大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 735 )

カレーひとり旅。

朝から中華の口で
ずっとずっと行きたかった
玉造にあるしゃんらんさんへ向かうも
途中で心優しき友から電話&FBでの連絡が!

今日は休みやでー。って。カーーーン(T_T)

でももう何回もふられてるから諦めはすぐについて
すぐにカレーモードに切り替えてー。

またまたずっと行きたかったお店へ。
空堀商店街にある呂カレーさん。

はい、残念ながらここも閉まってました(笑)!

もう笑うしかない。

ここで電動自転車のバッテリーもなくなってきて
あんまり遠く行けないなーとか思いブラブラ。

見つけました!カレー屋さん!伽麗伊屋。さん。
入ってから気づいた、チェーン店のカレー屋さん。。
f0182623_13191093.jpg

f0182623_1321630.jpg

コメント評価はしませんよー。
味覚とゆうものは色々ですからねー。

何よりカレー屋さんするようになってから
最近よくおひとり様ランチするようになってから
人間観察がめちゃくちゃ面白いッ!

カレーの食べ方もほんまに色々で。

ごはんとルーをきっちり最後まで合わせて食べる人、
(↑私このタイプっす!)
始めからぜーんぶ混ぜて食べる人、
福神漬けとからっきょないとカレー食べない人
必ずウスターソース、生卵、玉子は玉子でも茹で玉子がいい!などなど。


今日は混ぜてから食べはる人と
食べ終わってかららっきょをこれでもか!
ってぐらい食べるお兄さんを見ましたよ。


また色んな人、色んなカレーに出逢える事を願って
私のカレーひとり旅はどこまでも続きますー♪

フレンズたちー、
たまにはお付き合いよろしくちゃん♪
[PR]
by ahmieru828 | 2013-03-18 13:05

初づくし。

遅ればせながら、、
今更ですが、、

明けましておめでとうございます♪


今年もブログぼちぼち続けていきますよー!

新しい年がやってくると何かと初がついてワクワクしますね。

今日は初づくしのブログにしますね。


初遊び。 マックロクロスケー!と賑やかに外から帰ってきました!
お正月、主人の実家にて。
f0182623_413367.jpg


初詣。 この後お金いっぱい!ってお賽銭箱覗いてました(笑)!
f0182623_419454.jpg


初呑み。 新年会は、元旦に大好きなねーやん達と♪
f0182623_427295.jpg


初出勤。 有名店の前にはチンドン屋さんが!
f0182623_428539.jpg


書初め。 お客様の思いが心の中がチラッと覗けました!
f0182623_43255.jpg


初デート。 息子と♪ 焼き鳥丼1人で平らげます!
f0182623_4351641.jpg


初王将。 家族で。
f0182623_4355240.jpg


初鍋パー。 友達の家で。子供多すぎ(笑)! 
f0182623_4393657.jpg


初乗り。 只今猛練習中!
f0182623_439284.jpg


初打ち。 初ゴルフは主人と。 関空ゴルフ倶楽部にて。
f0182623_443214.jpg


こんな感じでまあまあ

こじつけなお初もありますが

楽しい楽しい初づくし♪

まだまだエンジョイしますよ♪


最後に、

昨日は息子の5歳の誕生日!

無事になんとか5歳になりました!

f0182623_4435891.jpg

f0182623_521528.jpg



まだまだ甘えん坊で泣き虫な息子ですが、

可愛くて仕方ないのはしょーがないのー!

f0182623_505615.jpg



こんな親バカとやんちゃ息子ですが、

2013年も宜しくお願いしますね♪



おしまい。
[PR]
by ahmieru828 | 2013-01-09 04:13

食欲の秋。

もう秋じゃないのかな?
11月はギリギリ秋?
疑問だ~。
誰か教えてください。

料理写真ドドーンといきますよ!
お腹空いても知りませんよー(^_^;

焼き銀杏♪ 美味しかった~♪
f0182623_22392368.jpg

入船寿司でバイ貝お造り!
からの~主人とご馳バトル!
f0182623_22405019.jpg

カニー!
f0182623_2243028.jpg

牡蠣ポン酢!
f0182623_2244114.jpg

大好きイクラちゃん!
f0182623_22445948.jpg


このほかに色々食べて、結局ご馳バトル負けました(泣)。。

いつぞやのにんにくラーメン。
f0182623_22471787.jpg

これまたいつぞやふらっと入った中華料理屋さんのカレーラーメン。
f0182623_2248871.jpg

先週も長野県から美味しいお野菜が届いたので、
f0182623_22491370.jpg

おでんに入れる大根と人参を湯がいてみたり♪ 色が綺麗すぎるー!
f0182623_2251107.jpg

皮を塩麹できんぴらにしてみたり♪ 我ながらめちゃ旨でした(笑)!
f0182623_22525350.jpg

美味しい野菜たちは皮まで美味しいです!
是非とも捨てずにきんぴらやお味噌汁に、
塩もみしてお漬け物にして食べてくださいね!


