大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日。

f0182623_191821.jpg

今年最後の〆料理はふぐでした♪

Thank you 2008!
Welcome 2009!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-31 19:18

忘年会。

昨日は家族+旦那ちゃんの友人とで今年最後の忘年会!
おじいちゃんに買ってもらった豪華な食材を満喫しました!

まずは伊勢えびのお刺身~! 半分はサッと湯がいてマヨで♪ プリップリでした!
f0182623_13413027.jpg

さばく前に伊勢えびを触る息子! この後生きてる伊勢えびにビックリしてた!
f0182623_13442849.jpg

お野菜はほうれん草のお浸しにしらすをのせて、ぽん酢でね。
f0182623_13453428.jpg

息子もかしこくお座りして参加! 昨日はいつになくニッコニコでした♪
f0182623_1348119.jpg

ムーミンが持ってきてくれた赤ワイン! めちゃくちゃ美味しかった♪
f0182623_1349177.jpg

ワインと一緒に特選和牛サーロインのステーキを♪ 1枚2300円也~!!!
f0182623_13503045.jpg

あてには馬のさえぼしをおろし生姜で! ワインに合い過ぎ!
f0182623_13511934.jpg

いやぁ~、この1週間ほんとに美味しいもんばかり食べました。。
でも今日のお昼ごはんにもまた贅沢なものを! 
大好物のいくらをとろろといっしょに丼にして! 旦那ちゃんと半分ごっこで。
f0182623_13551442.jpg

と、一足はやく年越しそばも作って食べました。 
f0182623_1356266.jpg


今日は夕方から知り合いの家へおでかけ♪
もう5回目ぐらいかな? 
そこで年越しします♪

みなさまも素敵な年越しをお過ごしくだされね☆
でわ、また来年に☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-31 14:02 | HOME PARTY

買い出し。

f0182623_1140191.jpg

お正月の買い出しに来てます!
運よくマグロの解体ショーが見れました♪
凄~い迫力!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-30 11:40

忘年会3。

昨日はいつものレディース会で忘年会!
3連チャンも昨日でお終い。
またまたみんなでた~んと呑みました!
メニューは、牛肉とレンコンのきんぴら、ぶりのお造りと〆鯖。
メインは、ブリしゃぶしてから地鶏入れて最後は特製の海老団子を入れて!
f0182623_12472656.jpg

最後のあてに巨大明太子を焼いて。 〆にはうどんを食べました!
みんなで呑んでる中ひとり遊びに夢中の息子!
f0182623_12494878.jpg

昨日も楽しい宴でした♪
また新年会で!

この3日間美味しいもん食べ過ぎて痛風になりそうで恐い。。
今日から摂生しよ。
って思ったけど、もう大晦日にお正月や~。
間違いなく食べてまうし、呑んでまう。。
摂生はお正月明けからにします!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-29 12:55 | HOME PARTY

忘年会2。

昨日も仲良し呑み友達5人+後から1人で忘年会でした♪
ばぁばぁからのクリスマスプレゼントのお造り盛り合わせ! 旦那ちゃん盛り付け!
f0182623_1624690.jpg

鮪の中トロも! 初めて息子に生魚あげてみた! べぇ~っと出された。。
f0182623_16251533.jpg

モンゴイカとブロッコリーのバターしょう油炒め!
f0182623_16263911.jpg

真さばを贅沢にも焼きで! ぽん酢で食べたけどめちゃ旨~!
f0182623_16275237.jpg

メインの鍋は豚肉と牡蠣の寄せ鍋でした!
みんなに満足してもらえて良かったです!
それにしてもみんなよく呑む呑む~!
我が家は只今ビール缶&空き瓶だらけで御座います!
さて今宵はワイン何本空くかな?

おまけ。 昨日の息子のお昼寝の顔。
この1年息子の寝顔にどれだけの癒しと幸せをもらったんだろう。
これからも父と母、それにあなたを慕う全ての人に幸せちょうだいね♪
f0182623_16374356.jpg

[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-28 16:44 | HOME PARTY

忘年会1。

昨日から忘年会3連ちゃんです!
昨日も楽しい忘年会となりました!
みんなで食べたお造り盛り合わせ。 寒ブリにホタテにサーモンにうにぃ♪
f0182623_15535427.jpg

冷た~い缶ビールを持ってゴキゲんさんの息子君!
f0182623_15545746.jpg

2品めはお正月用の大きい海老をオリーブオイル、バター、にんにくでソテーしたの。
f0182623_15562233.jpg

頭のミソも美味しかったけど、お汁をフランスパンにつけたらもっと美味しかった♪
メインは但馬地鶏とクレソンの和風だし鍋でした! 
ここからはおしゃべり&食べるのに夢中で写真なし。
女子3人からクリスマスプレゼントまでもらった息子に
こうして我が家に来てくれる友達を持ってホントに幸せ!
YAMAGUCHHI、MASAYOちゃん、Aっちゃん、
ホントにありがとう~♪
また新年会しよね~♪


