大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:DINNER( 30 )

突発~。

朝起きてすぐに息子のオムツを替えたら、、お腹に赤いブツブツが!!!
すぐに病院に行くと突発性湿疹の可能性大ですな。と。
熱は下がったけど、やはり機嫌は悪い! 悪すぎる!
あ~、でもそれで、機嫌悪かったんだと納得できた!

夜は家ごはん。
だんなちゃんが料理長と家で打ち合わせしたいとゆう事で、
ひさしぶりに家てっちり~♪
美味しゅうございました♪
息子も雑炊食べました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-23 23:23 | DINNER

SUKIYAKI。

金曜日はお店関連のはんこに名刺などを作ってもらう打ち合わせ。
その後は、なんばPARKSでお買い物&スタバ。
Sちゃん&Rちゃんお付き合いありがとね♪

晩ごはんは、ラーメンでも食べに行こうかと話してたけどやめて、
スーパーに買出しに行くと美味しそうで安い牛肉を発見し、すき焼きすることに!
我が家のすき焼きは白菜入れないよ!
今回もちょっと変わった中国野菜のターサイを入れてみた!
ちょっと苦味はあるけど美味しかった~♪
息子も新玉ねぎに豆腐、キャベツを美味しそうに食べてた!
すき焼きコロッケとかしたら食べてくれそうやな~。なんて思ったり。
だんなちゃんは玉子3個、私2個と調子にのって食べたもんだから、
わたしその日の晩、だんなちゃん翌日にお腹コワシマシタ~。。。
でも今年初のSUKIYAKIに大満足でした☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-17 23:23 | DINNER

はしご酒。

だんなちゃんと息子と天六の立ち飲み屋さんからスタートし、
4軒はしご酒~♪
ちょっと疲れたけど、楽しかった~♪
久しぶりにほろ酔いでぐっすり眠れたし。
2軒目のお店に忘れ物しちゃったからまた取りに行かなきゃ~。。
ちょっと嬉しかったりして(笑!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-11 23:23 | DINNER

おすし屋さん。

久しぶりにだんなちゃんと息子と3人での外ごはん♪
行き付けのおすし屋さんに行って来ました!
今回も美味しくってついつい食べ過ぎた~!
鯛と芽ネギのにぎりをポン酢で。
f0182623_19473824.jpg

あなご~。 骨もないし息子にあげてみたら1貫食べた!
f0182623_19484727.jpg

大好きなゲソにぎり。 レモン塩で!
f0182623_19494735.jpg

他にはうに、いくら、うなぎ、、箸休めに菜の花のおひたしも。
f0182623_19505623.jpg

他にもあてにたまご、かま塩焼き、、〆にはネギトロ巻きとあさりの赤だし!
f0182623_19522678.jpg

私達が呑んで食べてる間息子は暴れたい放題!
大将の子供達が遊んで見てくれなかったらとてもじゃないけど、ゆっくり出来なかったよ。
f0182623_19562243.jpg

いつもありがとうね♪ 
カウンターの上に座るわぁ。。
f0182623_19554967.jpg

しまいには立つわぁ。。
f0182623_19555846.jpg

大将とにらめっこ! 
f0182623_19572475.jpg

でも息子がいることでお客さんとも会話が広がったり、
今回も楽しいDINNERでした♪

~ほーちゃん、たいが、ひなちゃんへ~
いつも息子を可愛がってくれてホントにありがとうね♪
機関車トーマスの本までもらって。。
これからも仲良くしてあげてね!
ご馳走さまでした。
また行くね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-04 23:23 | DINNER

エイプリルフール。

みんな嘘ついた?つかれた?
私はつかずつかれずでした。

お昼は雨降ったりやんだりでどこにも出かけずでした。
夕方にはばぁばぁが息子の大好物のバナナとイチゴを持って遊びに来てくれました♪
外でごはんしよ~ってゆってくれたけど、微妙なお天気だったので家ごはんする事に!
久しぶりにばぁばぁと2人きりで色んな話しが出来て良かった。

我が家のだんなちゃんは3月いっぱいでお仕事辞めました。
4月からは今の会社でアルバイトの身になりました!
お店するまでの間ちょっとでも稼いで我が家の家計を守ってくれるみたいです。
心強く頼もしいだんなちゃんに感謝です! 
この日は一緒に働いていた人達からご祝儀を頂きました!
そこには、、
「1年半ありがとうございました。商売の成功祈ってます。」って書かれてました。
我が家のだんなちゃんが慕ってもらっててたんだなぁ~って思って嬉しくなりました。
このメッセージを見てだんなちゃんと共にまたグッと気持ちが引き締まり、
更に商売への思いに力を吹き込んでもらいました!
黒亭のみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by ahmieru828 | 2009-04-01 23:23 | DINNER

ちゃんこ鍋。

野田阪神に住む親友とbaby君私達家族でちゃんこ鍋食べに行って来ました♪
行く前の親友んちで久しぶりに息子をバンボ椅子に座らせてみた!
f0182623_18484339.jpg

