大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2009年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はしご酒デート。

かなり久しぶりに旦那ちゃんと2人っきりでのデート!
今回は実現しました!? させました!って感じかな。
実は夜遊び会から帰って来た夜中からまたまた熱を出した息子くん。。
きっと39度ぐらいまで上がってたんじゃないかな~。
とりあえず冷えピタ貼って寝さしたものの熱は下がらずで
解熱剤を飲ませてみたら1時間ほどで熱は下がってきたけど、
今度はかなり元気になってきて朝の5時までお目目パッチリ!
仕方なく付き合うも今度は母があまり眠れず。。
息子は朝になったらまたまた熱が出てきてぐったり。
やっぱりおばあちゃんに預けて両親が遊びに行くのが嫌なのかな?
やっぱり止めようって旦那ちゃんを説得するも聞いてくれずだし、
おばあちゃんが来てくれた時には熱も下がったので思い切って決行しました!
出て行く時に泣かれるのは後ろ髪引かれる思いだし、
せっかくのデートも楽しめないだろうから息子を寝かしつけてから。
とゆうわけで、おばあちゃんにむすこを託し、
マンションを出たところで旦那ちゃん差し出す腕にしがみつき、いざ出発!

前から気になってた今里駅前のぐれ屋とゆう居酒屋へ。
早い時間だったからかお客さんは私たちだけとちと寂しい感じ。
だし、食べたいお品書きもなくちょこっと飲んでお店を後に。。
どこ行く?っと悩んだ末、ママチャリを二人乗りして緑橋近くの串カツ屋さんへ!
まずは名物のどて焼き~! もちろん一味かけてね。 美味しくておかわりしました♪
f0182623_1615630.jpg

ちょっと風邪気味のふたり、にんにくだけ2本頼んで後は仲良く半分ごっこ。
f0182623_16171899.jpg

〆にはこれも名物の巨大エビ!鮎の魚食べるみたいにお腹から食べました。1本800円也~!
f0182623_1619747.jpg

お腹も満たされたところで、3件目は玉造にある旦那ちゃん行きつけのショットバーへ。
隣に座った可愛い女性客さんとも仲良くなり、
マスターからは誕生日に有名店のバームクーヘンをいただきました!
f0182623_1624070.jpg

息子の事が気になりながらもだんだん楽しくなってきてる自分にビックリ!
でもここは母心。 気になりだしたら息子に会いたくて会いたくて~。。
もう1杯だけってゆう旦那ちゃんを引っ張るようにして急いで帰宅!
息子を抱きしめよう!って思ったら旦那ちゃんに先に抱きしめられた~。
おばあちゃんに話しを聞くと、私たち出て行ってから1時間ぐらいは寝てたみたい。
起きてからは部屋中を探し回り、終いには玄関から1歩も動かなくなり、
そこから1時間泣きっぱなしだったとか。。
ごはんも食べず、大好きなイチゴもプイっとして食べなかったみたい。
で、また寝かけた時にうちらが帰ってきて、起こしてしまったけど、満面の笑みに♪
おばあちゃん帰ってからはご飯食べる食べるッ!!!
息子には寂しい思いをさせてしまったけど、
たまにはこうして母も父も夫婦に戻る時が必要だなって思いました♪

おばあちゃん、ありがとうございました。
だんなちゃん、楽しい夜をありがとう☆
息子くん、私たちの子供でありがとう☆

とっても楽しいはしご酒でした♪
だんなちゃん、次いつ行く(笑?
なんてね。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-31 23:23 | HONEY

夜遊び会。

ん。。もう何回目の夜遊び会だろう。。
今回はR君の1歳バースデイ前夜祭とわたくしの誕生日を一緒に♪
ってうちはだんなちゃんの帰りも遅いし一緒に居てくれるだけでHAPPY♪
なのに、Rちゃん&ママから可愛いお花をいただいちゃった!
f0182623_1354183.jpg

ちょっとしんどそうなRちゃんだったけど、、もうだいぶ良くなったかな?
f0182623_1364957.jpg

それから、1歳間近のR君! プレゼントにはユニクロの星柄パジャマを☆
生後3ヶ月からのお付き合いだからわかります。 とっても立派に成長しました!
f0182623_1384429.jpg

