大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月終わり。

4月30日の日付になってるけど、
実はもう今日は5日から6日になろうとしてます。。

最近ちょーっとだけ忙しくてなかなかブログ更新できず。。
明日から5月とキリがいいのでこれからは出来る時にしていこう。
と、決めました。
何事も無理は駄目ですな。

今日はだんなちゃんも交えて飲み友達と3件はしご~♪
楽しかったけど、疲れたぁ~。
うちだけ先に帰ってきやした。
もう息子の横で寝るとします。

では、おやすみなさいまし~。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-30 23:23 | FAMILY

宮古島最終日。。

とうとう友達家族と宮古島とお別れの日。。
わざわざお休みを取ってくれてみんなで車をフェリーに乗せて離島へ。
その前に2日間お世話になったGEST HOUSE Hidamariさんとお別れ。
f0182623_23423420.jpg

ほんまにめちゃくちゃいい宿やったな!
部屋もキレイし、スタッフさんも最高やし、他のGESTさんも!
次また宮古島に行く時はまた絶対ここに泊まらせてもらいたいし、かなりおススメですよ!
最後に息子とバイバイしたスタッフのお兄ちゃん! 私達親子の事ブログで紹介してくれました!
f0182623_23545867.jpg

ほんとにお世話になりました! もっと居たかったな~。
これからも変わらず私達GESTのHidamariでそこにいててくださいね♪

ここから離島への事はまたまた長くなりそうなんで、興味のある方だけどーぞ。

続きはここから。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-29 23:23 | FAMILY

宮古島3日目。

昨日に引き続き、快晴~♪
この日は友達に息子を見てもらってだんなちゃんと2人っきりでGOLF~!
かなり久しぶりにクラブを握るのでドキドキと、
息子を見てもらうのでちょっとソワソワと何とも不思議な気持ちでゴルフ場へ。
息子の泣き顔を見たら離れられなくなりそうでお預けはだんなちゃんにしてもらって(駄目母。。
せっかくのチャンスだし、楽しまなきゃ損!と気持ちを切り替え、
1打目でドライバー振ったらちょっと気持ち落ち着いた!
こんなに気持ちのいいお天気で最高のゴルフ場だしね~。
f0182623_22514143.jpg

TVとかでしか見たことなかった海越えのコースもあったり、もう言うことないっすね。
f0182623_22541222.jpg

予定より早く終わったから息子に会いたい気持ちがだんだん強くなって
電話して今から迎えに行くね~。って言ったら、
「大丈夫!たまには夫婦でゆっくり遊んで来て。」
なんて優しい言葉をもらって甘えさせてもらうことに。
ドライブして景色のいい展望台に行って来ました!
小腹が空いたのでタコスをかじりながら~。
f0182623_2304425.jpg

展望台までの小道をテクテク。。 
f0182623_2313268.jpg

展望台からの景色。 素晴らしいけど高くて足がすくんでおまけに風が強過ぎて即退散!
f0182623_2352750.jpg

息子とみんなとの晩ごはんまでまだまだ時間があったので宿に帰って夕寝。
それでもまだ時間あったからふたりでお寿司屋さんへ。
なかなか面白い大将で頼んでもないものを次々出してくれて。
方言がきつくて何ゆってるかあんまりわからんかったけど、なんせ楽しかったな。
そうこうしてるとみんなとの約束の時間が!
息子、母見ても顔色変えず。。 
ん!?って思ってると泣きそうな顔して抱きついてきました(涙。
たくさん泣いてたみたいだったけどいい子だったね。 父と母に貴重な時間をありがとうね♪
f0182623_237083.jpg

この日は大人気店の郷屋さんへ。 
沖縄民謡聴いてお客さんみんな輪になって踊ってたよ!
この後は家呑み~。
チビちゃんは遊び疲れて偶然にも同じ体勢で寝んね。 可愛いかったな♪
f0182623_23211519.jpg

寝てるからこのまま朝まで寝かせとこか。
ってなってだんなちゃんとふたり宿に着いた瞬間大泣きしてるぅ~の電話!
迎えに行って家族3人で仲良く眠りにつきました。
そりゃあそうだ! ごめんね、息子。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-28 23:23 | FAMILY

宮古島2日目。

祈りが通じたのか、眩しい日差しを浴びて起床~!
晴れたぁぁぁ!!! ちょっとお酒残ってる感じやったけどテンション上がったぁ! 
荷物まとめて二日間お世話になるGEST HOUSEに移動! 
レンタカーも借りることになってたから荷物だけ置いて早速ドライブ!
ナビ付、チャイルドシート付で丸2日間借りて3000円! 安すぎッ!

