大好きなfamily,friendsとの仲良しな日々と美味しいご飯日記♪


by ahmieru828
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーひとり旅。

朝から中華の口で
ずっとずっと行きたかった
玉造にあるしゃんらんさんへ向かうも
途中で心優しき友から電話&FBでの連絡が!

今日は休みやでー。って。カーーーン(T_T)

でももう何回もふられてるから諦めはすぐについて
すぐにカレーモードに切り替えてー。

またまたずっと行きたかったお店へ。
空堀商店街にある呂カレーさん。

はい、残念ながらここも閉まってました(笑)!

もう笑うしかない。

ここで電動自転車のバッテリーもなくなってきて
あんまり遠く行けないなーとか思いブラブラ。

見つけました!カレー屋さん!伽麗伊屋。さん。
入ってから気づいた、チェーン店のカレー屋さん。。
f0182623_13191093.jpg

f0182623_1321630.jpg

コメント評価はしませんよー。
味覚とゆうものは色々ですからねー。

何よりカレー屋さんするようになってから
最近よくおひとり様ランチするようになってから
人間観察がめちゃくちゃ面白いッ!

カレーの食べ方もほんまに色々で。

ごはんとルーをきっちり最後まで合わせて食べる人、
(↑私このタイプっす!)
始めからぜーんぶ混ぜて食べる人、
福神漬けとからっきょないとカレー食べない人
必ずウスターソース、生卵、玉子は玉子でも茹で玉子がいい!などなど。


今日は混ぜてから食べはる人と
食べ終わってかららっきょをこれでもか!
ってぐらい食べるお兄さんを見ましたよ。


また色んな人、色んなカレーに出逢える事を願って
私のカレーひとり旅はどこまでも続きますー♪

フレンズたちー、
たまにはお付き合いよろしくちゃん♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2013-03-18 13:05

お久しぶりです。

もう見てくれてる人いないかもね。。

最近はFBばっかりです。 申し訳ない。。

また面白いネタ拾って書きにきますねー♪
f0182623_1952077.jpg

写真は去年。in 済州島でした!
[PR]
# by ahmieru828 | 2013-02-22 19:06 | KINGYOSOU

えべっさんからの。

もうだいぶ前の事ですが、、
えべっさん行ってきましたよ!

今年のうちは太っ腹(笑)!

100万円お賽銭してきましたよ(ふふッ)!
f0182623_20301437.jpg


友達の真似っこしてみました。


一緒に行ってくれたのは、

千日前のきんぎょ草のお向かいさん。

昭和BARってお店のマスターと。

外見はこんなですよ。
f0182623_20362837.jpg


ええお酒とええ出逢いがある素敵なお店です♪

酒好き2人はえべっさんはそそくさと切り上げ、立ちのみ屋さんへ!

f0182623_20393189.jpg

f0182623_20395494.jpg

f0182623_2040208.jpg

f0182623_20404433.jpg


大将はめっちゃ陽気な人でおもろいです♪
f0182623_2043625.jpg


ね(笑)?

最近ハマってます!
だってこんな我がままもきいてくれるもーん♪
f0182623_2044964.jpg


これはハマるっしょ(笑)?

スダチ酒めちゃくちゃ美味しいよ♪
[PR]
# by ahmieru828 | 2013-01-21 20:30

初づくし。

遅ればせながら、、
今更ですが、、

明けましておめでとうございます♪


今年もブログぼちぼち続けていきますよー!

新しい年がやってくると何かと初がついてワクワクしますね。

今日は初づくしのブログにしますね。


初遊び。 マックロクロスケー!と賑やかに外から帰ってきました!
お正月、主人の実家にて。
f0182623_413367.jpg


初詣。 この後お金いっぱい!ってお賽銭箱覗いてました(笑)!
f0182623_419454.jpg


初呑み。 新年会は、元旦に大好きなねーやん達と♪
f0182623_427295.jpg


初出勤。 有名店の前にはチンドン屋さんが!
f0182623_428539.jpg


書初め。 お客様の思いが心の中がチラッと覗けました!
f0182623_43255.jpg


初デート。 息子と♪ 焼き鳥丼1人で平らげます!
f0182623_4351641.jpg


初王将。 家族で。
f0182623_4355240.jpg


初鍋パー。 友達の家で。子供多すぎ(笑)! 
f0182623_4393657.jpg


初乗り。 只今猛練習中!
f0182623_439284.jpg


初打ち。 初ゴルフは主人と。 関空ゴルフ倶楽部にて。
f0182623_443214.jpg


こんな感じでまあまあ

こじつけなお初もありますが

楽しい楽しい初づくし♪

まだまだエンジョイしますよ♪


最後に、

昨日は息子の5歳の誕生日!

無事になんとか5歳になりました!

f0182623_4435891.jpg

f0182623_521528.jpg



まだまだ甘えん坊で泣き虫な息子ですが、

可愛くて仕方ないのはしょーがないのー!

f0182623_505615.jpg



こんな親バカとやんちゃ息子ですが、

2013年も宜しくお願いしますね♪



おしまい。
[PR]
# by ahmieru828 | 2013-01-09 04:13

ありがとー2012。

ブログ書かな書かなと思いながら遊び呆けてたら、、
ちょこちょこ仕事もしながらね!

大晦日に(^_^;)

そして、昨日も飲み過ぎてとっても二日酔いです。。


しかし、今年もよく遊んだ一年でございました!!


