大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FOOD( 9 )

ごはん写真。

最近の家で作ってあげたり、食べたもの、
f0182623_23392553.jpg

f0182623_23402438.jpg

f0182623_23411980.jpg

f0182623_2342883.jpg

f0182623_2343168.jpg

f0182623_23435477.jpg

f0182623_2344478.jpg

f0182623_23452968.jpg

f0182623_23481915.jpg

f0182623_23455832.jpg

f0182623_23461747.jpg

でした。

もしかして、、
お腹空いてきた(笑)?
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-25 23:39 | FOOD

ごはん。

f0182623_048556.jpg

f0182623_0491765.jpg

f0182623_0501810.jpg

f0182623_051653.jpg

f0182623_0514550.jpg

f0182623_0523046.jpg

f0182623_05402.jpg


最近のごはん色々でした♪

最後の写真は、ケンタッキーのフライドチキンをがっつく息子!

このたべっぷりじゃしょうがないか~。

4歳と5ヶ月で、体重20㌔オーバー!
実はもうちょい前からなんだけどね。

本人は、太りたいみたい!
なんで?って聞いたら、
太ってお腹大きくなったら赤ちゃん産まれるからだって!

お母さん赤ちゃん出来ないから、俺が産んであげるわ!
とか言ってくれちゃう我が家の可愛い息子!

参りました~\(^^)/
[PR]
by ahmieru828 | 2012-06-19 00:54 | FOOD

料理。

木曜日はお料理ばっかりしてました~。
朝から公園に行くと同じマンションのママ友ちゃんと会いおしゃべり♪
それから魚屋さんに行き鰯と鰆と秋刀魚の灰干しを買いました!
鰯は煮汁にしょうがとお酢を入れ骨まで食べれるくらいやわらかく煮付けました。
鰆はしろ味噌とみりんを混ぜて西京焼きにして食べるように漬け込みました。
後は白菜から菜うす揚げのたいたん作ったり、
息子用にお好み焼き作ったり、ホワイトソース作ったり~。
たまにこうして料理ばっかりする事でストレス発散してます!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-02 23:23 | FOOD

買出し。

明日の夜遊び会の買出しをしに久しぶりに桃谷のコリアンタウンへ!
新しいお店が出来てたり、なくなったお店があったり、儲かってお店が大きくなってたり。
色々物色してたらサムゲタン発見!
迷わず即買い!そして、この日の晩ごはんに決定~!
そしてこの日はわたし達にとって嬉しい事があったのでモエシャンでかんぱ~い♪
f0182623_2318215.jpg

まだまだ呑み足らなっかた2人はこの後赤wineまで開けちゃった~。。
1/3ほど残ったからまたカレーでも作ろ!
なんしか久しぶりに夫婦で話しこんだ楽しい時間でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-30 23:23 | FOOD

お料理。

この日は何してたかな?
そうそうよく考えたらほとんどお料理してました。
ちょこっとだけお買い物前に息子をいつもの公園に。
f0182623_17545480.jpg

帰ってきてからすぐに夢の中へ行った息子を起こさないように、お料理開始!
牛すじのしょう油煮込みに、牛すじと根菜の煮物(薄味で息子用)に、
ゴボウサラダにしし唐とじゃこの炒め物に、豆腐ハンバーグ(息子用)など等。
なので、特に何もなかった1日だったような。。
明日早起きの為すぐに寝たんだった。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-20 23:23 | FOOD

頂き物。

みんな知ってますか? このカップラーメン!
f0182623_21195047.jpg

実は、ブログ友達のひまじろうママちゃんが送ってきてくれたんですよ!
なんと遠い遠い茨城県からの贈り物♪
嬉しくて感激です!
早速、今日のお昼にいただきましたよ!
f0182623_1450344.jpg

魚のだしがすごく出ててすんごい辛くて本当に名前通りの味でした!
食べてる間は美味しい!でも次の麺をすするまでが辛~い!!!
でもでもひまわり一家さんからの愛情も感じつつ美味しくいただきました!
あと2つあるのでだんなちゃんと仲良く食べます♪
本当にありがとうございました☆

実はこの日の朝にはSちゃんママからもらったカレーで朝カレー!
f0182623_14575944.jpg

洋食屋さんのカレーだけあってスパイスきいてて美味しかった♪
わざわざ持って来てもらってありがとうね、ご馳走様でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-11 23:23 | FOOD

カレー。

今日はお天気が良かったのでお昼前からいつもの公園へ。
近所に住むRちゃん&ママに声をかけたら来てくれました~♪ 
ちょっと遊んで掃除もまだのきちゃない我が家に招待!
昨日に仕込んだ牛すじカレーを食べてもらいました!
半熟玉子のせ。 
残念ながらまだ充電器を購入してないので写真は撮れません(泣。
お口に合うか心配だったけど、美味しいのお言葉で一安心。
いつの日かカレー屋さんをしたい私としては
もっともっと勉強して改良していかなくてはいけないんだけど、
たまには市販のカレー粉を使ったカレーも食べたくなるんですよね。
よく考えたら今年初のカレー!
たくさん作ったから当分我が家のごはんは創作カレーメニューになりそうです!

晩ごはんは、昨日遊びに来てくれたばぁばぁから戴いた秋刀魚の開きを
だんなちゃんが帰って来る前に先に食べちゃった~。。
脂がのってとっても美味しい秋刀魚でした♪
ばぁばぁ、ご馳走様でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-05 23:36 | FOOD

お料理。

最近作ったおかずのせま~す♪
いつの日かの晩ごはん。 菜の花の柚子胡椒和えと豚肉とシメジのきんぴら(写真奥)。
f0182623_1753623.jpg

昨日の晩ごはんは、ほうれん草のおひたしと、
f0182623_17534317.jpg

鶏ミンチとかぼちゃの煮物。 少し味を薄めに作ったの息子も食べました。
f0182623_17551488.jpg

メインは、社長さんに戴いた北海道土産の巨大ほっけ!
f0182623_17564495.jpg
 
骨までパリパリ食べれたし、今まで食べてきたほっけの間違いなくNo,1でした☆
美味しくってオットと白ワイン1本ぺろっと呑んじゃった♪
ちょいと二日酔いの今日はお昼ごはんに梅こぶうどんを自分で作って食べました!
f0182623_180597.jpg

息子と一緒にね。
そういえばこないだペコペコうどんに行った時に、
酔い覚ましうどんとゆうネーミングのうどん発見!
具は何が入ってるんですか?って聞いたら梅ととろろ昆布と言ってた。
1200円ぐらいしたような。。
この日も二日酔いだって具を聞いて高ッ!って思ってやめたような。。
家で作ったら120円ぐらいで作れるやん!
やっぱり自炊はいいね♪

今日は朝から明日の夜遊び会のお昼ごはんの仕込みをしてました。
Rちゃんお熱大丈夫かな?
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-19 18:09 | FOOD

2月9日。

今日はふぐの日だって。
みなさん知ってましたか?
てっきり肉の日だと思ってたよ。

そういえば。。
今年まだ食べてないなぁ。
食べた~い!!!

近々食べよ♪ 
うん。

ふぐちゃん、これからもヨロシクね☆
ふぐちゃん、もうちょっと安くならない?
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-09 16:32 | FOOD