大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月のベストショット。

間違いなくこれですな☆ PCの待ち受けもこれ☆ 我ながら良く撮れた1枚☆ 
 
f0182623_1745017.jpg

最近はバスチェアーに座らせずちょっとだけお湯を溜めたバスタブに座らせてます♪
私が身体を洗う間パシャパシャしたりタッチしたりしながらご機嫌で待ってくれます♪
次は息子を洗って一緒にバスタブに入ってお湯を溜めながらゆっくり温まって終了♪
危なっかしいけど、まだ1度も滑ったりしてませんよ!


今日で9月もおわりですね。
いつの間にやら今年も後3ヶ月。
誰かが言ってた結婚したら…、30代になったら…、子供が出来たら…、
月日が経つのホントに早いよ~。って言葉を思い出し身に沁みる今日この頃。

昨日TVで人の一生は3万日あるとかないとか。
何気に計算したら82歳まで生きて3万日になった。
私はもうちょっとで1万3千日も生きてきたことになった。
ってことはうちのお父ちゃんは3万日生きたことに気づいた。

82歳までと聞くと長い人生にも思えるけど、3万日と聞くと短く感じませんか?
毎日って泣いても笑ってもどんな事があってもなくても決して同じ1日はないし、
今日が昨日とゆう過去になり明日とゆう未来が待ってる日々の繰り返しだと思う。
そうならば毎日を大切に楽しく過ごせば今日は必ずいい思い出として過去になり、
明日とゆう未来も遠い未来も明るく素敵になる気がするなぁ。

楽しかった9月。
10月も家族とみんなと仲良く楽しく過ごそう♪


最後に、このブログ読んでくれたみなさんの10月も楽しい日々で
そして、明日とゆう未来も遠い未来も素敵でありますように☆☆☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-30 20:10 | BABY

こんな雨の日は。

f0182623_15105394.jpg

息子の離乳食作り♪

左側は豆乳にキャベツとおじゃこを入れてクタクタに炊いたの。
食べる時にチンして片栗粉でとろみをつけてお粥と共に!
右手は初めて作ったレバーpaste!

どっちも息子には初めての味!
早速今日の晩ご飯に食べさせてみようかな。

さてさて、食べてくれるかな?
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-29 15:10

昨日の晩ごはん。


またまた外食できず。。
何故なら、旦那ちゃんが夜9時からのK-1を見たい!って。
ってことで今週は私が旦那ちゃんと息子の寝てる間に買い物&お料理。


f0182623_16493291.jpg
1品目は、
まぐろとアボガドのわさび醤油和え。

アボガドが最高の熟し具合☆







f0182623_16543340.jpg
2品目は、
イタリアンサラダ。

残ったまぐろとアボガドにトマトも加え
イタリアンドレッシングとマヨネーズで
和えてレタスと一緒に☆





f0182623_1771759.jpg
3品目は、
PIZZA~。

IKEAで買ったピザ生地GOOD!
美味しくってもう1枚食べました!

何故2枚も食べたかとゆうと。。




f0182623_17131920.jpg
白wineがあまりにも美味しくて。。
ついつい。

ばぁばぁが買ってくれたwineを
友達からもらったwine glassで♪

glassに結婚した年が刻まれてるの
わかるかな?



f0182623_17213925.jpg
久しぶりにTV見ながらのご飯。

息子もK-1に夢中!?
写真を撮ろうと呼びかけても
一向に振り向かない。。

何はともあれ
今週も楽しい休日を過ごせました♪




早く来週の土曜日来ないかなぁ。。
独り言でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-28 18:00 | DINNER

接骨院にて。

f0182623_1325336.jpg

家族で接骨院デート♪

旦那ちゃんがマッサージを受けてる間母は本を読みながら息子のお守り。
ふと気が付くとうちの息子がいないッ!

どうやら自力で診察室の扉を開けてさっきまで待ち合い室で遊んでくれてた
おば様のところまで行って自分の存在をアピってました~。

気持ち良くマッサージしてるところお相手してくれた素敵なおば様☆
失礼しました~。
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-27 13:25

来客中。


f0182623_18214818.jpg
今宵は大好きな可愛いお花屋さんのeri~が遊びに来てくれました♪









f0182623_18221663.jpg
一緒に晩ごはん☆
美味しいwineと共に♪
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-26 21:27

夕寝~。

f0182623_16491889.jpg

今日は久し振りに息子と2人でのんびりほっこり過ごしております。
息子君は只今気持ち良さそうに夕寝~♪
つまんないので母も今から夕寝しよかな♪

でも寝れるかなぁ…。
なんせ寝付きが悪いもんで。
晩ご飯のメニューでも考えながら寝てみよう。
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-25 16:49

来客中。

f0182623_20382571.jpg

今宵も我が家にお客様~♪
ばぁばぁとエステの先生が来てくれました!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-24 20:38

カレーランチとBBQ。


f0182623_13584444.jpg

美人女将と息子と3人でカレーランチしました♪
カレーは期待し過ぎたのかあんまり美味しくなかった。。
残念。。 なので写真載せるのや~めた。

この後、同級生達とのBBQに息子と2人で電車で行きました!
気持ちのいいお天気で公園も広くてめちゃくちゃいい感じ♪
息子はずーっと誰かに抱っこされてて母は超楽ち~ん♪

f0182623_14132856.jpg

f0182623_14254565.jpg

f0182623_1481251.jpg

f0182623_14271992.jpg

f0182623_14273752.jpg


みんなありがと~☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-23 13:30 | FRIENDS

お客様。


 昨日はファミサポで仲良くなった保育士さん2人が遊びにきてくれました♪
 さすが保育士さん!息子はたくさん遊んでもらい終始ご機嫌さんでした♪


f0182623_14515347.jpg
Aちゃんから息子にプレゼント☆

息子より母がウキウキ♪

ありがとう~なんてお礼をいいながら開けてみると。。





f0182623_14535665.jpg
なんと、ライオンのロンパース!

早速お着替え~!

cawaii~!!! 過ぎるぅ。

完全に親バカですね。。

Aちゃん、ありがとうね!


f0182623_14561433.jpg
みんなでご飯~♪

お造りの盛り合わせ。
小松菜と揚げさんの炊いたん。
まぜまぜ野菜サラダ。
写真には写ってないですが、
ウインナーとアスパラのチーズ焼き。

でした!


f0182623_150124.jpg
Sちゃんは来週から保育士の勉強でニュージーランドへ留学します!

色々心配事はあるだろうけど、
悔いのない様に思いっきり楽しんで来て欲しいなぁと思います!

また帰ってきたら会おうね♪



f0182623_1563123.jpg
食後後のデザートは、
Aちゃんがくれたケーキ☆

高島屋でお買い上げ!

口当たりが軽くて美味しくて
1人1/4カット食べましたぁ~。





いつも思う事だけど、楽しい時間は本当にアッとゆう間。
みんなでワイワイと7時間以上過ごしました♪
Sちゃんから戴いたピオーネは今晩の息子の離乳食と
夫婦で晩ごはんの後デザートにいただきま~す!

可愛いくて美人のおふたりさん、ホントにありがとうね!
そして、素敵な時間をありがとう☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-22 15:34 | HOME PARTY

来客中。

f0182623_203476.jpg

今宵も我が家にお客様~♪
息子はいっぱい可愛い可愛い言われ、遊んでもらい楽しそうで幸せそう♪

これからもこんな息子の幸せそうな顔をいっぱい見れますように☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-09-21 20:03