大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイバ~ィ。

今日も朝から息子を保育園へ。
昨日まで母と離れる時ギャん泣きしてた息子が、
今日は泣かなかったぁ~。。
しかも、「ママ、バイバ~ィ。」と言いながら手を振った!!
今までにこんなに胸がキュんッとなったバイバイは初めて。
こうして少しずつ母から離れていくんだろうな~。
なんて少しセンチな気分で保育園を後に。
1年前は、離乳食始めたばかりで歯も生えてなかった子が。。
f0182623_12283646.jpg

今日また成長した息子を見れた素敵な日になりました♪
さぁ、お迎えまで仕事ガンバろッ!!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-30 12:30 | BABY

映画。

やっと今日、自分の時間を作る事が出来ました!
新メニューの仕込みとメニュー書きが終わったので。
息子を保育園に送り届けた後お店の事をちょこっとしてから布施へ!
ラインシネマで映画観てきました~♪
愛を読むひと。
大人の女性と青年の悲しく切ないラブストーリー。。
久しぶりにめっちゃ泣いた~。
でもちょっとスッキリ!!
観た後はひとりランチもして家に帰って洗濯と掃除。
それからまたお店に行って掃除&雑用。
人手がないので夜もお仕事!
息子は近所のママ友ちゃんに託して。
ご飯も食べさせてくれ、お風呂まで!
本当に感謝、感謝!
10時過ぎに家帰ってきたら即寝。
これまた大助かり!!!
ありがとうね~♪
またヨロシク~♪
あ~、疲れた。
お風呂上りのBEERで一気に眠気が。。
それでは、寝ます。
おやすみなさい。。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-24 23:55

看板息子。

f0182623_0345988.jpg

なかなかいい仕事してくれてます!
最近はありがとうございます。と、お辞儀が出来るようになりましたよ♪

しかし、今週はハードだった。。
ならし保育も終わり、木曜日から1日保育に!
仕事は落ち着いてゆっくり出来るし、主人ともランチデートとか出来るけど、
家の事が出来なーーーーーいッ!!!
毎日洗濯しないと追いつかないし、こんなんにまで名前書かなあかんの?
って物にまで書かないといけないし、連絡帳にetc。。
友達との約束もキャンセルしてお店に出てたし、
とゆうことは息子を夜も預けなきゃいけないし。。
優しいママ友ちゃんの好意で今は何とか乗り切ってるけど、
いつまでも甘えてられないし、なんとかしなければ!
こんな事いいつつ家で息子と2人っきりだとちょっと寂しい気持ちもでたりして。
そんな土曜日、主人の中学の先輩家族二組がきんぎょ草に来店!
声かけてもらったお陰で楽しい土曜日だったな♪ あざーす★
写真は1歳3ヶ月のAOちゃんにお菓子食べさせてもらってる息子!
息子より大きかったぁ~!!! 
f0182623_0341436.jpg

P.S. えぐっさんママへ
    今週金曜日梅酒と息子持ってくんで、お願いできますか(笑)?
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-22 00:57 | KINGYOSOU

お披露目。

f0182623_23114118.jpg

じゃぁ~ん!!!
今日から体操服着て通園♪
なかなか可愛いし、似合ってる★
親バカでした~。

今日はお昼過ぎまでの保育だったので、
主人も早起きして、させて?DAIMARUデート♪
新メニューを盛るお皿を買いに行って来ました!

思った以上にいいお皿との出逢いがあり、主人共に大満足★
みんな新しいメニューとお皿を楽しみにしててくださいな♪

最後に私事ですが、今日は家とお店を3往復!!!
近いようで結構距離あるねんな~。。
ちと、おつかれ。。
寝るとします。
明日も早起きなので。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-16 23:27 | BABY

NOT 水ぼうそう。

良かったぁ~(嬉泣き)!!!

単なる虫刺されでした!
それにしても刺され過ぎ!
完全に私の注意不足でした!
明日からは虫よけスプレーに虫よけシールを貼って
また元気に保育園通うとします♪
明日から体操服着て♪
似合うかな?
楽しみ♪

でわ、お休みなさい★
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-15 22:55 | BABY

まさか。。

お疲れ様です!