次は持ち主のbaby君も! まだ3ヶ月なのにもうしっかり首すわってる~!
f0182623_18541724.jpg

そして、息子はいつものようにイタズラばっかりしてました。
f0182623_185519100.jpg

美味しいちゃんこ鍋でした! 4人前を3人でたいらげた~!
f0182623_1855110.jpg

息子は他のお客さん達に抱っこさせて~と言われ抱っこしてもらったり、
f0182623_2364816.jpg

かなりの暴れん坊であんまりゆっくり食べれなかったけど、
息子が楽しそうで何よりでした♪
この日来ることが出来なかった親友のだんな様からは
出張土産で博多料亭のからし明太子をもらいました!
やっぱりめっちゃ美味しかったよ~!
ありがと~☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-28 23:23 | DINNER

豆乳しゃぶしゃぶ。

月曜日、飲み友達とだんなちゃんお勤めのお店へ行って来ました♪
f0182623_14435146.jpg

みんなお腹空いてたし、息子にもご飯食べさせなくちゃいけないし、
なのにぜんぜん食べてくれないし、暴れん坊だし。。なので料理の写真は撮れず。
でもでもめちゃくちゃ美味しい豆乳鍋にとんかつ、
〆にはカルボナーラにデザートのライスプリンも頂き、
久しぶりの豆乳しゃぶしゃぶを満喫させてもらいました♪

お店を帰る頃におもしろ嬉しい事が!
だんなちゃんが隣に座ってたお客さんが書いたアンケートを見せてくれたんです!
そこには、なんと!!! 真ん中のところに良い対応をしたスタッフのところに。。
f0182623_1451225.jpg

息子の名前が!!! しかも赤ちゃんの絵付きで! 
うちの息子1歳児にしてもうすっかり商売人です(笑!
お店したら息子にもしっかり働いてもらわなきゃ~。

こんな素敵なアンケートを書いてくれた可愛いお2人誰かさん。
幸せな気分にさせてくれてありがとう♪
息子が大きくなったら見せますね!
またのご来店お待ちしてま~す☆
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-23 23:23 | DINNER

温泉湯豆腐。

だんなちゃんのお休みが今週だけ月曜日代わり
この日は夜に親友のお友達の家でホームpartyでした♪
熊本から取り寄せた温泉湯豆腐を持っておじゃま。
他には、まぐろのお造り~。
f0182623_202576.jpg

お漬物屋さんのしば漬けに、
f0182623_2034699.jpg

べったら漬けのシソ挟みに、
f0182623_2043326.jpg

あてには巨大からし明太子~。
f0182623_205201.jpg

お店で呑んだら1本10万円はするワインをご馳走になりました♪
f0182623_206942.jpg

この他にもシャトーマルゴーに白ワインに芋焼酎に。。
みんなお酒も入りだんなちゃん同士も仲良くなってくれて
今度みんなで韓国旅行しよ~なんて会話も飛び出すほど
とっても盛り上がり楽しいホームpartyになりました♪

お陰でかなりの二日酔いでしたが(苦笑、
久しぶりの深酒もたまにはいいもんですな。

温泉湯豆腐は残念ながら、
私作のしょう油ダレが塩辛くて失敗に終わりました。。
[PR]
by ahmieru828 | 2009-03-09 23:23 | DINNER

晩ごはん。

今日は、晩ごはんにビーフシチューを作りました。
歯が痛くて固いものは食べにくいとゆうだんなちゃんに。
息子にはしらすとアスパラの炊き込みご飯を。

だんなちゃんへ。
歯ぐきの腫れは引きましたか?
もう少しお仕事頑張ってね。
シチュー一緒にたべましょ♪
息子と待ってるね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-22 18:59 | DINNER

昨日の事。

昨日は今里ライフの近くにある韓国料理屋さんのオモニ美道へ♪
久しぶりにママさんにママさんの子供ちゃん達にも会え、
子供達が楽しく遊んでくれたりでとっても楽しい時間でした♪
息子より1ヶ月後に産まれたチャヌ君もしっかりあんよしてました!
初ご対面でも仲良くふたりで遊んでくれて母達も大満足!
f0182623_1714669.jpg

チャヌ君のお姉ちゃんも一緒に! チャヌ君ハーフみたいなお顔で男前!
f0182623_17145533.jpg

斜め前には5歳と3歳のお子ちゃまの家族ずれの人もいてみんなで遊びまくり!
息子はすごく可愛がってもらい、発表会帰りのお兄ちゃんに衣装まで着せてもらい、
f0182623_17181667.jpg

帰りには発表会でもらったアンパンマンの写真立てを息子にくれました~!
とっても優しいお兄ちゃんに出会いました♪
弟くんは2階の階段から落ちたりで大騒ぎだったけど、大丈夫だったかな!?
また会いたいな♪
きっと近くに住んでるだろうし、ご縁があればまた会えるね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2009-02-12 17:22 | DINNER