人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩酌。

晩酌。_f0182623_1416430.jpg

晩酌。_f0182623_14164585.jpg

昨夜は日本酒で晩酌♪
私は1口2口だけ(泣。。
あては、ミンチとじゃが芋とピーマンと椎茸の中華風炒め。
野菜は全部無農薬! 甘くて美味しかった!

作り方は、はじめに合わせ調味料を作る。
(お酒、みりん、しょう油各大さじ2とオイスターソース大さじ1)
中華なべに豆板醤とみじん切りにしたにんにくと生姜をごま油で炒めて
香りが出てきたらニンチを入れて塩コショウ! (牛、鶏、豚何でもOK!)
お肉に火が通ったら湯がいたじゃが芋とピーマン椎茸を入れて炒める。
野菜にも火が通ったら合わせ調味料を入れてかき混ぜながら煮る。
最後に水溶き片栗粉でとろみを付けて仕上げにごま油で出来上がり!

ご飯にも合いますよ! ぜひお試しあれ☆


今日はお店してた時からの友達女性3人が我が家に遊びに来てくれます!
息子の寝てる間にお料理の仕込み&準備ガンバロウ~♪
by ahmieru828 | 2008-10-10 14:38 | DINNER