大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜遊び会。

今日は我が家での夜遊び会でした♪
本日のメニューは、ほたるいかとわけぎのぬた和えとタコと長芋のアンチョビ炒め。
メインはキムチ鍋(鯖入り)とキンパ(韓国風海苔巻き)にしました!
夕方5時ぐらいのまだ明るい時間からみんなでモリモリ食べました!
晩ごはん始まる前のおちびちゃん達! なんか3人同じ様に並んでるのが可笑しい♪
f0182623_2335319.jpg

今宵も色々ハプニング!?ありでとっても楽しい時間でした♪
次週は大阪城でお花見しますよ~♪

明日から4月!で、エイプリルフールの日!
誰にどんな嘘をついてやろうかな?
って一瞬思ったけどやっぱりや~めた。
他に考えないといけないことが山ほどあるんだった。。
これから慌しくなりそうです!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-31 23:48 | BABY

買出し。

明日の夜遊び会の買出しをしに久しぶりに桃谷のコリアンタウンへ!
新しいお店が出来てたり、なくなったお店があったり、儲かってお店が大きくなってたり。
色々物色してたらサムゲタン発見!
迷わず即買い!そして、この日の晩ごはんに決定~!
そしてこの日はわたし達にとって嬉しい事があったのでモエシャンでかんぱ~い♪
f0182623_2318215.jpg

まだまだ呑み足らなっかた2人はこの後赤wineまで開けちゃった~。。
1/3ほど残ったからまたカレーでも作ろ!
なんしか久しぶりに夫婦で話しこんだ楽しい時間でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-30 23:23 | FOOD

日曜日。

お互いのだんな様が仕事なのでRちゃんママの車に乗せてもらってベビーザラスへ!
息子にやっと椅子を買ってあげる事が出来ました!
行く前は我が家で美味しいバームクーヘンでお茶タイム♪ 
f0182623_22442330.jpg

玉子たっぷりでしっとりでめちゃ美味しかった♪
Rちゃんママありがとう☆
日曜日はあまり予定入れないから1日が長いな~って感じてたけど
この日はアッとゆう間で充実した楽しい日曜日だったな。
久しぶりにKFCも食べれたし♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-29 23:23 | FRIENDS

ちゃんこ鍋。

野田阪神に住む親友とbaby君私達家族でちゃんこ鍋食べに行って来ました♪
行く前の親友んちで久しぶりに息子をバンボ椅子に座らせてみた!
f0182623_18484339.jpg

次は持ち主のbaby君も! まだ3ヶ月なのにもうしっかり首すわってる~!
f0182623_18541724.jpg

そして、息子はいつものようにイタズラばっかりしてました。
f0182623_185519100.jpg

美味しいちゃんこ鍋でした! 4人前を3人でたいらげた~!
f0182623_1855110.jpg

息子は他のお客さん達に抱っこさせて~と言われ抱っこしてもらったり、
f0182623_2364816.jpg

かなりの暴れん坊であんまりゆっくり食べれなかったけど、
息子が楽しそうで何よりでした♪
この日来ることが出来なかった親友のだんな様からは
出張土産で博多料亭のからし明太子をもらいました!
やっぱりめっちゃ美味しかったよ~!
ありがと~☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-28 23:23 | DINNER

お誕生日。

f0182623_1436224.jpg

布施でお店をしてる美人女将がお誕生日だったので(本当は1日前だけど)
プレゼントを持って息子と遊びに行って来ました♪
プレゼントしたのは、写真の蓮のろうそく立て!
蓮好きの彼女に喜んでもらえて良かったよ♪
お店では懐かしい人に会え楽しい時間を過ごせました♪
暴れん坊息子はずっと誰かが面倒見てくれてたので母はのんびり。
でものんびりし過ぎて、昨日は母も暴れん坊。。
友達の洋服の上にwineこぼしちゃったぁ。。。
R、ほんとにごめんne。
美人女将、HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-27 23:23 | FRIENDS

ママ友ちゃん。

お互いのベビーちゃんが離乳食を始めたすぐ頃まで
よく遊んでたママ友ちゃんが久しぶりに我が家へ!
Sちゃん、ビックリするぐらい女の子らしくなってました~!
しかも背が高い~! もう80cm弱あるみたい! ママに似てかな?
せっかく写真撮ったのに、息子に全部削除されてしまったぁ~。。
また遊んだ時に撮らせてもらいアップしたいと思います♪
Kちゃん、Sちゃんごめんね~。
それから美味しいイチゴありがとう♪
R君ママには、別の事でごめんね。
なので、今日は写真なし。
あしからず。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-25 23:23 | BABY

ひっつき虫。

一緒にジュース飲んだり~、
f0182623_15115548.jpg

一緒の椅子に座ったり~♪
f0182623_15211352.jpg

どっちかがどっちかにひっつき虫!
どっちかってゆうとうちの息子やな~。
将来は女のけつばっかり追い掛け回したりして!
そんな心配まだ早いかな!?

