大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

しらすごはん。

f0182623_14315140.jpg

高地のお母さんから頂いた淡路産のしらす干しを
炊きたてごはんにのっけてキャベツのお漬物と一緒に
朝ごはんで頂きました♪
息子もいつにも増してパクパク…!!
旨過ぎぃ~☆☆☆☆☆

そして、しらすをモリモリ食べた親子は家から南に向けてお散歩♪

往復約2時間、帰りは息子を抱っこ紐に入れて
帰ってきたから体力かなり消耗。。

晩ごはんにも息子としらすごはんモリモリ食べますよ~!

高地のお母さん、
ありがとうございました!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-31 14:31

お買い物。

昨日今日とたくさんお買い物しました♪
ほとんど息子のものばかり。。

特に今日はママ友ちゃんの手作りバザーにママ友ちゃんと出かけいいお買い物できたし、
その後はママ友ちゃんとふたり長田のフレスポまで足をのばし(だいぶ遠かったぁ。。
ベビーザラスにユニクロ(←では買わなかったけど)100均など等。。

でもでもたくさん歩いてたくさん買い物していい運動&ストレス発散になったし、
帰りは31でアイスクリームを買って(何年かぶりに食べたけど美味しかった!、
テクテク歩きながらがたがた夜道を歩いて電車乗って帰ってきました♪
ママ友ちゃんみんなお付き合いありがとうね♪

程よい疲れ具合に今日はよく眠れそう。
息子と一緒にとっとと寝るとします!

おやすみなさいまし☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-30 22:28 | FRIENDS

今日の息子。

f0182623_20245680.jpg

おっぱいばかりせがむ。。
最近は服めくってくるし。。

こんなに大きくなってもうすぐ10ヶ月にもなるし、
そろそろ卒乳しようとゆう考えがわかるのかな?

明日の朝はすごく寒いらしいです。
みんな暖かくして風邪引かないように。

でわでわ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-29 20:34 | BABY

くだもの。

f0182623_1849570.jpg

只今我が家にはくだものがいっぱい♪

ママ友ちゃんからおすそ分けでもらった無農薬みかんに、
美人女将からは1個398円もする梨をうちの息子にって、
可愛い妹ちゃんのMッキーからは大きいりんご3つももらい、
無花果にりんごに梨は昨夜Hさんからの手土産!

全部息子の大好きなのばっかり!
無農薬みかんはめっちゃ旨甘ッ!
息子は普通に丸々1っこ食べちゃった。

他も美味しくいただきます☆

みんなありがとう☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-28 19:12 | FRIENDS

来客中~。

f0182623_2143235.jpg

大好きで仲良しなみんなで食べて呑んでます♪

今日は鱈白子を満喫!
醤油焼きやお鍋等々。。

痛風になりそうで恐い食欲の秋!

でも止められない~(笑)。
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-27 21:43

昨日の晩ごはん。

f0182623_18393171.jpg

f0182623_18403933.jpg

何年かぶりに鮎を手作りぽん酢におネギを入れて頂きました!
間違いなく今までで1番大きくて1番たまごがプチプチで1番美味しかったです♪
後は、鯛と牡蠣のお鍋とほうれん草のおひたしを。

とっても贅沢な晩ごはんでした♪


今日は朝から雨。。
そして寒い。。

急に毛糸を触りたくなってママ友ちゃん達と編み物教室する前に
余ってた毛糸を使って練習がてら息子にベストを編み始めました!

久しぶりに編むベスト。
どんなんできるかな?
上手に出来たらお披露目します☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-26 18:53 | DINNER

ホームパーティー。

f0182623_15141771.jpg

昨夜のメニューは、
 ★お造り4種盛り合わせ。
  (まぐろの中とろに剣先いかに気仙沼の戻りかつをに蒸しだこ。)
 ★〆鯖の胡麻和え。
 ★サラダ水菜とほうれん草の揚げさん入りカリカリサラダ。
 ★梅焼き入りしょう油鍋。 でした。
  
昨日は可愛い妹Mッキーと夫のRッキーとムーミンと4人で♪
ムーミンは我が家でお風呂に入りそのままお泊り!
夫婦は里帰り出産の為パーティー後、車で高知へ!

