大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOME PARTY( 18 )

たこパー。

ママ友ちゃんちでたこ焼き&持ち寄りpartyでした♪

息子がウンチちびったり、おしっこちびったり大変だったけど、、
お風呂入れてもらったて楽ちんで楽しい夜でした!

母は息子寝てからゆっくり半身浴で汗を流し~。


Sちゃんごちそう様&ありがとうね☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-04-08 23:47 | HOME PARTY

おうちで新メニュー。

まぐろの韓国風ユッケ。 美味しく出来たのでおススメMENUに決定です!
f0182623_9564241.jpg

最近の息子のお気に入り! 箱を帽子にしたり、お風呂と言って入ってみたり。
f0182623_9564257.jpg


火曜日は、主人と家ごはん♪
色々と新メニューの試作をね。
貴重な家族水入らずを味わってたらおじいちゃんが乱入ー!!
まだまだ正月気分のおじいちゃんに呑まされ次の日夫婦共にフラフラでした。。
それにしても67歳のおじいちゃん元気やわー! 強いわー! 
これからもおじいちゃん主義で突っ走って下さいね♪

水曜日は、オーストラリア旅行から帰ってきたばぁばぁが遊びに!
息子には可愛い絵本2冊とカンガルーのぬいぐるみを。
私と主人にはwineとチョコレートを。
大したおもてなしは出来なかったけど、3人でごはん食べて幸せな時間でした♪

こうしてじいじいにばあばあと一緒の時間を過ごしてると
うちのお父ちゃんも生きてたらこうゆう時間持てたのにな…と思う。
でも相手違ってもこうした時間を過ごせる自分は本当に幸せだな~とも思う。
どんな関係においても相手あっての自分だな!って最近すごく思う。
そしてもっともっと親孝行してあげたかったな、と後悔したよ。
みんな親孝行してますかー?
いつまでもあると思うな、親と金!ですよ(笑)!!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-02-25 09:56 | HOME PARTY

2歳の誕生日。

f0182623_23152769.jpg

今日は大好きな友達に祝ってもらいながらのHOME PARTY♪

2歳になりましたよー!
相変わらず、いくつ?って聞くと5ー歳!っと言う息子ですが(汗。。

息子も母も本当に幸せ過ぎッ!

はっきり言って息子は誕生日なんてわかっていないよ! たぶん。。
でもね、我が子の誕生日に集まってくれる友がいる私が1番幸せなんです。

我が子に出逢えて母とゆう役わりをもらえた事、
これが何よりの幸せなんじゃないかな~と思った今日。

特定のだれかじゃなく、みんなにありがとう!って言いたいな。

ちょっと酔っ払ってますが、、感情的ですが、、

この気持ち伝わるといいな♪


おまけ。

f0182623_23364462.jpg

息子がお父さんにカーズのおもちゃの遊び方を教えてる?写真でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-08 23:45 | HOME PARTY

夜遊び会。

昨日の晩は久しぶりに我が家での夜遊び会♪
金曜日から微熱が続いてた息子もすっかり元気になったので開催することに。
お昼3時に集まってみんなでしゃべった! 食べた!
今回は、ベジタリアン!?ってぐらい野菜ばっかり!!
メインは無農薬野菜の蒸し鍋~。
とうもろこし、じゃがいも、いんげん、枝豆、かぼちゃ、キャベツ、茄子。
全部、蒸してお塩とネギ味噌つけてホクホクで食べた食べた!
前菜は、ほうれん草のおひたし、茎わかめのツナ和え、エスカベッシュ。
f0182623_10553992.jpg

デザートにはママちゃんが持って来てくれたワッフルにわらび餅を。
今回の夜遊び会は、チビちゃん達がよく泣いたぁ。。
色々ハプニングもあったけど、楽しい楽しい時間だったな♪

ちょっと前に家のベランダで息子と初花火をした時の写真も載せとこ~♪
f0182623_1112975.jpg

すごい興奮ぶりで興味津々だった息子!
でも花火の火を触ろうとしたり、振り回したり、結構危なっかしかった。
次は大きい公園でしようね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-07-14 11:06 | HOME PARTY

ホームparty。

久しぶりに仲良し呑み友達と我が家でホームparty♪
みんなが来る前に一眠りする息子。 お陰で準備はかどったよ!
f0182623_1256544.jpg

メニューは、鯛のお造りに〆鯖にほたるいかは酢味噌で!
前菜には方ほうれん草のおひたし新子のせと奥は手羽元のからあげでした!
f0182623_12571190.jpg

メインにはつくねちゃんこ鍋をして片付け終わったテーブルの上で遊ぶ息子!
f0182623_12582723.jpg

またまたよく食べよく呑んだ楽しい宴でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-18 23:23 | HOME PARTY

誕生日イブ。

今日は息子の許嫁のCちゃん家族がお泊りで我が家に来てくれました♪
Mっきーと久しぶりにお昼ごはん。 秋刀魚の干物に大根のきんぴらにお吸い物。。
f0182623_1403322.jpg

お昼ごはん食べてからはみんなで近くの公園に。
滑り台で遊んだり、ボール蹴ったりしてたくさん遊びました! 
f0182623_1412611.jpg

それから夕飯のお買い物にでかけ、帰って来てからチビちゃん達はお昼寝。。
f0182623_1433735.jpg

晩ごはんは旦那様達が帰って来る前に母達でお鍋を食べました~。
間もなく帰ってきたCちゃんパパと息子!
f0182623_1455810.jpg

ちょっとしてから我が家のだんなちゃんも帰ってきて。。
f0182623_147218.jpg

みんなにバースデイカウントダウンをしてもらっちゃった♪
しかも素敵なバースデイソングも唄ってもらっちゃった~♪
真っ暗な部屋に用意してくれたケーキの上のろうそくを吹き消しました!
今日でわたくし35歳になりました~!!!

