大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

休日。

今日は家族でのんびり過ごしました♪
だんなちゃんがCUTに行ってる間、息子といつもの公園へ。
f0182623_214423.jpg

7歳の女の子が息子とたくさん遊んでくれたお陰で帰ってきてからすぐにお昼寝♪
その間母は新しく買ったデジカメの充電をしたくて探すも見つからず!
いったい何処にいったんだろう?
昨日には見たはずなんだけどなぁ~。
息子が触って遊んでたような。。
たぶん新しいの買わなきゃいけなくなりそうです!

夜はCUT帰りのだんなちゃんに買い物をお願いし、家鍋~♪
また新しく美味しいお鍋を開発しましたぞッ!
息子とだんなちゃんが寝てからはひとりゆっくり映画~って思ってたら、
途中からだんなちゃん起きてきて一緒に観ることに♪
親友に借りたSEX AND THE CITY!
面白かったぁ~☆
アメリカンジョークに涙ありでSTORYはリアルでぐっときた!
改めて結婚する意味を考えさせられたな~。
それにしても映画でもサマンサは凄かった!

では、愛するだんなちゃんと息子の寝る部屋へ行ってきま~す♪
ホントは只今am2:30でした。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-28 23:23 | FAMILY

お買い物。

今日は親友を送りがてら久しぶりの上近へ(上本町近鉄)!
子供服のバーゲンもやってたけど、どれもこれもいまいちで。。
結局、友達の出産祝いだけ買って雨も降ってきたのでバスで帰ってきました。
久しぶりにミニクロワッサン買ったけど、やっぱり美味しかった♪
息子も気に入ったみたいでもうすでに2個完食!
晩ごはん食べられなくなると駄目なんで今日はお終いにして、
明日の朝ごはんにあーげよ!

息子にmikihouseのPIANO付唄の本を買ってあげました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-27 19:12 | BABY

お泊り会。

今日は親友とBABYちゃんg我が家にお泊りに来てくれました♪
まずは、初めて電車に乗るのが恐い~とゆうのでお迎えに!
息子はすぐにイタズラしにいきます! 本人は良しよしのつもりなんだけどね~。
f0182623_1822381.jpg

野田阪神から今里に帰宅。 まだ生後2ヶ月半の可愛いBABYちゃんの撮影会☆
f0182623_1823686.jpg

夕方にはふたり仲良くお昼寝タイム♪ 可愛い~! 手をあげるポーズ懐かし~ぃ。
f0182623_1825069.jpg

晩ごはんは、親友のだんな様からの差し入れ、鹿児島の黒豚肉でしゃぶしゃぶ~♪
他にも牛肉のたたきに焼き豚まで。 とっても美味しく頂きました♪ 感謝感謝!
f0182623_18344552.jpg

私が作ったのは、いいだこと長芋のたいたん。後は野菜切っただけでした!
f0182623_18342613.jpg

お風呂入る前にぜーんぶテーブルにセッティングして気分は温泉宿気分で、
久しぶりに親友とのんびりゆっくりの晩ごはんは少し独身時代を思い出し、
昔話しに盛り上がり、楽しいひとときでした☆
これからは、月1でのお泊り会をする事に☆
来月も楽しみだぁ~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-26 23:23 | FRIENDS

ベストショット。

f0182623_15305158.jpg

昨日の夜、お布団の上で遊ぶ息子のこんなに可愛い写真が撮れました♪
大きく引き伸ばして額に飾ろ~!
今まで撮った写真の中で1番かも!
newデジカメいい仕事してくれました☆
thank you RICOH☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-25 15:35 | BABY

夜遊び会。

はい!またまた夜遊び会ですよ~♪
今回はご飯なしのお茶会でした♪
ここ何日かお熱出してたRちゃんはまだ本調子ではなかったけれど、、
f0182623_2314420.jpg

時折元気に遊んだりしてました。 ごめんね~、おしかけて。。
f0182623_23151043.jpg

相変わらずマイペースなR君! 今日はうちの子とペアルック(←死語ですな(笑!
f0182623_2316185.jpg

とっても遅れてやって来たSちゃん! 可愛いショットが撮れました!
f0182623_2318733.jpg

うちの子もちょっとマイペースに椅子に座ったり! 気に入ってたみたいだから買ってあげよう!
f0182623_23254220.jpg

霧吹きに大喜びのみんな! 特にうちの子はひつこかったぁ。。
f0182623_23264062.jpg

お昼ごはん食べてなかった私にSちゃんがひつまぶし茶漬けを。 胃にも心にも沁みたぁ。
f0182623_23285399.jpg

とっても美味しかった! ありがとうね♪  そして、お邪魔しました!
次回の夜遊び会は久しぶりに夜に湯豆腐パーティーに決定~!!
今から楽しみ楽しみ♪
おっと!オットが帰って来ました(苦笑! 
本日はこれにて終了~。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-24 23:37 | BABY