それから、たくさんの人に感謝の一年。


一緒に呑んだくれて遊んだ友、
持ちつ持たれつ助け合った友、
きんぎょ草のお客様、業者さん、スタッフ、

今年はきんぎょ草2号店を出すにあたって
一緒にお店を作ってくれた関係者様、
お祝いに駆けつけてくれた友、
再会できたお客様、一見さん、常連さん、

んで、このブログを見てくれてるあなた様、

もうみんなみんなに感謝の気持ちを込めて
ありがとうございました!です。


そんな大好きなみーんなと2013年も
二度と来ない『今』の瞬間を大切に
笑い合って楽しく過ごせますように♪ 

そして最後に

迷惑かけながらも最大の理解者である
家族にはちょっと特別に感謝です。

妻、母、とは別に
『女将』とゆう顔を持たせてくれて
夢を叶えてくれた事に。


そんな大切な主人と子供に
わたしも大きな心で同じ事ができるようにがんばろーっと!
 
ありがとー2012!

ありがとーみな皆さま!


2013年も素晴らしいものにしてやりましょうね!

f0182623_14503319.jpg


我が子のように無敵になってやりましょう(笑)!

これからもきんぎょ草共々よろしくお願いします♪

では、ごきげんよ~(^-^*)
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-12-31 14:47

うちの子。

かぶりもんが結構似合います♪
f0182623_23413814.jpg


変顔にハマってます!
f0182623_23435284.jpg


クジ運いいです! 
ユニバではまた500enくじで水筒get♪
f0182623_23462795.jpg


よく食べます!
f0182623_23485410.jpg


なのでお腹がこんな事になってます(笑)!
f0182623_23492821.jpg

1歳半のテイたもかなりスゴイけど~♪


それから、まあまあ泣き虫です。。
f0182623_23514278.jpg


最近パパ大好きでたまーに抱き合って寝てます♪
f0182623_23561412.jpg


1人で寝る時は、こんな具合にかなりおっさんです(笑)!
f0182623_23454892.jpg



こんなうちの子も最近好きな子が3人もいるみたいなんです~。

そんな恋い多き息子に母はイケずな質問してやります。

「その好きな子と母ちゃんとどっち好き?」ってなぐあいに!

迷わず「おかあさん!」ってゆうてくれて、ココで母は大喜び♪

でも次の一言でぬか喜びに。。

「だっておかあさんってゆわな怒るやろ~。」

はい、口も達者です(^-^;!
f0182623_8212067.jpg


たまにこうしてチビ店長になったりもしますねん♪


後1ヶ月で5歳になるそんなこんな息子をどうぞよろしゅうに。


どこかで見かけて悪い事してたら叱ってあげてください(マジです)。

良い事してたら、、ジュースでもこおたってください(笑)。 


まぁこんな感じで約6年ほど続けてきたブログを初めて公の場に公開です。


ほぼ息子と食べる事ばかりですが(^^;)

またお暇な時、時間つぶしに遊びに来たってくださいまし。


おしまい。
ねます~。
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-12-10 01:00 | BABY

食欲の秋。

もう秋じゃないのかな?
11月はギリギリ秋?
疑問だ~。
誰か教えてください。

料理写真ドドーンといきますよ!
お腹空いても知りませんよー(^_^;

焼き銀杏♪ 美味しかった~♪
f0182623_22392368.jpg

入船寿司でバイ貝お造り!
からの~主人とご馳バトル!
f0182623_22405019.jpg

カニー!
f0182623_2243028.jpg

牡蠣ポン酢!
f0182623_2244114.jpg

大好きイクラちゃん!
f0182623_22445948.jpg


このほかに色々食べて、結局ご馳バトル負けました(泣)。。

いつぞやのにんにくラーメン。
f0182623_22471787.jpg

これまたいつぞやふらっと入った中華料理屋さんのカレーラーメン。
f0182623_2248871.jpg

先週も長野県から美味しいお野菜が届いたので、
f0182623_22491370.jpg

おでんに入れる大根と人参を湯がいてみたり♪ 色が綺麗すぎるー!
f0182623_2251107.jpg

皮を塩麹できんぴらにしてみたり♪ 我ながらめちゃ旨でした(笑)!
f0182623_22525350.jpg

美味しい野菜たちは皮まで美味しいです!
是非とも捨てずにきんぴらやお味噌汁に、
塩もみしてお漬け物にして食べてくださいね!


ある日の朝はお泊まり友達とがっつりモーニング食べたり♪
f0182623_22534424.jpg


友達の旦那さんが焼き肉屋さんをオープンする事になって
レセプションに行ってきました♪
すごーいお肉が出てきましたよ!
f0182623_22544093.jpg

サイドメニューも充実! 美味しかったサラダ。
f0182623_234272.jpg

やみつききゅうり。
f0182623_2345772.jpg

ホルモンの塩煮込み。
f0182623_2353562.jpg

夜の11時ぐらいからの食事だったけど、
質の良い本当に美味しいお肉は次の日胃もたれなしっ!

だって次の日豚骨ラーメン食べれたもん(笑)!
f0182623_2375436.jpg


最近働きだしてちょーっとだけ痩せたのに、
食欲の秋ヤバいッすー!
 
ってか年中食欲大勢ですけどね(笑)。
[PR]
# by ahmieru828 | 2012-11-20 22:38