大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

先週はよく遊んだ~!

いっぱい写真撮ったのはまた後でアップしよ。


お盆休みはみんなどうするのかな?

きんぎょ草は休みなしで頑張ります!!

お盆休み明けにはOPEN以来初のお休みを取って

どこかに旅行しようかと考え中~♪

8月29日土曜日にはお店でLIVEしますよ♪

メンバーは昔のきんぎょ草からの知り合いでみんなめちゃくちゃ粋な奴らで

中にはCDデビューをしてる子もいるし、ほんまに格好良くてシブイッ!!!

この日は完全予約制なので、まずはこのブログで先行予約のお知らせです!

きんぎょ草で生BLUES&COUNTRYを聴きながら美味しい時間はいかがですか?

電話予約:06-6972-4448 お電話お待ちしてますね♪

もうすぐ梅雨明けて、これから夏本番! 

Enjoy SUMMER 2009! 


宮里藍ちゃん、優勝オメデト~!!!!!

あなたの優勝をどれだけ待ってたか!!!

朝にネットで優勝を知りウルウル、お店に来て新聞を見てウルウル。。

人様の事でこんなに嬉しくて泣いたの初めてかも。

こんな事書いてたらまたウルウル。。

人を感動させる宮里藍ちゃんにあっぱれ!

お疲れさん! 

Good job!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-27 12:54 | FRIENDS
朝一から映画。
「アマルフィ」観て来た!
人を憎むとゆう事は恐ろしい事だなぁと。
そして、憎むとゆう感情と自分の大事な人を守るとゆう気持ちは
人を恐ろしく酷く変えてしまうんだなぁって思った。
きっとうちも大事な人を守るとゆう点では映画と同じことしてるかも。

映画終わったらすごーく息子に会ってHUGしたくなって
時間よりかなり早くお迎えに♪
1歳半検診、全く以上なし★★★★★
あッ、でも今回もやっぱり身長が平均身長ギリギリだった!!

検診後ママ友ちゃん達と遊ぶ予定だったけどなしに。
でも、良かったぁ~!!!
危うくWブッキングするとこだった(汗。
KIRINさんとお店で呑む約束してたのすっかり忘れてたぁ~。。
とゆう事で、KIRINさんに接待していただき、布施にも行って来た!

とっても充実した楽しい1日でした♪
あ~、ねむいィ。。
おやすみなさ~ィ。。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-23 00:16

連休満喫~。

金曜日は、、
雨降る中久しぶりに息子をベビーカーに乗せ
親友んちの野田阪神までおでかけ♪
親友が用意してくれたご飯を食べながら飲んだ、しゃべった!!
息子はバンボ椅子が気に入ったみたいで終始座ってゴキゲンで遊んでた♪
f0182623_0165827.jpg


土曜日は、、
ママ友ちゃんを誘って布施の土曜余市へ♪
でも早く着き過ぎたので近くの公園で時間つぶし。
飲み物を買いに入ったコンビニでお手手つないでウロウロするチビちゃん!
f0182623_0215796.jpg

偶然にもお互いに浴衣を着せていたのがまた可愛いかったな♪
公園では嫌がるSちゃんにチューしまくる息子!!! 
f0182623_0241328.jpg

この時はまだ嫌がってなかったけど、この後から押し倒したり強引だった。。
いい時間になったから戻ると凄い人、人、人!!!
知り合いのバーで休憩させてもらった後は、美人女将のお店へ。
ごはん食べた後は、前々から行きたかったスナックへ♪
子連れでもぜんぜん気にしないで来てね、とゆうママさんのお言葉に甘えて行ってきました!
同じぐらいのお孫さんがいるから気持ちわかってくれるのと、
やっぱりママさんは気さくでいい人でしかも、めっちゃ綺麗ッ!!
そんな素敵なお店で母達は日頃のストレスを唄って発散できたッ!!
急に誘ったにも関わらず遅い時間まで付き合ってくれてホンマにありがとう!
また行こうなッ! CHIE! 双子ちゃん連れて♪

日曜日は、、
何も予定なかったし、雨降りそうやったから家でのんびりって思ってたけど、
土曜日に行ったスナックのママさんがお孫さんも連れてお店に来てくれたのでお店へ。
ママさんが一緒に呑もう!って言ってくれて話しも盛り上がり、楽しい時間だったな♪

月曜日は、、
ゆっくり出勤だった主人と久しぶりに家ごはん。
ってゆっても急に作れる材料が冷蔵庫になく、宅配PIZZAだったけど美味しかった。
f0182623_0453477.jpg

美人女将と我が家でお鍋~♪
久しぶりにポン酢の鍋が食べたくなり、水炊き&豚しゃぶ~!
f0182623_040369.jpg

美人女将が息子にからかわれながら遊ばれてたのが可笑しかった!

こんな感じで楽しい楽しい連休を過ごしました★
みなさん、連休の遊び疲れで夏バテ&夏風邪しませんように。
夏はこれからですよ~!

