人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hibワクチン。

今日は朝から小児科にPCから予約を入れ、Hibワクチンを射ちに行って来ました!
色々説明を聞いた後に、先生もこのワクチンは日本がすごく遅れているって。
全て日本の厚生省が悪い!って言ってました。
何故ならコロコロ変わる政治に厚生省が着いていけないとか。
しっかりしてくださいな! 日本政府さん!
しかも認可が下りていないから高い~!!!
子供にとって必要な注射が1本7000円だなんて!
子を持つ親としては定額給付金とかの前にこうゆうのを無料にしてくれる方がありがたいのに。
なんて思っちゃう!
それにHibワクチンは注射器もフランス製らしくすごく痛いんだって!
日本製みたいに針が細くないんだって。
なので息子は初めて注射で大泣きしました!
先生にキャラクターシールもらってすぐに泣き止んだけど、可哀想だったな。
そんな痛い注射をよく頑張った可愛い息子くんに大好物のお好み焼きを作ってあげよ!
今日のお好み焼きはさつまいもとにんじん入りで♪
食べてくれるかな?
by ahmieru828 | 2009-03-04 15:07 | BABY