ある日の朝はお泊まり友達とがっつりモーニング食べたり♪
f0182623_22534424.jpg


友達の旦那さんが焼き肉屋さんをオープンする事になって
レセプションに行ってきました♪
すごーいお肉が出てきましたよ!
f0182623_22544093.jpg

サイドメニューも充実! 美味しかったサラダ。
f0182623_234272.jpg

やみつききゅうり。
f0182623_2345772.jpg

ホルモンの塩煮込み。
f0182623_2353562.jpg

夜の11時ぐらいからの食事だったけど、
質の良い本当に美味しいお肉は次の日胃もたれなしっ!

だって次の日豚骨ラーメン食べれたもん(笑)!
f0182623_2375436.jpg


最近働きだしてちょーっとだけ痩せたのに、
食欲の秋ヤバいッすー!
 
ってか年中食欲大勢ですけどね(笑)。
[PR]
by ahmieru828 | 2012-11-20 22:38

最近の色々~。

お祝いってことで飲み友Tっちゃんからの美味しいwine♪
f0182623_23181077.jpg


きんぎょ草の前にある昭和BARさんで超希少な国産ラム酒を!
f0182623_23173450.jpg


大好きな夫婦と寺田町で焼き鳥!
からの~次の店までかたぐるま~♪
f0182623_23185039.jpg


今里ゲストハウスにて朝食作りのアルバイト♪
f0182623_23202462.jpg


最近お友達のところへお泊まり続いたからかな?息子からこんな手紙が、、(泣)

あみだいすき いっしょにねよう

可愛いくて愛おしくて、いっぱいハグハグしたら嫌がられました(笑)!
f0182623_23204629.jpg


一時預かり♪ 一時じゃなくてずっと預かりしたいぐらい可愛いテイた♪
f0182623_23211380.jpg


満席のきんぎょ草~(^_^)v ウレシすぎ☆
f0182623_23214289.jpg



最強な2人! 右っかわのSさんはきんぎょ草の内装をしてくれた方!

後からわかった事やけど、この方、矢井田瞳さんとか秦基博さんのお家の内装もした人だったです!

そして左のOさんは、布施時代のきんぎょ草を知ってる一級建築士さん!

ちなみにうちの息子と誕生日一緒でした!

こんな大物に最強な人になってもらいたいものです!
f0182623_23222525.jpg


きんぎょ草の隣のお寿司屋さん『鮨一』さんから出前♪

なかなか予約の取れないお店ですが、隣のよしみで食べれます!

きんぎょ草でお寿司はいかがでしょうか?
f0182623_2323121.jpg

なんせめちゃくちゃ美味しいです!

ではまたまた~♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-24 22:46

日々いろいろ(続)。

最後のカレーツアー
たばこやさんでカレーラーメン! これが劇旨でした!!
f0182623_21544126.jpg

ゆうこはんは、角煮カレー!食べたり♪
f0182623_21572838.jpg


主人作のお子様ディナー♪
f0182623_2158970.jpg


母ひとり十割蕎麦食べたり♪
f0182623_21591499.jpg


映画観たり♪
f0182623_21595033.jpg


ある日の空がめっちゃきれかったり♪
朝やのに、お月さんがいてるの見えるかな?
f0182623_2212522.jpg


やっときた! 今日に! イオンモール!
f0182623_2231831.jpg


おそーいお昼ごはんにラーメン屋さんへ!
f0182623_2245347.jpg


鳥魚介のとんこつスープ、旨かったっす!
f0182623_2272224.jpg


最後に、息子の寝顔~。
f0182623_2291678.jpg


最近寒くなってきたから毛布くるまってねてる姿がなんとも愛おしい。

この寝顔に今までどんだけ救われ、癒やしをもらったか、、

只今この写真、携帯の待ち受けっスー(笑)!
[PR]
by ahmieru828 | 2012-10-14 21:52

近状報告。

旅行のブログはまた時間のある時ゆっくりとするとして、
最近の色々をどどーんとアップしますよー!