Sッちゃん、突然の公園お誘いに付き合ってくれてありがとう♪
それに美味しいチョコケーキご馳走さま、美味しかったよ♪
HAPPY BIRTHDAY TO だんな様☆
いつまでも仲良く、素敵な誕生日を、ね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-24 23:23 | BABY

豆乳しゃぶしゃぶ。

月曜日、飲み友達とだんなちゃんお勤めのお店へ行って来ました♪
f0182623_14435146.jpg

みんなお腹空いてたし、息子にもご飯食べさせなくちゃいけないし、
なのにぜんぜん食べてくれないし、暴れん坊だし。。なので料理の写真は撮れず。
でもでもめちゃくちゃ美味しい豆乳鍋にとんかつ、
〆にはカルボナーラにデザートのライスプリンも頂き、
久しぶりの豆乳しゃぶしゃぶを満喫させてもらいました♪

お店を帰る頃におもしろ嬉しい事が!
だんなちゃんが隣に座ってたお客さんが書いたアンケートを見せてくれたんです!
そこには、なんと!!! 真ん中のところに良い対応をしたスタッフのところに。。
f0182623_1451225.jpg

息子の名前が!!! しかも赤ちゃんの絵付きで! 
うちの息子1歳児にしてもうすっかり商売人です(笑!
お店したら息子にもしっかり働いてもらわなきゃ~。

こんな素敵なアンケートを書いてくれた可愛いお2人誰かさん。
幸せな気分にさせてくれてありがとう♪
息子が大きくなったら見せますね!
またのご来店お待ちしてま~す☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-23 23:23 | DINNER

雨降り。

せっかく家族の日曜日のお休みなのに、雨降ってきたし。。
なので、お出掛け全部中止にし、ダラダラしております。
雨降る前にだんなちゃんと息子が1時間ほど出かけてくれたので
ちょっとは家の事出来たから良し!と思おう!
私は息子とだんなちゃんが夕寝中にここ2,3日のブログ更新。
お昼ごはんには昨日のお弁当のおかずとゴボウサラダ。
f0182623_21164840.jpg

このゴボウサラダけっこう手間隙かかってるから(野菜の千切りがね)
美味しい!って言われると、よっしゃ~!って思う! 良かった♪
今日の晩ごはんは、PIZZAです!
昨日に続き楽させてもらいます☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-22 18:51 | FAMILY

W親子デート。

この日はRちゃん&ママと私と息子と2組の親子で1日Wデートのお約束♪
お昼前からはおべんと持って大阪城公園へ! 
牛すじ煮込み弁当~! 久しぶりのお弁当作り楽しかったな♪
f0182623_1875393.jpg

子供達にはしらすごはんとスパゲッちーと豆腐ハンバーグ。 
f0182623_18103754.jpg
 
残念ながらあまり食べてくれなかったけど、母はめげずに作り続けるよ!
やっぱりキャラ弁とか作れた方がいいのかな?  無理だぁ~、、、
でもこの子供用お弁当のふたは猫の顔になっててなかなか可愛いかった!
ご飯もそっちのけで遊びまくりのちびっ子ふたりでした!
f0182623_1815889.jpg

息子は知らぬ間に知らないおじさんの膝の上に乗り首マッサージなんかされてるし!
f0182623_18152995.jpg

帰り際にはまたまた隣の方にお邪魔しに行きお菓子頂いたり!
f0182623_18163785.jpg

とにかく怪我することなく、誰にも迷惑かけずにPICNIK満喫できたし、
何よりお天気が最高に良かった! 桜もチラッと咲いてたし、半袖でもいけたね~。
この日のベストショット! 息子編! ちょっと1眼レフっぽく撮れた!
f0182623_18363591.jpg

Rちゃん編! 可愛い過ぎ! 他にもたくさんいいお顔撮れたけど、今日のNO.1!
f0182623_18382810.jpg

もう1枚はちびっ子ふたり一緒のベストショットはこれ! ちびっ子モデル風な、、親バカです!
f0182623_1852532.jpg

この後はそれぞれおうちに帰って子供達をお昼寝させ、
夕方から車で迎えに来てもらって長田の極楽湯へ!
久しぶりの大きいお風呂でちびっ子も楽しげで長湯も出来最高に気持ちよかった~!!!
ふたりのちびっ子も母達もツルんピカン!のお肌に仕上がりました(たぶん、ね♪
晩ごはんは近所の串焼きやさん天竺へ。
ゆっくりお酒も料理も堪能でき楽しい晩ごはんとなりました!
後は帰って寝るだけ~で母2人ほろ酔いで、
バイばぁ~いまたね~♪で、さよならしました♪
ホントに帰ってきて息子と一緒に9時半頃には就寝しました!
とってもとっても楽しいW親子デート日記でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-21 23:23 | FRIENDS