今日は朝から大雨だったので息子は保育園お休みさせて
今日は1歩も家から出ず、のんびりまったり過ごしました。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-22 00:54 | FRIENDS

行ってきました。

熱あった息子が朝元気に起床!
熱もすっかり下がってたので保育園行くことに♪
あっさりすんなりバイバイされてしまった~。

で、今日は今からAちゃんに息子を託し、お仕事です。。
今日も残すところあとちょっと。
がんばろ~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-16 17:17 | BABY

あ~あぁ。。

昨日はばぁばぁとうちごはん。
元気ながらもちょっと嫌~な咳をする息子。
やっぱり、、息子が熱出した。
保育園に行きだしもう1ヶ月過ぎたもんね。
慣れてきたのと、プールかな。
あと、寝る前の冷房やね。

今日は保育園お休みさせて病院に行き、
たまには家でゆっくり過ごそう。

今日の愚痴は、、

男の人はご遠慮くださいね。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-16 06:41 | BABY

男同士のキッス。

f0182623_1495056.jpg

昨夜きんぎょ草にて。

行きつけのお寿司屋さんファミリーがご来店~♪
奥の個室でうちと息子もお邪魔させてもらいました!
楽しい時間をありがと~★

それにしてもうちの息子のキス魔ッぶりには驚かされるわぁ。。
誰に似た? 
間違いなく母似ですな(苦笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-15 14:16

夜遊び会。

昨日の晩は久しぶりに我が家での夜遊び会♪
金曜日から微熱が続いてた息子もすっかり元気になったので開催することに。
お昼3時に集まってみんなでしゃべった! 食べた!
今回は、ベジタリアン!?ってぐらい野菜ばっかり!!
メインは無農薬野菜の蒸し鍋~。
とうもろこし、じゃがいも、いんげん、枝豆、かぼちゃ、キャベツ、茄子。
全部、蒸してお塩とネギ味噌つけてホクホクで食べた食べた!
前菜は、ほうれん草のおひたし、茎わかめのツナ和え、エスカベッシュ。
f0182623_10553992.jpg

デザートにはママちゃんが持って来てくれたワッフルにわらび餅を。
今回の夜遊び会は、チビちゃん達がよく泣いたぁ。。
色々ハプニングもあったけど、楽しい楽しい時間だったな♪

ちょっと前に家のベランダで息子と初花火をした時の写真も載せとこ~♪
f0182623_1112975.jpg

すごい興奮ぶりで興味津々だった息子!
でも花火の火を触ろうとしたり、振り回したり、結構危なっかしかった。
次は大きい公園でしようね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-14 11:06 | HOME PARTY

今日のお昼ごはん。

主人が隣の部屋で寝てる間に、おうちで1人お昼ごは~ん。
キッチンをあさってると前に買って置いたレトルトカレー発見!
f0182623_22432219.jpg

写真ではカニたっぷりなのに、残念ながらカニの身は見当たらず。。
f0182623_22453580.jpg

食べだしたら少し固まりみたいなのあったけど、よく見たらカニのミソだった。
風味はあったかな。って感じで、ふつ~うのレトルトカレーと変わりなかった。
某ストアのポイントで買ったからタダみたいなもんだけどさ。
期待しすぎた分、ちょっとがっかりだったな。
だって、600円もしたも~ん!!!
でも、レトルトにはレトルトの良さがあって、勉強になりやした!

息子は昨日で1歳半になりました!
ここ最近ホントによくしゃべるぅー!!
朝はママ!ママ!ママ!の連呼で起こされ、次はマンマ!マンマ!マンマ!
保育園行くよ~。の声で自分のクツとうちのクツを持ってきてくれる★
玄関に行く途中の部屋で寝てる主人には、「パバ~イ」と。
「パパ、バイバイ」って言えてたのに、いつの間にか略語になってるし(笑)!
よく食べるし、よく遊ぶし、よく寝るし、よく笑うし、よくしゃべるし、
子供の成長ってホントに凄い!
こうしてアッとゆう間に2歳の誕生日がやってくるんだろうな。
これからもこの調子で元気に大きくなっていってね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-09 23:08 | LUNCH

七夕さん。

f0182623_22565428.jpg

久しぶりにR君とママが遊びに来てくれました♪
簡単な晩ごはんをみんなで食べてTV観て、遊んでお菓子食べて♪
息子はやたらとR君にちょっかい出すわ、
嫌がるR君の顔を無理やり自分に引き寄せキスしまくるし~!!
R君ママとも久しぶりにゆっくり話し出来たし、良かった。

今日が偶然にも同じ結婚記念日だったママ友ちゃん夫婦!
またまた偶然にもその2組が家族できんぎょ草にご来店~★
年に1度の記念日にきんぎょ草にきてくれるなんて、嬉しい限り!
ありがとうございましたぁ~♪
楽しく美味しい時間を過ごしてくれてたらもっと嬉しいな♪
これからも素敵な夫婦で幸せな家庭を♪

息子が保育園で作った七夕さんの短冊への願いは、、
「世界中の人が平和で、毎日楽しい日々でありますように。」でした★

今日からプールだった息子!
お風呂大好きだから心配ないと思ってたのに、
連絡帳には、固まって泣いてた。。だって! 
明日は泣かずに思いっきり楽しんでくれるといいな♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-07 23:14 | BABY

今週も。

息子を保育園に送ってから
水曜日のレディースデイを利用して、
1000円で映画観てきましたよ♪
先週の予告で気になってた「それでも恋するバルセロナ」を!
さらっと!?観れるデンジャラスなラブロマンス。
やっぱりウッディ.アレン最高~!!!
バルセロナに行きたくなった!!
and、、恋がしたくなったッ!!
主婦だって子供がいたって元は女ですからね~(笑)★
恋する気分を味わいたい方、ぜひどーぞ!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-01 23:27