大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:KINGYOSOU( 28 )

お久しぶりです。

もう見てくれてる人いないかもね。。

最近はFBばっかりです。 申し訳ない。。

また面白いネタ拾って書きにきますねー♪
f0182623_1952077.jpg

写真は去年。in 済州島でした!
[PR]
by ahmieru828 | 2013-02-22 19:06 | KINGYOSOU

幸せ。

息子顔にぶつぶつちゃんが出来て皮膚科へ!
f0182623_2361141.jpg

何作ってんの?って聞いたら、観覧車だって(笑)。
f0182623_2382760.jpg

お次は、、ジェットコースターでした!
f0182623_23102166.jpg

ながーい待ち時間も癒やしの時間に♪

今日は最近寂しい思いさせてる息子にご褒美でぃ☆

USJと映画どっちがいい?って聞いたら映画がいいって!

って事で、大好きな宇宙刑事ギャバン観る事に♪
f0182623_23146100.jpg


二日酔いでフラフラやったけど、息子の映画って選択に救われた!

カフェ屋の休み明けの水曜日には可愛い妹Mっきーが来てくれた♪
f0182623_2315358.jpg

ジャンピエールのシャンパン持って♪ ありガトー☆

またまた可愛い布施の妹達からもリースのプレゼント♪
f0182623_23184739.jpg

さすがお花屋さん! 愛情いっぱいで感激! ありガトー☆

それから今日は幸せオーラ全開のNちゃんがご来店♪
f0182623_23203832.jpg

手作りのスイーツ持って♪ 美味しかったよー! ありガトー☆

昨日は法善寺でBAR小寅ownerの小川君が!
f0182623_23225171.jpg

南の裏話やらこの地での商売の事を色々教えてもらいました!

ありがたい。
ほんまにみんなにようしてもろて幸せです!

応援してくれるみんなの期待を裏切らないように
ガンバろうってあらためて思い直しました!

お題通り、幸せです♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-11-02 23:05 | KINGYOSOU

カフェ屋 きんぎょ草。

昨日ドキドキしながらopenしましたー!

一番最初のお客様は、
きんぎょ草のお隣さんで占い師さんカップルさんでした!

当たると評判らしく、
海外に住む日本人の方とも
Skypeで占うってゆう画期的なシステムも!

11時openを楽しみに来てくれました♪

ありがたいし嬉しいやら色んな気持ちがいっぱいで
泣きそうになるのをこらえるの必死でした!

これから美味しい野菜と果物を届けてくれる縁屋さんからもお花が!
f0182623_1539227.jpg



今里の神路商店街にあります!
男前のにいちゃんがいるからすぐわるかも!
美味しいお米も届けてもらう予定♪


それから、
兵庫県でたこ焼き屋と美容室を経営する大好きな夫婦からもお花が~♪
f0182623_15393161.jpg



今里ゲストハウスのファミリーは可愛いクリスマスツリーを持って来てくれたし!
f0182623_15391278.jpg



みんなで昼飲み!
大いに盛り上げてもらいました♪

夜のタチノミ屋からもお昼のカレーを楽しみにお花を持って来てくれたお客様も!
f0182623_15374974.jpg


他にも身内に杓子屋さんでDMみたってお客様とかね。

お客様からたくさんのこれからの活力とパワーを頂きました!

ありガトーございました♪
f0182623_1545099.jpg

[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-29 11:46 | KINGYOSOU
タチノミ屋 きんぎょ草の第一号お客様は、
Yでした! 素敵なハロウィンリースありがとう♪ 早速入り口に♪
f0182623_1749513.jpg


南の人気隠れ家みたいなお店『杓子屋』さんからのお祝い!
初日にお客様としても来て頂き、感謝です♪
f0182623_17453462.jpg

緑橋にあるBAR zero の松潤似?のマスターからもお花!
店長のさい君が作るチャーハンがめっちゃ旨いと絶賛してはりましたわ♪
f0182623_17475535.jpg


玉造にある『たまるば』さんからも!
けんー、ありがとう♪
f0182623_17545098.jpg


マイファミリーがこよなく愛するお寿司屋さんの『弁慶』さんからは生樽を!
f0182623_17561050.jpg


ASAHIビールLOVE のまっちゃんからはお寿司の差し入れー
めちゃくちゃおいすぃお寿司でした♪
f0182623_17573969.jpg


画家のsatoru君からは、
f0182623_181486.jpg

野菜と果物の盛り合わせ♪ 
f0182623_1802814.jpg


布施の『華麗酒場ミニィー』のオーナーゆうちゃんからはシャンパンを!

その外にもご祝儀なんかもいただき、
本当にありがとうございました!

初日、二日目と顔を見せてくれた全ての方にお店を盛り上げてもらい、感謝です! 
本当にありがとうございました♪ 


20年振りに高校の同級生と再開したりもあったり、嬉しすぎて、楽しくて、、
気がついたら二階の座敷でねてましたー(^_^;)

タチノミ屋の二階は座敷になってます♪

タチノミゆうても椅子あったりします(笑)!