優しいお母さんでR君はほんとに幸せだぁ~♪
みんなが揃ったところでDINNERタイムに♪
今回はSちゃんがベビーちゃんの看病をしながらも手巻き寿司を用意してくれました!
f0182623_13133584.jpg

実はわたくし産まれて初めての手巻き寿司! 
始め手ほどきしてもらいそこから美味しくて美味しくてパクパク。。
そしてこの日最後に食べた手巻き寿司! 記念にパチリ!
f0182623_13161119.jpg

みんなで空腹のお腹を幸せごはんで満たしてからはお茶タイム♪
の前に息子とSちゃんは遊び疲れて一緒にお手手つないで寝んね。。 可愛いぃ。
f0182623_13245169.jpg

それから、Sちゃんママからもお花を! シクラメンの鉢をもらっちゃった♪ 
f0182623_13111855.jpg

楽しい時間はアッとbゆう間、、いつもの時間に帰宅。
幸せいっぱいの気持ちで家に着き、ポストを見ると電報配達のお知らせの紙が。。
誰から?? どれだけ考えても電報をもらう相手がわからなく考え込みました~。
で、気になり電話をかけてみると係りの方が丁重にメッセージを読んでくれました。
なんと、電報はブログで家族ぐるみのお付き合いをしている向日葵一家からでした!
産まれて初めてのバースデイ電報に感激~!!!!!!!!!!!!!!
f0182623_13475512.jpg

宝物がまたひとつ増えました♪
たくさんの人におめでとう!って言ってもらいうちはほんまに幸せもんです!
みんなありがとう。ほんとにありがとう
みんなのおかげでとっても楽しく思い出に残る素敵な誕生日でした
これからもよろしくです!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-30 23:23 | FRIENDS

誕生日イブ。

今日は息子の許嫁のCちゃん家族がお泊りで我が家に来てくれました♪
Mっきーと久しぶりにお昼ごはん。 秋刀魚の干物に大根のきんぴらにお吸い物。。
f0182623_1403322.jpg

お昼ごはん食べてからはみんなで近くの公園に。
滑り台で遊んだり、ボール蹴ったりしてたくさん遊びました! 
f0182623_1412611.jpg

それから夕飯のお買い物にでかけ、帰って来てからチビちゃん達はお昼寝。。
f0182623_1433735.jpg

晩ごはんは旦那様達が帰って来る前に母達でお鍋を食べました~。
間もなく帰ってきたCちゃんパパと息子!
f0182623_1455810.jpg

ちょっとしてから我が家のだんなちゃんも帰ってきて。。
f0182623_147218.jpg

みんなにバースデイカウントダウンをしてもらっちゃった♪
しかも素敵なバースデイソングも唄ってもらっちゃった~♪
真っ暗な部屋に用意してくれたケーキの上のろうそくを吹き消しました!
今日でわたくし35歳になりました~!!!

何歳になっても誕生日って嬉しいですよね。
今年は特に何とも言えない気持ちが込み上げてきます。
誕生日って何か考えさせられますよね。
自分が産まれてきて意味とゆうか。。
毎年思う事だけど、産まれてきた良かった。ってつくづく思うし、
素敵な旦那ちゃんにめぐり逢えてこんなに可愛い息子まで。。
そして、縁あって私と出会い関わってくれてる全ての人に、ありがとう!です。
それから、、私の亡き父と私を産んでくれた人にも心から感謝です!

with love ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-29 23:23 | HOME PARTY

ばぁばぁ。

今日は久しぶりにばぁばぁが息子に会いに来てくれました♪
息子はピンポーンが鳴ると玄関まで小走りでお出迎えしに行き、
いらっしゃい!とお辞儀も出来るようになりました!
ちょっと会わない間に成長した息子にメロメロのばぁばぁでした♪
晩ごはんに神戸北野坂の串カツとお漬物2種を買ってきてくれて
私は塩鮭とお好み焼きを焼いて3人で晩ごはん♪ 蓮根のお漬物美味しかった~。
f0182623_22132495.jpg

食後はTVの部屋でくつろぎタイム。 
最近息子の大好きな位置でばぁばぁにたくさん遊んでもらいました♪
f0182623_22151460.jpg

昼間は公園に行き、夜はこうして遊んでもらったお陰でもう息子は夢の中。zzz、、
そうゆう訳で久しぶりにゆっくりブログ更新してます。
旦那ちゃん帰って来るまでの自由時間。
何しようかな~(嬉)?

