実は昨日のお店の残りもん。。
残ってくれて嬉しいような悲しいような。

うちも息子も大好物!
食べさせないといけないし、
食べたいしで写真どころじゃなかった。。

もっと、フグ、ちょーだい!
って要求する事にはしっかり三語言えるように!

しかもしっかりポン酢つけて食べるし!
つけ過ぎるといけないから母がつけようとしたら、
「じままで!」←じぶんで!って言います(可愛い★

自家製ポン酢がやっと美味しくなってきました!

これから冬が、鍋が楽しみだな♪


だんな様へ
2人で美味しくいただきましたよ!
あなたがいたらもっと美味しいだろうな〜なんて思いながらね★
明日のお昼ごはんは3人で雑炊でもして食べましょ♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-27 22:39

フルーツグラタン。

f0182623_1636120.jpg

本日おすすめの1つの
自家製フルーツグラタン★

みんなで試食!
おいしぃーーー!!

料理長の大さん、やっぱりスゴいね!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-27 16:36

480円。

f0182623_22381483.jpg

今宵の晩酌は赤wine♪
ブログに載せようと写真取ろうとした瞬間邪魔してきた息子!
あげないよ!

このwine、なんと480円!

値段のわりにちゃんと渋みもありの好きな味★
アルゼンチン産でございます。
8時頃呑もうとしたら、
ちょーだい!ちょーだい!とゆうので晩酌一時お預け。

邪魔する息子はさっき眠りについたので
今から堪能したいと思います♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-26 22:38

まさか。

f0182623_17381011.jpg

人生にはまさかの坂はたくさんあるぞ!

今日は主人と新築マンションのモデルルームを2軒見てきました!
なかなかいい感じだった♪
お店からも近いし!

まさか…、買っちゃう?


もうひとつのまさかは、
ママ友ちゃんからのビックニュース!
なんと、2人目妊娠ー!!
本人もビックリの妊娠!!
持病を持つ身体がちょっと心配だけど、
嬉しそうな彼女の顔を見てちょっと安心★
色々あった夫婦だけになんだかすごくハッピーな気持ちに♪
元気なBabyを産んでよ!
そして、心からのおめでとうを★

p.s.Sちゃん、うちらも負けじとがんばろなー(笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-26 17:38

みかんむき。

f0182623_2383912.jpg

チビっこ2人真剣でした!

男の子と女の子の違い?
それとも性格の違い?が
わかったとっても可愛らしい姿に母達うっとり♪

おもちゃの取り合いしながらも
とっても仲良しの2人でした★
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-24 23:08

主役。

f0182623_18314488.jpg

明日60歳になるお爺ちゃん!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-23 18:31

還暦祝い。

f0182623_17111058.jpg

お店やってた頃のお客さんの還暦祝いに息子と一緒に♪

ちょっと早めに駅に来て
電車をいっぱい見せてやりました!

息子大興奮! 大はしゃぎ!

良かった★
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-23 17:11

1122。

f0182623_7575214.jpg

今日はいい夫婦の日だった〜。。

そんな事とは露知らず、
三連休のど真ん中雨降ってどこにも行けないし、
息子と2人晩ごはんかな〜って思ってたら
主人がお店をスタッフに任せて帰ってきてくれる事に!

急遽、冷蔵庫の残りもんでお料理ー!

手作りフライドポテト〈息子の大好物!
タコの唐揚げ〈息子の食いつき様すごかったー!
ほうれん草のお浸し
竹の子とえび芋の煮しめ
ししゃもの南蛮漬け〈これは作り置き。
ゆず大根のお漬け物
牛すじde焼き肉withキムチのレタス包み

実は家で家族揃っての晩ごはんは
何ヶ月ぶりだろーってぐらい久しぶりで。
母の嬉しい気持ちがわかるのか息子も大はしゃぎ!!

調子良く夫婦でビール呑んでwine1本空けた頃
息子の寝んねの時間となり寝かしつけてたらそのまま寝てもた〜。

ハッと目が覚めたのは7時!
確か寝室に来たのが9時やから、、
お酒の力はスゴいね、とっても熟睡できました!

主人へ
優しくて美味しい時間をありがと♪
これからも愛し続けますからね!
よろしくッ★
[PR]
by ahmieru828 | 2009-11-23 07:57