昨日今日と急遽お店のお手伝いッ!!
急だったので昨日は主人のお母さんに来てもらい、
今日はママ友ちゃんCにお願いしました!

急だったし、家族の休日なのに心よく引き受けてもらっちゃった!
持つべきものは友。ですな。実感いたしました。
迎えに行くと優しい旦那様がうちの子を抱っこしてくれてました。
また遊びにおいでな。とまで言ってもらって、、本当に嬉しかったな♪

題名のまさか。。は上の事じゃなくて、うちの息子君!

ならし保育3日目帰ってきてから顔や足や手にぶつぶつが。。
すっかり蚊に刺されたんじゃないかな~って思ってたけど、
だんだん増えてくるし、あまりにもひどいし水ぶくれになるし!!
保育園行く5日前に水ぼうそうの予防接種受けたから
蚊に刺されたとしか考えれなかったけど、、、 可能性大です!!!
保育士さん2人にそう言われた!! 
水ぼうそう流行ってるみたいだし。。

とにかく明日は保育園お休みさせて病院連れていって診てもらうとします。
疲れたのでもう寝ます。 お休みなさいませ。。

本日もご来店いただいたお客様(同じ保育園児を持つママちゃん様)、
昨日は息子のカッパを買ったお店のご家族の方(INTER LIFE様)、
本当にありがとうございました!! またお待ちしてますね♪
ちょっとだけだけどうちの息子と接触あったので気になってます。。
お子様に水ぼうそううつりませぬように。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-14 23:47 | BABY

ならし保育。

明日でならし保育終了~。
1日目、危うく初日から遅刻しかけたッ! 2度寝してしまって起きたら8時半!
しかも雨降ってるし。。でも前の日の買ったカッパが早速役に立った!
写真なんか撮ってる時間はなかったけど、一応入園日なんで記念に。
f0182623_2215557.jpg

息子を無理やり起こしてバナナと牛乳飲ませて久しぶりに焦ってダッシュした!
なんとかセーフ。 息子に、じゃあまた後で。バイバイ。と手を振ると降り返してきた。
おッ、もしや泣かずにいけるかな?なんて思ったのもつかの間、ギャん泣きッ!
振り切って保育園を後にしました~。 やっぱ切ないね。
お店でまかないと掃除しながらお迎えの時間が待ち遠しくて何度も時計をチラチラ。
10分前に着いてそっと様子を見てると案外みんなと溶け込んで遊んでる♪
先生に気づかれ、ママ来たよ!の声で振り返りうちの顔見た瞬間の嬉しそうな顔!
きっと、一生忘れる事はないだろうぐらい母の記憶に残しておきました!

2日目、保育園に着くなり様子がおかしく、
部屋に入るなり母の首にしがみつき離れない。。
どうやらここに来たら母がいなくなるのがわかるみたいで、
首から手を離そうとしただけで、ギャん泣き!!!
でも、振り切ってお店に行ってまたまたお掃除おばちゃん。
昨日と同じ時間に迎えに行ったらひまわりぐみだけお昼ごは~ん。
えッ!?うちの子は来週からのはずなのに、、
と思ったらみんな食べてる中で息子だけご飯なしの状態だった!
今日は予定があるから早く食べさせてるとか。
そんな可哀想な状況に置かれてたからか今日のご対面の感動は少なく、
おまけに帰りの自転車では「まんま、まんま」と家着くまで繰り返す息子。
おかげでお昼ごはんたくさん食べたから良し!としよう。 

ひとつビックリしたのが、1歳児でこんなに食べるの?ってぐらいの給食の量だった!
先生に聞くと、家では食べない子もみんなの食べる姿に影響され、残さず食べるって!
そんなわけで、晩ごはん頑張って作ってみた! っていってもこんなのですが、、
f0182623_22312665.jpg

おくら鰹節ごはんに大根とにんじんの炊いたの、右上はうどん餃子。
完食とまではいかなかったけど、ほぼ自分で食べれるようになってきてるかな。
まだまだ手づかみが多いけど、確実に成長してます! 
これからはもっともっと意識していい子いい子!って褒めてあげようと思います。
何故なら、最近褒めて欲しいのか自分でいい子いい子って頭なでるから。
もしくは、保育園でいい子いい子と先生に頭なでてもらってるからかな?って。
たった2日の短い時間やけど、しなくなった事、忘れかけてた事を思い出させてもらいました!