そして、今日は家族デートのはずが旦那ちゃんお仕事入り断念。。
外食のはずも行きたかったお店のテーブル席が取れず急遽ホームパーティする事に!
買い物行く時に電話くれたばぁばぁと一緒に買出しに行って我が家でお昼ごはん♪
カレーうどんと息子用に作ったひじきの炊き込みごはん。
f0182623_167973.jpg

息子は一口食べてはばぁばぁに寄ってって抱っこ。 
f0182623_1683013.jpg

ばぁばぁはいったん帰って夜にまた来てくれる事になりました!
今夜は忘年会第2段! 
準備は旦那ちゃんにおまかせしよう!
今宵も呑んじゃいますよ~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-27 16:14 | HOME PARTY

サンタちゃん。

昨日我が家にサンタちゃんがやって来ました!
息子より大きいプレゼントを持って♪
f0182623_14134084.jpg

いっぱい遊んでもらった息子!
f0182623_14145916.jpg

プレゼントのおまるに座ってめちゃ笑顔! サンタちゃん撮影!
f0182623_14224359.jpg

まさかまさかのサプライズプレゼント!
嬉しいし、優しい妹ちゃんを持って母も息子も幸せもんデス!
ありがとうね~☆

夜は11時には深い眠りについた息子君なしでたまにはゆっくり夫婦で晩ごはん♪
メニューはチキンの足(買ってきたの)とドリアとごぼうのキンピラと
レタスと茹でタコの明太マヨサラダ! with白ワインね!
f0182623_14305796.jpg

我が家の未来を語りながら美味しく楽しい晩ごはんでした!
まだ呑みたらないとゆう旦那ちゃんをほっといて息子の元へ!
息子が暖めてくれてたお布団の中はとっても心地よくすぐ夢の中へ。
去年はまだお腹の中にいた息子とこうして一緒に眠れることもでき、
優しい旦那ちゃんがいて今年もすごく幸せで素敵なXmas dayでした☆

今夜は我が家で女呑み友達とクリスマス&忘年会です!
もう買出し行ってきましたよ!
今夜のメニューは、、
また明日!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-26 15:03 | DINNER

Xmas。

f0182623_19123261.jpg

たこ焼きpartyは中止になったけど、
R君ママがXmasケーキを持って来てくれました♪
昨日からおっぱいをやめたR君!
なんだかお兄ちゃんの顔になってました!
よだれも出なくなってごはんいっぱい食べて
泣かなくなった?気がした!
えらいぞ!ガンバレ!
そして、ママのAちゃんも夜泣きとか大変になるけど頑張ってね!
チョコレートケーキ美味しかった♪
ありがとう!

みんなのうちにはもうサンタさんは来たかな?
我が家には今からサンタちゃんが来てくれます♪

ではみんなも素敵なXmasナイトを☆

Merry Christmas☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-25 19:12

Xmasイブ。

f0182623_1311377.jpg

銀行帰りお天気がいいので
息子と公園に遊びに来てます♪

2歳の女の子に声かけられたり、
鳩に近付いていく息子くん!
ほんと、立派になりました☆
今日はそんな息子と仲良し呑み友達と
お寿司屋さんでXmas&忘年会♪
みんなのXmasイブも楽しい時間でありますように♪

Merry Xmas☆☆☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-24 13:01

断乳7日目。

今日で断乳して1週間絶ちました。
今日から一緒にお風呂入る事にしました。
息子も母ももうへっちゃらみたいですね。
乳腺炎になる事もなく無事クリア出来て良かったです!
離乳食をあまり食べてくれないのがちょっと心配でしたが、
今日なんかもっとくれ!っとせがまれるぐらいよく食べました!
風邪も治ったし、鼻水も出なくなり絶好調の息子君!
昨日の夜遊びクリスマス会でもひとり夕寝する事もなく遊んでました~♪
そのお陰か帰って来てから11時にバタンキューで即寝!!!
そして、夜中5時ごろに一度起きるもお昼11時まで爆睡でした!

昨日食べたPIZZA!八バネロ&パエリア!どっちも美味しかった!
f0182623_22312299.jpg

Sちゃんの耳を引っ張って泣かせたので同じ事して泣かせてやった(叱)!
f0182623_2233679.jpg

息子の帽子がよく似合ってたRちゃん♪ しんどいの治ったかな?
f0182623_22342895.jpg
 
ゴキゲンだったRくんをパチリ♪ めちゃ可愛い~☆
f0182623_22361967.jpg

息子はRちゃんの帽子をかぶって! 
f0182623_22373711.jpg

結局は母達が1番盛り上がり楽しんでる夜遊び会!
今回も長い時間お邪魔して、美味しい料理まで。。
旦那ちゃんにはようそんだけしゃべる事あるなぁ~。
っとあきれられるけどいつもまだまだ足らない感じで帰ってくるんですけど。
Sちゃんママとは今回の会で今年最後になったけど、
あとのお二方とはもう1度クリスマスたこ焼きPARTYをしますよ♪

新しい年までカウントダウン始まりましたよ!
思い残す事なく遊ぶぞォ~♪
みんなもENJOYしてね~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-23 22:48 | BABY