何歳になっても誕生日って嬉しいですよね。
今年は特に何とも言えない気持ちが込み上げてきます。
誕生日って何か考えさせられますよね。
自分が産まれてきて意味とゆうか。。
毎年思う事だけど、産まれてきた良かった。ってつくづく思うし、
素敵な旦那ちゃんにめぐり逢えてこんなに可愛い息子まで。。
そして、縁あって私と出会い関わってくれてる全ての人に、ありがとう!です。
それから、、私の亡き父と私を産んでくれた人にも心から感謝です!

with love ☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-29 23:23 | HOME PARTY

鉄板焼き。

いつもの飲み友メンバーで鉄板焼き~♪
お肉に焼き鳥(ネギ間を頑張って串に刺しましたぞ~)、
にソーセージに厚揚げ、最後にはモダン焼きとネギ焼きを!
みんなでお腹いっぱい食べました!
そしてみんなで息子を携帯で撮影会♪
動き回る息子にブレブレの写真ばかりの中
保育士のAが見事に成功~☆
こんなに可愛いショットを撮って送ってくれました♪
おnewになった私の携帯の待ち受けに決まりです♪

f0182623_1691258.jpg

[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-27 23:23 | HOME PARTY

公園とホームparty。

f0182623_1902370.jpg

買い物帰りに公園寄ってみた。
ハーフの可愛い女の子とお友達に♪
息子はこの子にお手手つなごうってずっと追いかけられてた(笑!
大きなワンちゃんも一緒で息子は興味津々でした!

そして、夜はホームparty♪
メニューは、海鮮サラダにお造り盛り合わせに里芋のカレー煮。
メインは牡蠣の味噌鍋をして、〆には味噌煮込みうどんにして。
デジカメが見当たらず、写真はいっさい無しです。。
みんなお泊りしていきました。
息子はお花屋さんのERIと一緒に寝んね。

本日も楽しい1日でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-01-24 23:23 | HOME PARTY

忘年会。

昨日は家族+旦那ちゃんの友人とで今年最後の忘年会!
おじいちゃんに買ってもらった豪華な食材を満喫しました!

まずは伊勢えびのお刺身~! 半分はサッと湯がいてマヨで♪ プリップリでした!
f0182623_13413027.jpg

さばく前に伊勢えびを触る息子! この後生きてる伊勢えびにビックリしてた!
f0182623_13442849.jpg

お野菜はほうれん草のお浸しにしらすをのせて、ぽん酢でね。
f0182623_13453428.jpg

息子もかしこくお座りして参加! 昨日はいつになくニッコニコでした♪
f0182623_1348119.jpg

ムーミンが持ってきてくれた赤ワイン! めちゃくちゃ美味しかった♪
f0182623_1349177.jpg

ワインと一緒に特選和牛サーロインのステーキを♪ 1枚2300円也~!!!
f0182623_13503045.jpg

あてには馬のさえぼしをおろし生姜で! ワインに合い過ぎ!
f0182623_13511934.jpg

いやぁ~、この1週間ほんとに美味しいもんばかり食べました。。
でも今日のお昼ごはんにもまた贅沢なものを! 
大好物のいくらをとろろといっしょに丼にして! 旦那ちゃんと半分ごっこで。
f0182623_13551442.jpg

と、一足はやく年越しそばも作って食べました。 
f0182623_1356266.jpg


今日は夕方から知り合いの家へおでかけ♪
もう5回目ぐらいかな? 
そこで年越しします♪

みなさまも素敵な年越しをお過ごしくだされね☆
でわ、また来年に☆
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-31 14:02 | HOME PARTY

忘年会3。

昨日はいつものレディース会で忘年会!
3連チャンも昨日でお終い。
またまたみんなでた~んと呑みました!
メニューは、牛肉とレンコンのきんぴら、ぶりのお造りと〆鯖。
メインは、ブリしゃぶしてから地鶏入れて最後は特製の海老団子を入れて!
f0182623_12472656.jpg

最後のあてに巨大明太子を焼いて。 〆にはうどんを食べました!
みんなで呑んでる中ひとり遊びに夢中の息子!
f0182623_12494878.jpg

昨日も楽しい宴でした♪
また新年会で!

この3日間美味しいもん食べ過ぎて痛風になりそうで恐い。。
今日から摂生しよ。
って思ったけど、もう大晦日にお正月や~。
間違いなく食べてまうし、呑んでまう。。
摂生はお正月明けからにします!
[PR]
by ahmieru828 | 2008-12-29 12:55 | HOME PARTY