ならし保育あと1日。 母の自由時間1時間半。
来週からはお昼ごはん食べた直後にお迎えに。 
その間母の自由時間3時間。
何しよかな?って一瞬考えたけど、
やっぱり遅くまで頑張ってる主人にもっとゆっくり寝てもらって
主人の仕事ともっともっとお掃除おばちゃん頑張るとします!

では、明日も早いので息子の横にいって寝るとします。
お先に、おやすみなさい♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-11 23:01 | BABY

ひまわりぐみ。

明日からうちの息子君、保育園に通います!
もう組が決まって、題名のひまわりぐみです!
わかった瞬間、ブログ友達の息子君のひまわり君を思い出して
ヤッター!って声に出してしまったぐらいめちゃくちゃ嬉しかったぁ~! 
やっぱり縁があるなって♪
これからは毎日ひー君の事思い出すよ~♪

三日間は慣らし保育だから1時間半したらお迎えに行かないと、、ですが。
今まで遅寝遅起きの生活だったから
今日から早く寝かせるのなんてぜったい無理やろうなぁ~。なんて思ってたけど、
お風呂入れてご飯食べさせてちょっとゆっくりとした時間を過ごした後
耳掃除してあげてたらそのまま夢の中へ。。
なんと、8時半に眠りにつきました!!!
寝るちょっと前の息子! なんかずっと笑ってる息子! 久しぶりにカメラ向けたからかな?
f0182623_22522100.jpg

すごいし、うれしいし、しだけど、問題はうちが起きれるかどうか!?
初日に遅刻して行くわけには行かないから
今のうちにブログ更新して早く寝るとします!

今日は偶然にもこれから同じ保育園のママ友ちゃんにもなるYママときんぎょ草でランチ♪
先に通ってたから色々話し聞いて勉強になったし、息子のエプロンまで作ってもらっちゃった!
そのお礼にチャプチェ(春雨炒めたん)ランチをご馳走になってもらいました~。
f0182623_2125617.jpg

ランチ後は保育料引き落としの為、息子名義の郵便口座を作りに。
めっちゃ空いてる郵便局で30分以上待たされた~!
あまりに長いから息子も昼寝に突入してしまうし、まだまだ買い物も行かないといけないから
なんで?って聞いたら、お子様の名前の字がコンピューター内に見当たらなくて、、だって。
結局カタカナの名前になり、その上に手書きで漢字の名前になりました。。
そんなに難しい漢字なのかな? ちゃんと名前指定漢字に選ばれてるんだけどな~。
郵便局で寝る前の元気な息子! 
最近いないいないばぁ~。ってちゃんと言えるようになりました!
f0182623_2145479.jpg

この後は寝ている息子をお店にいる主人に預け、ひとり買い物~。
深江橋の北っかわにめちゃ可愛い子供グッズ専門のお店発見!!
どれもこれも可愛いくて、これから梅雨に入るしお迎えで使うだろうカッパに傘、
お弁当箱に水筒コップ、オーバーオールなどなどたくさん買ってしまった~。
ストレス溜まってるのか買い物後めちゃスッキリ! やっぱ女子ですな。

今日は久しぶりに自分の時間が持てた1日でした♪
お昼ごはん作ってる間、Yママが息子をおうちに連れて帰ってくれてたし。
めちゃ料理はかどった! 余った時間に新聞も読めたし!
そして、今日の夜は家族できんぎょ草に来てくれてるってさっき店長(主人)から連絡が!
嬉しすぎるぅ。。 本当にいっぱいありがとうね~♪ 
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-09 22:12 | BABY

キャンペーン終了。

今週の水曜日でお食事代金をお食事券として全額キャッシュバック!
とゆうキャンペーンが終了しました~。
たくさんの方、友人に来ていただきました!
本当にありがとうございました!