長~い1日だったからかなり長くなるんで、興味のある方はどーぞ。

続きはここから。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-27 23:23 | FAMILY

宮古島1日目。

初めての家族旅行で友達が住んでる沖縄の宮古島に行って来ました♪
神戸空港から11時10分発の飛行機に乗る為、早起きしたよ~!
席は羽のとこ。 3年ぶりの飛行機にちょっと緊張。。
f0182623_21274090.jpg

息子は初飛行機! ちょっと愚図り気味で大変でした。。
f0182623_21284323.jpg

宮古島には那覇で乗り継ぎして、家出てから6時間で到着!
友達家族がみんな揃ってお出迎え!嬉しかったな~。
一旦宿に行き、夕方待ち合わせてみんなで晩ごはん♪
でもどこもかしこも満員、満員!!!
しかたなしに暇そ~なお店に入るもこれが大当たり!!!
個室もありで何食べても美味しいし~!
宮古牛のお刺身にぐるちんのから揚げ、麩ーチャンプルにテビチのから揚げetc、、
夢中で食べてたから写真は取り忘れ。。
息子もチビちゃんたちにたくさん遊んでもらい母楽ちん♪  
f0182623_21405946.jpg

この後はみんなでカラオケ~♪
マンションの1室みたいな広~い部屋でみんなで唄いまくり!
こぶくろを熱唱するチビちゃん3人! 間違わず唄いきった! お見事!
f0182623_21442384.jpg

宮古島1日目はこうして過ぎていきました。
ものすごく南国のイメージでいたけど空港着いた瞬間凄く寒かったぁ。。
どうやらここ最近ずっと雨やったらしい。。
明日は晴れますように。。
と、祈りながら眠りにつきましたよ。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-26 23:23 | FAMILY

旅行前夜。

明日からの旅行の為家の掃除したり、荷物詰めたりしてました。
晩ごはんは冷蔵庫の残り物で。
家族3人で早くに寝ました~。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-25 23:23 | FAMILY

失敗。

KUSANAGI君の謝罪会見見て泣きそうになった。。
容疑者って、、、あんまりやわ!

犯罪じゃなくて失敗だよ。
人間なんだから、失敗もするよ。
大丈夫! 大丈夫!
ケンチャナよ~!
あなたにはSMAPとゆう素敵な仲間がいてるもん!
なんくるないさぁ~。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-24 22:32

突発~。

朝起きてすぐに息子のオムツを替えたら、、お腹に赤いブツブツが!!!
すぐに病院に行くと突発性湿疹の可能性大ですな。と。
熱は下がったけど、やはり機嫌は悪い! 悪すぎる!
あ~、でもそれで、機嫌悪かったんだと納得できた!

夜は家ごはん。
だんなちゃんが料理長と家で打ち合わせしたいとゆう事で、
ひさしぶりに家てっちり~♪
美味しゅうございました♪
息子も雑炊食べました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-23 23:23 | DINNER

出逢い。

この日もお仕事。
イチローでおなじみのKIRIN会社さんと。
今回は今里周辺で2軒行って来ました。
1軒目は、家のほんまに近くにある「おいでや」へ。
優しいママさんがやってるお店で美味しいビールをいただく事できました♪
座敷に座った人が息子と同じぐらいの女の子とそのお母さんとそのお母さん!
で子供同士も仲良くなり?息子が一方的にchu~していったりでご迷惑かけました。。
話ししてるとおばあちゃんは(姉妹かとほんまに思ったほど若くてキレイだった!)
これから布施の方でスナックを経営されるらしくOPENのハガキもらった~!
お孫さんが遊べるように子供のおもちゃなども置くそうで、これは行かなくちゃ~!!
ローズちゃん、お付き合いヨロシクねん♪

2軒目は、今里で大ブレイク中の居酒屋「茄子美」さんへ。
明るくいい雰囲気でお酒もお料理も美味しかった~☆
またまたいっぱい勉強になりやした!
みなさん、是非行って見てください!気に入るはず!
そして、ここでも出逢いが!
息子を可愛い可愛いと言って遊んでくれた愉快な仲間達と!
気がついたらその子達の席に行き一緒に呑み、恋愛相談にのってた~!
マッキー、ゆりちゃん、ぺペロンチーノ藤田君(吉本の芸人さん)、
可愛い子ちゃん(ごめん!名前が思い出せないよ!)、
楽しい時間をありがとうね♪
また一緒に呑もうぜィ!!!

ふたつの出逢い、大事にしよ。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-22 23:23 | KINGYOSOU

ひとり酒。

息子の熱は下がったと思えばまた出てきたり。。
おまけに昨日に引き続き、全くごはん食べてくれない。。
大好きなイチゴをあげてみてもほとんど母か父の口に持ってくるし。。
でも本人いたって元気モード!
やるせない気持ちでいっぱいになり、久しぶりに母切なくなりました。。
息子も空気でわかるのかそんな母に近寄ってくることもなく、
初めて長い時間息子と過ごすだんなちゃんも手におえずお手上げ状態。。
母爆発寸前にまでなり、だんなちゃんに呑みに行かせて!とお願い!


近所の子供3人持つママちゃんのお店でひとり酒しました。
家でた瞬間は開放感でいっぱいやったけど、
お店に入ってひとり呑んでてもやっぱり気になるのは息子の事。。
1時間もしないうちに家に戻ったけど、ママさんにはいい話しを聞かせてもらう事できたし、
だんなちゃんには家族の愛おしさをわからせてもらう貴重な時間をもらいました。

時には距離も必要ですな。
だんなちゃん、ありがとうね。
息子へ、
叱ったりする時もあるけどものすごくアイシテルからね。
でもだんなちゃんの次にね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-21 23:23 | FAMILY