ふら~っと、まったりしに来てやってくださいね。
f0182623_18115380.jpg

[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-20 17:44 | KINGYOSOU
いよいよ今日、タチノミ屋 きんぎょ草 openします♪
f0182623_1402828.jpg

f0182623_1412663.jpg


カフェ屋の方は、来週の28日日曜日です!


難波方面千日前商店街から路地に入ったら上に見える看板。
f0182623_1245196.jpg


日本橋から相合橋に入って丸福珈琲屋さん曲がってから
路地に入ったら壁沿いに見える看板。
f0182623_1283883.jpg



色んな人とのご縁と助けで、今日を迎えられる事になりました。

ありがとう。 って言葉以上のありがとうを表す言葉ってないのかな?

ありがとうでは足りなくて、言葉が出てこないー。

誰か知ってたら教えて下さい。

なんせ感謝いっぱいです☆


1日早くお花を送ってくれたT君!

お店の中にお花が来てパーっと明るく華やかになったよ!
f0182623_1463759.jpg


ありがとう♪

そして今は気持ちが高ぶって眠れませーん(^_^;)

でもとりあえず寝てみます~。

おやすみです。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-18 01:23 | KINGYOSOU

きんぎょ草より。

f0182623_123651100.jpg

f0182623_12534887.jpg

DMが出来上がったので」ご報告ー!

お店します!

南の千日前で!

カフェ×タチノミ きんぎょ草!

私はカフェ屋の女将します!


布施のお店やめてから、またいつするの?って言ってくれたゲストにフレンド、

今回色々相談にのってくれた今ゲスゆうこに、

可愛いDM作ってくれたあつこちゃん、

ホームページ作ってくれるしょうちゃん、

なんやかんやいいながらも協力してくれる家族に勇気をもらい心から感謝です!


三坪と小さいお店の上に、、 路地to路地とかなり怪しげな所ですが、

縁あって、一目惚れしてココと決めました!

オモロい店作ります!必ず!


南に、千日前にお越しの際には、お昼はホッこり、夜はフラッと寄ったってくださいませ(^-^)

叱咤激励はお店でお待ちしています(笑)♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-02 12:54 | KINGYOSOU

取材inきんぎょ草。

f0182623_23522822.jpg

f0182623_23524673.jpg

f0182623_23532521.jpg

f0182623_23533810.jpg


読売テレビさん、お疲れ様でした!

SONちゃんと店長も♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-08-25 23:52 | KINGYOSOU

お花見。

f0182623_4384894.jpg


神路公園にてきんぎょ草&BarZEROさん合同のお花見しましたよー!!

大人20数名+ちびちゃん6名と大賑わい!!

みんな来年も参加してねん♪


写真は親子3代サッカーの図!
貴重だな~っと思ってパちり!

呑みすぎたのはゆうまでもないね、次の日はバッチリ二日酔いでした~(笑)☆
[PR]
by ahmieru828 | 2011-04-10 23:34 | KINGYOSOU

3日のできごと。

息子の冬休みも今日でおしまい。
本当ならば6日から行かせるつもりだったけど、
明日お昼からお店に予約が入りお手伝いすることに!

なので今日は早く寝かせる為お昼寝もさせず早寝します。

Mちゃん、新年会行けなくてごめんね~。


きのうはきんぎょ草で楽しい時間でした♪
いい写真が撮れたので久しぶりにたくさんアップしますよー!


きんぎょ草行く前に充電中の息子。やっぱり寝顔はkawaiiな~。
f0182623_194212100.jpg

ママ友ちゃん家族がごはん食べに来てくれました! ありがとう☆
f0182623_1943226.jpg

きょうで3歳になったK君♪ おめでとッ☆ どんどん男前になってくね~。
f0182623_19455826.jpg

ラブラブファミリー❤
f0182623_19483368.jpg

ラブラブすぎるファミリー❤
f0182623_19501663.jpg

バースデイ前夜祭! サプライズ大成功!!
f0182623_19512645.jpg

ハイハイしてる赤ちゃんみたいに撮れた1枚。
f0182623_19523491.jpg

バイトのK君に靴をはかせてもらう息子! なんで靴べら??
f0182623_19542522.jpg

きんぎょファンさんからは中国の元でお年玉いただきました!
f0182623_1955479.jpg

ありがとうございました。
お逢いできて良かったです♪


以上3日のできごとでした。
[PR]
by ahmieru828 | 2011-01-04 20:01 | KINGYOSOU

お仕事。

今日は久しぶりにお店に出てます。

可愛い可愛い息子はおじいちゃんとおばあちゃんちにおとまり。

朝は早く起きて2人でモーニングしてバイバイ。

電車のホームで大泣きされた。。

おかあさんもいっしょにいくー!って。。

ごめんね~。と思いながら泣きそうになった。

明日はいっぱいギュッてしてちゅーしよね♪


今頃は、、いい夢見てるかな?

グッない★
[PR]
by ahmieru828 | 2010-05-01 22:27 | KINGYOSOU