人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日とお正月。

みんな~、お正月いかがお過ごしですか~?
きっとみんな美味しいものを食べ過ぎて体重増加してることでしょうね。。
ちなみにわたくし恥かしながら年末の連続忘年会とこのお正月で
なんと3キロも体重が増えました!!!
これはヤバイッ!ってことで今日はプチ断食中!
でも膨らんだ胃袋はなかなか元に戻ることはなく
胃がバカになってるみたいでだんだんお腹が空いてきたよ~!
旦那ちゃんがいない昼下がり、そして息子はお昼寝中で
何か食べてしまいそうなのでPCでブログ更新してます。

実は我が家のお正月は昨日で終わり。
旦那ちゃんが今日からお仕事なんでね。
でも少ないお休みを去年のお正月はお腹にいた息子ととっても満喫しました♪
ドーンと写真載せてきますよ~!

大晦日。
手作り合鴨の赤ワイン煮とロールケーキを持って知人宅へ!
2008最後の晩餐はお寿司におせちにふぐちりをご馳走になりました!
大晦日とお正月。_f0182623_145135.jpg

年越し1時間前に私達家族だけ退散し、布施にある美人女将のお店へ。
ここで息子は2008年の締めくくりに相応しい最高の笑顔を見せてくれました!
そしてなんと息子の初チューは一緒に写ってるRでした! 母後で気づいてちょっとショック(泣)。
大晦日とお正月。_f0182623_14572685.jpg

美人女将ともパチリ! 2008年息子をたくさん抱っこした人ランキング4位の美人女将☆
大晦日とお正月。_f0182623_1521813.jpg
 
この後年越し15分前に某BARに移動し、みんなでカウントダウン☆
でも正確な時間がわからず布施タイムってことで2分前にテキーラで乾杯!
こうして2008年は過ぎ去り、新たな気持ちで2009年を迎える事が出来ました!

お正月。
旦那ちゃんの実家にてまたまたご馳走を戴きました!
毎年恒例になった私作の数の子。 旦那ちゃんのお兄ちゃんと私の大好物です♪
大晦日とお正月。_f0182623_15312236.jpg

阪急ホテルの和洋折衷のおせち。 ふかひれとか入ってた~!!!
大晦日とお正月。_f0182623_15321441.jpg

紅白かまぼこと伊達巻。 
大晦日とお正月。_f0182623_15354435.jpg

本まぐろの中とろお刺身。 旦ちゃん盛り付け。 ルッキングぅ~♪
大晦日とお正月。_f0182623_15371588.jpg

家族みんなで美味しいもん食べてゆっくりと元旦を過ごしました♪
私達家族はこの日の深夜から高知に向かうので先においとまし、
帰って来て仮眠と旅準備。

お正月2日目。
朝6時前に高知に到着。
ムーミン&旦那ちゃん運転お疲れ様でした!
みんなでお昼前まで寝させてもらい、起きたらテーブルの上にご馳走が!!!
まずは、さわち料理! 何でも入ってます! 豪華で大きいお弁当みたい♪
大晦日とお正月。_f0182623_15481933.jpg

お母さんお手製の豚の角煮! もう他の角煮食べれないぐらい旨いよ~!
大晦日とお正月。_f0182623_16102146.jpg

この他に人生初のきじ鍋を頂き、〆にはきじラーメン! 息子もたくさん食べた!
大晦日とお正月。_f0182623_161267.jpg

高知に来た1番の理由は、CHI-ちゃんに逢う為でした♪ 息子の許嫁!?
大晦日とお正月。_f0182623_16141527.jpg

お母さんから戴いたみかんジュース! 他にもかつを製品におしょう油まで。
大晦日とお正月。_f0182623_1622251.jpg

あんまりにもお天気が良くて気持ちいいのでみんなに呼びかけて公園へ!
ベビーカーを押すMッキーがすっかりお母さんに見えたな~♪
大晦日とお正月。_f0182623_16243875.jpg

Mッキーの妹ちゃんと息子♪ いっぱい遊んでくれてありがとうね☆
大晦日とお正月。_f0182623_16283587.jpg


夕方にはお母さんとMッキーと息子と近くのぽかぽか温泉へ♪
息子、人生初の温泉に銭湯でした! 
お母さんが息子を連れてお湯に入ってくれたので私のんびり♪
お母さんには何から何までご馳走になりました~。
ほんとうに本当にありがとう御座いました!
また大阪で逢えるの楽しみに待ってますね!

あッ!息子が起きそう。。
今日はこのぐらいで〆ます。
でわ、また~。

最後にみんなも体重増加気をつけて下さいね~。
by ahmieru828 | 2009-01-03 16:49 | FAMILY