大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

外ごはん。

昨日は旦那ちゃんの知り合いのお店で外ごはん♪
もうかなり歩ける息子を堺筋本町までベビーカーなしで行ってみました!
以外といけるもんですね。 でも大半抱っこでしたが。 日本橋のホームにて。
f0182623_1821355.jpg

今回も色々食べて勉強になりました! 1番美味しかった静岡おでん☆
ぴったんこカンカンで見て食べたいなぁ~と思ってたら出てきました!
なんで?って思ってたらマスターが静岡出身でした!削り節と青のりがGOOD!
f0182623_1851830.jpg

途中から旦那ちゃんのお友達が広島出張から戻ってきて合流!
お土産に広島名物のもみじ饅頭を! 私はチョコレートとチーズ味をチョイス!
f0182623_18243497.jpg

帰り際に撮らせてもらったお店のマスターと妊婦(38週)のお嫁ちゃん! 可愛い夫婦♪
f0182623_18245965.jpg

帰りは旦那ちゃんが息子を抱っこ紐で家路へ!
f0182623_18264564.jpg

汁気が欲しくなった父と母はローソンでこんなものを。。 手前は息子のかぼちゃ粥。
f0182623_183346100.jpg

こんな事するから太っちゃうだよね。。 
わかってても止められない。。
なんて話ししながら父と母は食べる。。
息子もお腹空いてたのかペロッと完食!

今週も楽しい休日でした♪
接骨院に行けなかったのだけが残念だったけど。
息子の体重も増えてきて抱っこする度に腰が悲鳴をアゲテイル。。
来週は早起きして必ず行くぞッ!!!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-30 18:49 | DINNER

昨日の事&今日の事。

昨日早起きして作ったイカとキャベツの煮物。
意外な組み合わせと思いきやなかなか美味しいですぞ☆
f0182623_15165038.jpg

Rちゃんママ手みやげのさっぱりして美味しかったチーズケーキ☆
f0182623_15175077.jpg

仲良く遊ぶR君&Rちゃん♪ 偶然にお揃いの服着てました!どっちがどっちかわかるかな?
f0182623_15194110.jpg

母達がお鍋してる間それぞれ遊ぶチビちゃんふたり♪ 部屋がくもってるぅ。。
f0182623_15252798.jpg

今日のお昼ごはんに旦那ちゃんと食べたとろろ乗せしょうが焼きと炊きたてごはんに味噌汁☆
冷蔵庫に入れっぱなしだった山芋を何気にすって乗せてみたらめちゃ美味しかった!
f0182623_15311229.jpg

食べた後、模様替えした部屋でくつろぐ旦那ちゃんと息子♪
なんとも幸せな時間です♪ 息子を猫目線でパチリッ! 可愛いィ~☆
f0182623_15392445.jpg

晩ごはんはこれから準備して旦那ちゃんの帰りを待って外ごは~ん♪
初めてのお店に行ってきま~ス☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-29 16:04 | BABY

楽しかった1日。

f0182623_22161418.jpg

今日はいつになく早起きが出来たので1日が長く感じました!
朝は6時半に目が覚め家の事を済ませ、
お昼からはママ友ちゃん達と遊び、
夜はママ友ちゃんと急遽我が家でお鍋~♪
ほんとなら一人寂しくのはずがアッとゆう間の楽しい時間でした!

今日はよく眠れそうだぁ~♪
寒いので息子と抱き合って寝よ~♪

Sちゃん、
美味しいチーズケーキご馳走さまでした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-28 22:16

模様替え。

今日はいきなり思いたって部屋の模様替えをしました!
息子に邪魔されながらも無事終了~。
ガラッと変わりましたぞッ!
だんなちゃんにはゆってないから
帰ってきたらビックリするだろうなぁ~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-27 23:33 | BABY

ママ友ちゃん。

今日はお昼からママ友ちゃん2組がうちに遊びに来てくれました♪
みんなでお昼ごはん食べる事になってたので、
カレーライスとスモークサーモンとブロッコリーのサラダと卵葱吸いでおもてなし!
美味しいとゆうお言葉をいただきホッと一安心。 良かったぁ☆
f0182623_2253239.jpg

チビちゃん達はそれぞれ遊んだり、代わりばんこでお昼寝したりのいい子ちゃんでした♪
f0182623_2273935.jpg

来週はMちゃんの1歳のお誕生日!(Sちゃんママ、Rちゃんと同じ誕生日だぞ!)
Mちゃんママのおうちに行ってお祝いする事に♪
Rちゃんのお誕生日会は我が家でね♪
両方楽しみで来週が待ち遠しいです♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-26 22:15 | FRIENDS

チビマフラー。

f0182623_1934182.jpg

出来上がり~♪
今回はカギ針で!
写メしたいから
息子にチビマフラー着けて
座ってもらったら泣かれたぁ。。
ごめんよ…。
はい、もうお終い!
ありがとうね☆
ってかもう笑ってるし!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-25 19:34

昨日の晩ごはん。

最近寒いからか旦那ちゃん勤める豆乳鍋屋さんが大忙し!!
帰って来るのはいつも終電ギリギリの12時前です。。
暇なお店で働くよりは繁盛店で働けるなんてとても嬉しい事ですが、
うちと息子にとってはそれはそれは長い1日であり、
特に寒い夜はとっても旦那ちゃんの帰りが待ち遠しく恋しいんですよね~。
な~んていいながら先にごはん食べてたり寝てることも多々ありますが、
そんな中昨日久しぶりに家ごはんに付き合いました♪
f0182623_1341912.jpg

社長さんから私に!って戴いたカナダのお土産!
f0182623_13423511.jpg

スモークサーモンのスライスかと思いきやスモークサーモンのフレークでした。
でもスライスよりこっちの方が好きかも! マカロニサラダと一緒に♪
社長さ~ん、美味しかったです! わざわざありがとう御座いました☆
f0182623_1345407.jpg

たまには母との2ショット載せましょう。 どう? 似てますか???
f0182623_13472589.jpg

それと、うちの息子君おとついから芸をするようになりました!!!
おとついはコップ(息子用の小さいプラスチックのコップ)、
きのうはCD-Rのケースを口に加えて見てとばかりに寄ってくるんです!
もうめっちゃ可愛いいいいい~♪
f0182623_1423519.jpg

小さい顔が全部隠れて前が見えないはずなのに
得意の両手を広げても付け加えて走ったりまるで踊ってるよう♪
果たしてこれからどんな事が出来るようになるのか
ますます息子の成長が楽しみでしょうがないです☆

だんだん寒くなってきましたね。
どうぞみんな体調崩さないよう
ご自愛くださいね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-25 14:17 | DINNER

雨降り。

今日は1歩も外に出ずの1日でした。。
たまにはこんな日もありですな!
しっかり充電できました!

今日の晩ごはんは、
鶏肉とゴボウの卵とじとマカロニサラダ♪
息子にはホワイトソースを作ってマカロニグラタンを♪
たくさん作ったので当分続きそう。。

でわ、おやすみなさ~い☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-24 23:46 | BABY

ビンゴ。

f0182623_14583272.jpg

今からビンゴgame!
始まる前に息子くん寝ちゃったぁ。

いつの日かの誰かの結婚式の2次会以来のビンゴ!
当たるかな~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-23 14:58

フリマ。

f0182623_13511783.jpg

今里商店街のフリマに来てます♪
行き付けのお寿司屋さんが出店してるんで
息子と遊びに来ました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-11-23 13:51