おくりびと。

アカデミー賞受賞おめでとうございます!!!
前から観たいみたいとは思ってた映画だけど、
ますます観たくなったな♪
劇場で観たいよ~。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-23 21:01 | FAMILY

晩ごはん。

今日は、晩ごはんにビーフシチューを作りました。
歯が痛くて固いものは食べにくいとゆうだんなちゃんに。
息子にはしらすとアスパラの炊き込みご飯を。

だんなちゃんへ。
歯ぐきの腫れは引きましたか?
もう少しお仕事頑張ってね。
シチュー一緒にたべましょ♪
息子と待ってるね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-22 18:59 | DINNER

CUT。

今日はオットのお休み、なのに本人親不知が生えて来て炎症起こして、
右頬が倍ほどに腫れ上がりご飯もまともに食べれなくて可哀想。。
せっかくの美容室の予約も行けそうにないとの事で私が行く事に!
よく考えたら髪切るの息子がお腹に居た時以来!
だから、、約1年半ぶり!
そして、、ばっさり切っちゃいました!!!
もしかしたら今までの人生の中で1番短いかも~。
みんなの驚く顔が早く見たいわッ!

昨日買ったデジカメで息子の馬鹿ショットが撮れたので、みてやってくだされ♪
f0182623_1819495.jpg

何がそんなに楽しいのかな~?
たまに思う事、この頃の記憶があったらな~っと。
きっと反抗期なんてなかったかも。 かな?
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-21 18:25 | HONEY

夜遊び会。

今日はR君の快気祝いも兼ねての夜遊び会♪
でも今回もお昼から、我が家で!
ちょっとだけお料理頑張りました! じゃ~ん!
f0182623_23424366.jpg

副菜に菊菜の白和えにタコ酢、かぼちゃのたいたん、メインは静岡おでんにしました!
お汁ものも欲しいかな?っと思って海老ワンタンのスープも。
f0182623_23454072.jpg

みんな喜んでくれたみたいでホッと一安心。 
おちびちゃん達もご飯食べてからは、なんとみんな同じタイミングでお昼寝に。。
f0182623_23482427.jpg

そして、この2人また偶然にも手をつないでねんね♪ 可愛くて思わずパチリ!
f0182623_23493516.jpg

可愛い寝顔を見た後は、隣の部屋で母達のんびりお茶タイム♪
こうゆう時間は本当に癒されますね。
これからも大事にしていこう。
順番に起きたちびちゃん達は早速いないいないばぁ!に夢中!
f0182623_0142897.jpg

見てからはSちゃんママとデジカメ買いに電車乗って南まで~!
ヤマダ電機行って高島屋でお買い物してビックカメラに行って!
2人とも買いたいデジカメ買うことも出来、とっても満足な1日でした!
本当はデジ1欲しかったけど、今回は諦めてデジカメにしました。。
でもボディはカッコいいし、さっきちょっと使ってみたけど使い勝手もなかなかいい感じ!
明日からまたたくさん写真撮りますよ!

P.S.Aちゃん、手作りストールの忘れ物してるよ!
   今度火曜日に持ってくね♪
   火曜日メンズでお揃いの服着ていく(笑)?

   Sちゃん、Rちゃんのお熱の具合はどうかな?
   良くなったら連絡してね。

   ローズちゃん、今日はお互いにいいお買い物できて良かったね♪
   これからも我が子の可愛いショットいっぱい撮っていこうね☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-20 23:23 | FRIENDS

お料理。

最近作ったおかずのせま~す♪
いつの日かの晩ごはん。 菜の花の柚子胡椒和えと豚肉とシメジのきんぴら(写真奥)。
f0182623_1753623.jpg

昨日の晩ごはんは、ほうれん草のおひたしと、
f0182623_17534317.jpg

鶏ミンチとかぼちゃの煮物。 少し味を薄めに作ったの息子も食べました。
f0182623_17551488.jpg

メインは、社長さんに戴いた北海道土産の巨大ほっけ!
f0182623_17564495.jpg
 
骨までパリパリ食べれたし、今まで食べてきたほっけの間違いなくNo,1でした☆
美味しくってオットと白ワイン1本ぺろっと呑んじゃった♪
ちょいと二日酔いの今日はお昼ごはんに梅こぶうどんを自分で作って食べました!
f0182623_180597.jpg

息子と一緒にね。
そういえばこないだペコペコうどんに行った時に、
酔い覚ましうどんとゆうネーミングのうどん発見!
具は何が入ってるんですか?って聞いたら梅ととろろ昆布と言ってた。
1200円ぐらいしたような。。
この日も二日酔いだって具を聞いて高ッ!って思ってやめたような。。
家で作ったら120円ぐらいで作れるやん!
やっぱり自炊はいいね♪

今日は朝から明日の夜遊び会のお昼ごはんの仕込みをしてました。
Rちゃんお熱大丈夫かな?
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-19 18:09 | FOOD