店長と店長の先輩とスタッフと法善寺横丁辺りをブラブラ~♪

この日は3軒めでやっとごはんにありつけた!
f0182623_10282929.jpg


この日は5軒はしご酒で、ぶっつぶれました!
ハイ、お約束の二日酔いね(^^;)

いつぞやの家ごはん。90円の秋刀魚めちゃ旨でした♪
f0182623_102855100.jpg



ずーっと気になってた映画観てきました。
f0182623_10292236.jpg

感想は、、
ただただこの世に生をうけるとゆう事は、
とてつもない奇跡であるとゆう事を教えてくれた、そんな映画でした。

夜は、お呼ばれタコパー♪ 
ここのタコパはたこ焼き以外の料理も凄いんですー!
f0182623_10301989.jpg



息子は、ギャルのひざ上にずっと座りっぱなし!
f0182623_1031236.jpg

男性陣からは、代わってくれーの声が(笑)

息子の為だけに花火してもらったり♪
f0182623_10321117.jpg


相変わらずの楽しいタコパでした♪

この次の日は我が家でホームparty♪
f0182623_10325169.jpg

f0182623_103352.jpg

この泣き顔! 生まれたてと、ちっちゃい時の顔にそっくりです!

この次の日は、今ゲスオーナーちゃんと南でカレーランチ♪
日本橋のいずみカレーさんで、野菜どっさりカレーと、
f0182623_10333737.jpg


日替わりのトンカツカレーを実食っ!!
f0182623_10335643.jpg

1歳の子も食べれるとゆう優しいカレーでおいしかったです!

夜は英語教室の子どもたちと家ごはん♪
なんでもない家ごはんもみんなで食べると美味しいね♪
f0182623_10361543.jpg



次の日は、南でリサーチ&映画!
生姜紅茶にぴったりのマグ発見!
f0182623_10364365.jpg


で、映画は、めっちゃ怖かった。。
f0182623_10373296.jpg

飛行機乗る前に見なくて良かったです!

こっち帰ってからは、今ゲスで晩ごはん♪
f0182623_10383129.jpg

息子のお迎えにごはんまで作ってくれて、、感謝!

それからたった今、またまた今ゲスでケーキモーニング頂いてきました。
f0182623_1039820.jpg

うちが帰ると泣いてくれるとゆう可愛いすぎるテイタと一緒に♪


長々になったけど、こんな感じで毎日enjoyしてますねん♪

たまには母子2ショットでも。
f0182623_10401730.jpg

うちらはこんなに元気でーす♪


また遊びにきてやってくださいね♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-09-13 00:13

イベントのお知らせ。

f0182623_1929064.jpg

ハリケーンで中止になりかけたイベントですが、
台風はお昼には通りすぎるみたいなので、開催決定になりました!

がんばって作った作品たちをお披露目できるのは、嬉しいような恥ずかしいような。

遊びに来ていただけるとほんまに恥ずかしいけど、めちゃくちゃ嬉しいです♪

お待ちしてまーす☆
[PR]
by ahmieru828 | 2012-06-19 19:28

父の日。

f0182623_0371062.jpg

f0182623_0375459.jpg

f0182623_039565.jpg

f0182623_0393891.jpg

f0182623_040029.jpg


父の日なのに、、
こどもの日か?ってぐらい色々買ってもらった息子!に、
もれなくたーくさんご馳走になった母なのであーる。

四軒はしご酒の楽しいたのしい父の日でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-06-18 23:36

緑地公園。

f0182623_2354692.jpg

f0182623_2354755.jpg

f0182623_2354795.jpg

f0182623_2354723.jpg

f0182623_2354764.jpg

で、自転車のコマとって練習!
転けるのを怖がって乗らない息子!

の後は、ずーっと観たかった木下大サーカス!

ちょっとだけ奮発してもらって、ロイヤルブルーの指定席!

2時間で遊園地のアトラクションぜーんぶ乗ったような感じ!?
興奮しぱなっしでした!!

クーザも観てみたいな〜。


夜は息子をお友達に託して、お仕事で呑み〜♪

吉田にある『まんま』さんに連れて行ってもらいました!

またまた色々勉強させてもらいました!

あー、夏牡蠣の美味しかったこと!

今年もいっぱい食べるぞーF485.gif
[PR]
by ahmieru828 | 2012-06-07 23:05

昼呑み〜。

f0182623_22553994.jpg

f0182623_22553918.jpg

f0182623_22553957.jpg

しちゃいました♪

夜は、親子クッキング♪

餃子の皮も手作りなのだー♪

5日火曜日の出来事でした♪
[PR]
by ahmieru828 | 2012-06-07 22:55