大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:BABY( 83 )

うちの子。

かぶりもんが結構似合います♪
f0182623_23413814.jpg


変顔にハマってます!
f0182623_23435284.jpg


クジ運いいです! 
ユニバではまた500enくじで水筒get♪
f0182623_23462795.jpg


よく食べます!
f0182623_23485410.jpg


なのでお腹がこんな事になってます(笑)!
f0182623_23492821.jpg

1歳半のテイたもかなりスゴイけど~♪


それから、まあまあ泣き虫です。。
f0182623_23514278.jpg


最近パパ大好きでたまーに抱き合って寝てます♪
f0182623_23561412.jpg


1人で寝る時は、こんな具合にかなりおっさんです(笑)!
f0182623_23454892.jpg



こんなうちの子も最近好きな子が3人もいるみたいなんです~。

そんな恋い多き息子に母はイケずな質問してやります。

「その好きな子と母ちゃんとどっち好き?」ってなぐあいに!

迷わず「おかあさん!」ってゆうてくれて、ココで母は大喜び♪

でも次の一言でぬか喜びに。。

「だっておかあさんってゆわな怒るやろ~。」

はい、口も達者です(^-^;!
f0182623_8212067.jpg


たまにこうしてチビ店長になったりもしますねん♪


後1ヶ月で5歳になるそんなこんな息子をどうぞよろしゅうに。


どこかで見かけて悪い事してたら叱ってあげてください(マジです)。

良い事してたら、、ジュースでもこおたってください(笑)。 


まぁこんな感じで約6年ほど続けてきたブログを初めて公の場に公開です。


ほぼ息子と食べる事ばかりですが(^^;)

またお暇な時、時間つぶしに遊びに来たってくださいまし。


おしまい。
ねます~。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-12-10 01:00 | BABY

チビ店長。

たまーに、主人と一緒にお客さんとしてきてくれる息子!

でもカウンターの中に興味があるのか、やたら入ってきます!

しかも自分で踏み台持って!

いっちょ前にビール飲む?とかも聞いて来ます!

こんな感じで~。
f0182623_23285869.jpg

f0182623_23354554.jpg

f0182623_233666.jpg

f0182623_23363756.jpg

f0182623_23381769.jpg


そんな彼も最近乳歯が抜けてみたり、
f0182623_2343204.jpg


お友達の家にお泊まり出来るようになったり、
f0182623_23442130.jpg

f0182623_23451829.jpg


いっこ上の女の子にべったりしたり♪
f0182623_23471598.jpg


せっかくの着ぐるみダウンタウンに恥ずかしがったり(笑)、
f0182623_23483964.jpg


うちが働きだしてから保育園での様子がおかしかったり、、


成長とまだまだ子供を行ったり来たり。

彼なりに色んな事を受け入れようと理解しようと必死なんだろうな~ってね。

そんながんばってる息子に恥じないように生きようって思う毎日です!

色んな事と気持ちを教えてくれた息子にも感謝♪

ありがとうね、チビ店長☆
[PR]
by ahmieru828 | 2012-11-12 23:26 | BABY

息子語録。

今日は家で掃除、洗濯、ミシン。
可愛い生地見つけたからのれん風にしてみたり♪
f0182623_23195864.jpg

息子の大好きな炊き込みごはん作ったり♪
f0182623_2322987.jpg


夜は息子とオリンピック観戦 !

最近の息子の言葉行動が面白い!

テニス観ながら、もうーッ!とか、何してんねん!とか、あ~。。とか言ってたら、

「お母さん!そんな怒らんでいいやろ!
どうせTVの中の人には聞こえてないねんから。」と。。

で、TVの前に行って錦織君に話しかけた!

「にっぽん、にっぽーん」って。
「なっ、こっちむけへんやろ!聞こえてないねんから」やって(笑)。

笑うよね~♪


こないだなんかは、ふたりでイオンから帰ってくる時に走ってる救急車を見て、
「救急車さーん、誰か死んだんですかー?」って。
しかもかなり大きい声で!

ビックリしたし、小さい声で!って注意しながらも、笑ってしまった。

忘れたくないから書き留めとこ~っと。



以上おわり。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-08-02 23:19 | BABY

息子と映画デート。

毎月1日は映画の日♪

保育園休んで、二日酔いの身体にムチ打つように、南までチャリで!
f0182623_218458.jpg

f0182623_2184459.jpg

映画館で友達と再開!
しかも同じ映画に同じ時間♪
子ども達は昔のようにすぐに仲良しに♪
f0182623_2191035.jpg

f0182623_21102232.jpg

公園で遊んでたらポツポツ雨降ってきたと思ったら、虹が~♪
f0182623_21105174.jpg

めっちゃいい1日でした♪

マダガスカル3めっちゃ面白かったよ!
オススメです☆

今は、帰りにレンタルしてきたマダガスカル1見てるよ~。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-08-01 21:07 | BABY

英語の参観。

f0182623_203673.jpg

もういつもこんな感じやったらいややわ!
ってぐらいダルダルな授業やった。。

しかも、みんな姿勢が悪ーい。

終わってから、
いつもはこんなんじゃないって先生に聞いて一安心♪

M先生、いつもお疲れさまさまー♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-19 22:00 | BABY

兄弟みたい。

f0182623_743475.jpg

f0182623_751328.jpg

f0182623_76624.jpg

に仲良しなふたり♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-07-17 07:04 | BABY

9月27日(木)。

f0182623_2235199.jpg
f0182623_224466.jpg

午前中は授業参観、
午後は可愛い姫たちがケーキもって遊びにきてくれました♪
[PR]
by ahmieru828 | 2011-10-03 22:05 | BABY

おゆうぎ会。

踊り終わってちょっと興奮気味の息子! 練習の成果バッチリでたね、おつかれッ! 
f0182623_9584588.jpg

おゆうぎ会後は主人のお母さんとラーメン食べに。ごちそう様でした!
f0182623_9364812.jpg

夜はTっちゃんと息子と弁慶へ。いつもにぎりは食べずあてばっかりですが、、
f0182623_10026100.jpg

息子用のosusiディナー♪ いつも小さくカットしてくれます!
f0182623_103325.jpg

美味しい日本酒呑んで調子に乗ってきたのでスナックへ~。息子歌うはもちろんアンパンマン!
f0182623_1043377.jpg

帰り際にありがとうのkiss❤ ふたりとも口とんがってまっせー!!
f0182623_1061615.jpg


おわり。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-02-12 23:36 | BABY

3歳。

f0182623_1528391.jpg


になりました!

これからもスクスク育っておくれ!



誕生日当日はおじいちゃんとTっちゃんとAちゃんと初弁慶♪

主人は後から合流!

みんなでスナックいって大盛り上がりの楽しい1日でした!

帰り道めちゃくちゃしょうもない事で主人と喧嘩。。
単なる私のわがままだったな~と朝起きて気付く。。

ごめんなさいでした。

明日は仲良くえべっさん行こうね♪


更新時間を息子の産まれた時間にしてみました~。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-08 16:15 | BABY

雨降り。

f0182623_11562022.jpg

朝から長靴はいて、カッパ着て、傘さして、病院へ。
少し軟便っぽいのが気になって。
整腸剤もらって帰ってきて、
元気やし先生からのOK!ももらえたので保育園連れってった。
お昼ごはん食べさしてくれるし、お昼寝もさせてくれるもんね。

雨降りいいかも♪
息子は自分で傘をさすのが楽しいらしく家から病院までの往復歩いたぞッ!
[PR]
by ahmieru828 | 2010-01-28 12:03 | BABY