これからも色々と企画盛りだくさんで頑張っていきますので
楽しみにしてて下さいね♪

今月末にはまた友達のバンドにライブをお願いしようと思ってます!
決まり次第また報告しますね。

今週火曜日夕方からお休みをもらい、
ママ友ちゃん達との夜遊び会をきんぎょ草でしました!
とってもラッキーな事にこの日は高知のお母さんから届き物が!
高知直送の新鮮なお魚達(かつを、平目、太刀魚などなど、、とフルーツトマトでした!
料理長の大さんにお願いして豪華な刺身盛りを作ってもらいました~!
f0182623_14541449.jpg

残念ながらフルーツトマトの写真は撮れなかったですが、
(ってゆうか母たちも子供達もがっつきすぎ!)
めちゃくちゃ甘くて美味しかったぁ~★
高知のお母さん本当にありがとうございました!!!

昨日も今日もお掃除おばちゃんでした!
今日は朝から息子に水ぼうそうの予防接種を受けさせました。
ちょっとだけ泣きましたぁ。。
お店のお掃除の合間をぬって小市保育園に願書も出しに!
早かったらもう来週ぐらいから入れるようにしてくれるみたいです。
うっかりでハンコも押してなかったし、入会金も忘れてて。。
また明日午前中に行かないとです!
息子には少し厳しい状況で淋しい思いもさせてしまうけど、
強くなってもらって保育園ライフをエンジョイしてもらいたいな♪
と、切に願う母心でした。


※ お葉書をお送りした方々へ
    実はお店の電話番号が間違って記載されてました。。
    私の確認不足の為、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
    本当にスイマセンでした。
    以後、気をつけていきますのでこれからもよろしくお願いします!

    正しくは、TEL06-6972-4448  FAX06-6972-4449 です!

    またお葉書を送りますが、ひとまずお詫びと訂正でした。
  
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-05 15:24 | KINGYOSOU

きんぎょ草5日目。

おつかれさまです!

OPENから3日間だけお手伝いしました。
これからはバイトちゃんが足りない時にだけ働かせてもらう感じです!
朝からお店OPENまでのお掃除おばちゃんは続けます!
後は友達が来てくれたら顔を出しに行って一緒に呑んだりしてると思います♪

いやぁ~、約2年ぶりに朝から晩まで働きました~!
思った以上にしんどかったけど、やっぱり働くって楽しいですね♪
またまた商売人の血が騒ぎだしました!
そして、この3日間嬉し泣きいっぱいしました!
友達が駆けつけてくれるだけでも嬉しいのに、
その上みんなにあったかい言葉をかけてもらい嬉し泣き。。
自分達の思いがお客様に伝わり、わかってもらえて嬉し泣き。。
そんな私と主人を見てもらい泣きしてくれた岡本先生にお友達を見てまたまた嬉し泣き。。
後から主人にはいくらなんでも泣き過ぎッ!って注意されましたが、
嬉しいもんは嬉しいし、涙腺弱いねんもん、しゃあないやん!
自分だってうるっときて泣いてたクセにーーー!(ゆうたった!)

でもまだまだあかん所だらけやし、
これからもっともっと勉強もしていかなあかん事もいっぱいあるけど、
必ずスタッフみんなで気持ちを寄せ合ってきんぎょ草を成長させていきますので
これからもどーぞヨロシクお願いします!

後、こんなん食べたいとかあったら遠慮なくゆって下さいね!
グランドメニューになった場合にはきんぎょ草から何かプレゼントさせていただきます!
でわ、またまた~。


ここからは、独り言になるので閉じますね。

気になった方だけここからどーぞ。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-06-02 01:25 | KINGYOSOU