無事に着いたかな!?

11月にはみんなで高知に行きます!
早く高知のお母さんに会いたいな~♪


今日は、旦那ちゃんお休みで一緒に接骨院へ。
院長先生は研修の為お休みで残念だったなぁ。。
旦那ちゃんとふたり同じ人に揉んで戴いたけど。。
ふたり共やっぱり院長先生じゃないと駄目みたい。
他のお客さんも院長じゃないと針はして欲しくない!だって。
院長は今頃研修とゆう名のゴルフでナイスショットしてるのかな!?
これはあくまでも旦那ちゃんの推測ですけどね(笑。

今週のお休みも家でゆっくり過ごします♪
今日の晩ごはんは、
昨夜旦那ちゃん食べれなかったお鍋をします!
と、商店街の魚屋さんで見つけた子持ちあゆ!
塩焼きで頂きますよ! 
今から楽しみィ~♪

でわ、またまた☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-25 15:46 | HOME PARTY

中華ランチ。

f0182623_1427283.jpg

昨日はママ友ちゃん4組でなんばパークスにて中華バイキング♪
たくさん食べてたくさん歩いて買い物も出来たし楽しかったな☆

今度は奈良にお弁当持って紅葉見に行きます!
それから、編み物教室もします!

冬に向けて楽しみいっぱい!

今日は我が家にお客様が来ます!
今からお料理がんばろッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-24 14:52 | FRIENDS

昨日の晩ごはん。

久しぶりにばぁばぁが遊びに来てくれました♪
そして、外食に連れてってくれましたー!
行きたかったお店は予約でいっぱいで入れなくて、
前から気になってた家の近くの韓国料理屋さんへ。

f0182623_11482931.jpg

はじめに3種類の付き出しが出てきました♪ 味薄めでヘルシー。
f0182623_11501853.jpg

次は、海鮮ちぢみ。 激うまー! ぽん酢で頂きました♪
f0182623_11542780.jpg

それから春雨。 スープ春雨みたいでお味は。。 残念ながら甘すぎッ。
f0182623_11533941.jpg

メインはケジャン! とは、渡り蟹のキムチの事。 これは、辛すぎッ。
f0182623_11565468.jpg

最後の〆は、スンドゥブチゲ。 期待したお味じゃなくて残しちゃった。。
f0182623_11594786.jpg

お店の人は息子を可愛い可愛い♪と言ってくれ、それに、
ゆっくり食べて下さい。って食事中はずっと抱っこしてくれてました!
そして、サービス!?で占いもしてくれましたぁ。。 ん?占われたぁ。。
どんどんしゃべりだしてそれがちょっと当たってる感じで恐かったぁ。。
お味はもう1つだったけど(韓国料理にはちとうるさいんで、
でも人がいいんでまた行くかな。


旦那ちゃんの晩ごはん。
海老となすとアボガドのオリーブオイル炒め。
f0182623_12314062.jpg

切り干し大根。
f0182623_12322059.jpg

本日のお酒は訳ありwine! シャブリを破格のお値段で手に入れました!
f0182623_12335387.jpg

以上、昨日の晩ごはんでした♪

今日は、今からママ友ちゃん達となんばパークスでランチです♪
行ってきやーすッ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-23 12:46 | DINNER

息子を探せ。

今朝、宝栄会館の子育てサークルにて♪
わかるかな?  ↓はR君♪
f0182623_1694618.jpg


帰って来てからは昨日格安でゲットしたすだちとかぼすでぽん酢作り!
この冬ぽん酢買わなくてもいいぐらい作りました♪
f0182623_16121353.jpg


作ってる間ずっといい子でお昼寝してくれた息子君♪
起きたら部屋中ぽん酢の匂いでちょっと放心状態かな!?
f0182623_16134534.jpg


あ~、早くこのぽん酢でお鍋食べたいなッ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-10-22 16:24 | BABY