でわ、また明日☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-28 22:18 | DINNER

鉄板焼き。

いつもの飲み友メンバーで鉄板焼き~♪
お肉に焼き鳥(ネギ間を頑張って串に刺しましたぞ~)、
にソーセージに厚揚げ、最後にはモダン焼きとネギ焼きを!
みんなでお腹いっぱい食べました!
そしてみんなで息子を携帯で撮影会♪
動き回る息子にブレブレの写真ばかりの中
保育士のAが見事に成功~☆
こんなに可愛いショットを撮って送ってくれました♪
おnewになった私の携帯の待ち受けに決まりです♪

f0182623_1691258.jpg

[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-27 23:23 | HOME PARTY

ご対面。

大親友が里帰りから戻ったので会いに行って来ました。
12月15日に産まれた可愛い坊っちゃんとご対面!!!
ぐっすり眠ってて可愛いのなんの! ママにそっくりでした!
f0182623_15452889.jpg

息子は興味津々で触りまくりのチューしまくりでした!
f0182623_1546234.jpg

お昼ごはんと晩ごはん(親友の旦那様の分まで)を作ってあげ、
お昼過ぎから夜10時頃までお邪魔して帰ってきました。
ちょっぴり育児ブルーになってた親友と
これから一緒に子育て頑張って行こうね。と約束してお別れ。
これからちょくちょく行って何か役に立てばいいな~っと思います。

最後に息子についてちょっとビックリした事が!
なんと、友達の子供を抱っこしてると必ず抱っこ抱っことせがむし、
いきなり赤ちゃんになってハイハイするように!
この日だけかと思いきや家に帰って来てからも。。
どうしたんだろう???
焼きもち? 
謎だ~。。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-26 23:23 | BABY

日曜日。

二日酔いでござるぅぅぅ。。
頭痛いよ~。。

てなわけで、今日はTVの部屋で息子とまったり過ごしました♪
ついさっき息子と苺ミルクを飲んでちょっと復活。

晩ごはん何しよかな~。。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-25 19:18 | BABY

公園とホームparty。

f0182623_1902370.jpg

買い物帰りに公園寄ってみた。
ハーフの可愛い女の子とお友達に♪
息子はこの子にお手手つなごうってずっと追いかけられてた(笑!
大きなワンちゃんも一緒で息子は興味津々でした!

そして、夜はホームparty♪
メニューは、海鮮サラダにお造り盛り合わせに里芋のカレー煮。
メインは牡蠣の味噌鍋をして、〆には味噌煮込みうどんにして。
デジカメが見当たらず、写真はいっさい無しです。。
みんなお泊りしていきました。
息子はお花屋さんのERIと一緒に寝んね。

本日も楽しい1日でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-24 23:23 | HOME PARTY

血液型。

息子の血液型がわかりました!
OかAかどっちかだろうと思いきや。。
ってかこのどっちかしかありえないはずが。。

なんと、B型でした!!!
だんなちゃん何型???
この5年間ずっとA型やと思ってたのに(本人もそう思ってた、、、。
先生に聞くと、だんなさんの血液型はOかABのどっちかだって。
近々血液型調べに行ってもらわなきゃ~。
言っておきますが、間違いなくだんなちゃんの子供ですからね(笑。

うちは息子がB型で嬉しい♪
女の子からB型の男の子は嫌われがちだけど、
うちは友達としてのB型君とは相性いいから。
うちのお父ちゃんもB型だったな。
お父ちゃんの生まれ変りみたいで嬉しい♪
けど、性格はだんなちゃんに似て欲しいな~♪
何故ならうちのお父ちゃんかなりの暴れん坊将軍だったので。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-23 14:45 | BABY

たこパ~。

今日はたこ焼きpartyでした♪
たこが食べれないママ友ちゃんがいたので、
ウインナーに鶏肉、カレーを入れて!
鶏肉が予想以上に美味しかった~!
Rちゃんママは途中参加でシュークリームを持って来てくれました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-22 22:22 | FRIENDS